テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

神頼み 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、昨日はヒドイめにあいました(;_;)
台風関東直撃で、鉄道関係がすべてストップ。
いつになったら運転再開するか全く見通したたずということで、家に帰ることすらできないとか。
かといって、震災の当日みたいに歩いて帰るわけにもいかず(もの凄い暴風雨ですからねぇ)。
結局、路線バスを何本か乗りついで、ようやっと家にたどりついたのはもう21:00過ぎでした orz

で、家に入ってみれば、そこら中雨漏りだらけで、家の中がびしょびしょに(;_;)
たぶん横殴りの暴風雨のせいで、どっか壁の隙間とかから雨水が入り込んだんだと思いますが・・・。
しょうがないんで、家中ぞうきんがけして雨水を拭き取り、濡れたモノを干したりなんだりの片づけが終わった頃には日付が変わってましたよ(泣)

なにこの呪われたようなひどい状況わ(--;
これはもう神頼みしかないだろうということで、今日は仕事帰りにまいふぇばりっと神社である神田明神にお参りしてきたのでした。

d110922a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

応援するぞ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

そ、そんなことないですYO! それはあくまで残り物から使えそうなモノを漁り出すだけの極微量なお買い物だけであってですね・・・あうあう(^^;
そ、そう! あくまで残り物があった場合のみですからっ。 今回はなにしろ土日用事ででかけてしまうので、きっと次の週までなんてなんも残ってないから大丈夫ですよ、きっと(^^;
前回みたいにアフターの次の週にまでお留守番してる娘がいて大変なことになったりはしない・・・はず(苦笑)

さて、今回はウチとしてはめずらしいもののご紹介とかしてみましょう。
すでにあちらこちらで紹介されているのを目にしているかと思いますが、ねんどろいど 初音ミク 応援ver. ですね。
ええ、ご多分にもれずウチにもやってきまして(^^;

d110706a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

天気悪いし・・・(--; 

 

前回の記事と以前に記事にジワジワと拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、関東地方のソメイヨシノの開花は急激に進んで、この週末には満開になりました!
しかし天気悪くて撮影に出られませんでしたっ(号泣)
平日はあんなに天気良かったのに、週末になったとたんに雨ってのはどういうことなんだっ(;_;)
くそぅ、そんなにオレが憎いのかっ、そうなんだな?!(誰に言ってるんだよ(^^;)

つことで、今日はせっかくのお休みだってのに朝から雨降ってたもんでどこにも行けませんで(;_;)
しょうがないんで家の中でおとなしく家事にかまけていたわけですが。
午後になったら雨があがったので、掃除でもしようかと思ってお庭にでてみたんですが・・・。

d110408a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

こ、これわっ(汗) 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、昨年末はクジ運が悪いにもかかわらず散財っぷりがひどかったので、今年に入ってからはなるべく秋葉原とかに近づかないようにしていたわけですが(^^;
やはりたまにはいろいろ見て歩きたくなったりするわけでして、特に仕事で疲れたりしたときわ。
で、買わないっ、見るだけっ・・・とかいって仕事帰りに秋葉原で癒しを求めてふらふらしてきたりしたんですが・・・買ってしまいました(爆)

d110128a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

買うてきた 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~。

クロシェ、気に入って頂けたようでなによりです(^^)
桔梗はね、難しいんですよね、綺麗に撮るのが。
キマると超美形なんですが、光のあてかたをまちがえるとワリと大変なことになりやすい子なので、気を遣いますよね(^^;
ウチはバックアップ用のHDDとDVD-RWに二重バックアップ体制ですよ。
お人形データだけでバックアップDVDが120枚ほどありますがなにか(苦笑)
も~、しょっちゅうDVD焼くのがめどくなってきたので、そろそろBDに切り替えようかと思っているところです(^^;

さて、そのHDDですが、仕事の帰りに買ってきましたよ、1TBを4個ばかし。

d110107

いや、2TBを1個買おうかと思ってたんですが、1TBがバカみたいに安かったのでついうっかり(をい(^^;)
これでRAID5組むよ組むよ~。
3TBあればしばらくはもつじゃろうて(苦笑)

さて、これからドライブをRAID用ケースに押し込んでフォーマットする簡単なお仕事を・・・。

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

お庭でびゅ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、本日はお休みだったわけですが、後回しにしてきた家事が山積みになってさすがにヤヴァい状況になってまして、おでかけはせずに家で雑用に従事しておりました(^^;
で、お庭の掃除とかしようとおもったわけですが、すっかり散りきってしまった銀杏の葉っぱがいっぱい落ちてまして、これをかたづけてしまう前にちょっと撮影したいな・・・とか思ってしまって。
やめときゃいいのに、撮影機材ひっぱりだしちゃったりして。
そんなことやってるから、いつまでたっても掃除がおわんないんだよー(^^;

d101223a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

△top

マクロなサイズで 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
あと、エクセレンの記事にコメントいただきましてありがとうございました~

秋色コットンフリルセットは身頃に余裕があるんで、巨大化しているエク姐でもちゃんと着られるんじゃないかと思うんでおすすめですよ~(笑)
ただ、在庫が・・・ウェブショップで完売になってるんでちょっと厳しいかな・・・。
ドルパに来るついでに都内のSRハシゴしてみるってのはどうでしょか(苦笑)

さて、昨日はちょっとばかし新しく撮影とかしてみたんで~。
せっかくお迎えしたのにちっとも出番が無いセサミを撮ってみました。

d101206a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

9月~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

涼しげな感じを受け取っていただけてなによりです。
撮影現場の暑苦しさが画像に滲みでないように苦労した甲斐がありますわ(^^;
今年の夏は屋外撮影では気をつけないとホントに倒れそうな気象条件ですなぁ。
いい年したおさーんがお人形握りしめたまま意識を失ってたりするとシャレにならないので、気をつけて撮影に望んでおりますよ(苦笑)

さて、今日から9月だというのに一向に涼しくなる気配がありませんな(汗)
なんかもういい加減にしてくれないと、ホントに体力が持ちませんわ。
雨でも降って涼しくなって欲しいところですよねぇ。

で、先月お迎えしてちびにゃんこですが、お名前が決まりました。
すっかり公開するの忘れてるウチに月が変わってしまったので、あわてて公表させていただきます(^^;

d100901a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

大きさ比較~ 

 

前回紹介したるんるんちゃんですが、小さい、小さいって書いておいて、具体的にどれくらい小さいかが書いてなかったので通じにくかったと思うので、今回は大きさ比較です。
まぁ、ブラウニをすでにご存じの方はおわかりだと思いますが、実物を見たことのない方にどんだけ小さいかってのをお伝えできればと~。
普通はこういう大きさ比較の時にタバコの箱をおいたりするんですが、ウチにはタバコが無いのでとりあえず500円玉とか持たせてみました~(^^;

d100814a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

謎のトランク 

 

やっと台風がどっかいったと思ったのに、相変わらず天気悪いし・・・orz
しかも、曇ってて雨がパラパラ落ちてきたりしたのにちっとも涼しくないし(;_;)
こうムシムシしてるとアレコレかびが生えそうでいやな感じ(^^;

我が家はいろいろモノがたまりすぎて部屋が腐海状態だったりするわけですが(^^;
いろいろがんばって整理してるんですが、なかなか片付きません。
いっぱ捨てたはずなのに、気がつくもモノが増えてたりするし(苦笑)
ちうことで、今日も気がついたらナゾのトランクが部屋にあったり。
これわいったい・・・

d100813a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top