テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

銀杏 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、クリスマスイベントも終わっていよいよ年の瀬も押し迫ってきた感じですね。
今週を乗り切れば正月休みだぜっ!・・・と、浮かれてばかりもいられません。
正月休みは4日間しかありませんから、その間にできることは限られています。
今のうちから少しずつ大掃除の準備を進めておかないと・・・。
とゆことで、年末の激務から家に帰ってきてからも落ち着けない日々が続くのであった(T_T)

そんなこんなで全然時間がなかったりしまして、撮影とかしてる時間はとれませんんで。
しばらくは過去画像からでお茶濁しとなりそうです。
ってか、ブログとか更新してる暇があったら部屋の片づけをしろって話なわけですが(^^;
ついつい現実逃避をデスね(苦笑)


d111226a


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

いぶいぶ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は祝日でお休みでございました。
予定通りガスの工事が入りまして、立ち会いのために家で待機ということに。
せっかくのお休みなんでどっか走りにでもいきたかったところですが、まぁ年の瀬でゴタゴタしてますからしょうがないですな。
とりあえずガス湯沸かし器が直ってくれないとお湯が使えませんしね(^^;

つことで、工事見積もりでは一日もあれば終わりますとか言われ、昨日の確認の電話では半日もあれば終わりますと言われ、工事が始まってみれば2時間くらいでもう終わりましたーとか言われまして。
なんだそのいーかげんな作業見積もりわっ(苦笑)

まぁ、作業が早く終わったのは助かるわけですが、おかげで午後は丸々時間があいてしまいまして(^^;
修理に出していたバイクを引き取ってきたり、注文していた部品が届いたということで車屋まで引き取りにいったり、必要なモノの買い出しに行ったり。
なんだかんだで一日中雑用に追われておりました。
おかげで本日はネタとかありませんので(^^;
とりあえず過去画像から~。

d111223a


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

月食 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いやはや、金曜日あたりからいきなり寒さが厳しくなったりしていますが、昨日の朝の冷え込みといったらもうなんかありえないっ!・・・っていうくらいでした(^^;
晩秋がどうのってう感じでなくて、もういきなり真冬ですよっ(汗)
今年は11月がいよ~にあったかかったんで油断してたんですが、いきなりコレだから最近の天候は油断なりませんなぁ。

で、そんな冷え込む中、ゆんべは夜中にゴソゴソとお月サマの写真とか撮ってたわけでして。

d111211a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

まだまだ紅葉(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

だいぶ朝方の冷え込みが厳しくなってきましたね~。
寒いの苦手な上に低血圧なおいらは朝起きるのが辛くてやんなっちゃいますよ(^^;
まぁ、今日は天気悪かったんで会社行くのはあまり辛くなかったんですが。
これで先週末みたいな快晴だったりしたら鬱はいっちゃうところでしたよ(苦笑)

ちうことで先週のロケの続きです。
前回のお出かけではバイクトラブルでエラい目にあってヘロヘロだったりしたわけですが。
トラブルが出たのは夕方以降だったので、午前中とかはお天気も良くて結構シアワセ気分で走り回ってたりしたんですよね(^^;
さらに、こんな光景をみちゃったもんだから、もう有頂天だったりしたんですよ~♪

d111128a


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

空の近くで 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は立冬でした。
暦の上からいえば今日から冬と言うことなんですが、あんまり寒くはなりませんな。
昨日に比べればちょっと冷え込んだ感じがしますが、今日が寒いというよりは昨日までがあったか過ぎたという感じで(^^;
まぁ、寒いの苦手なおいらとしてはあったかいのは嫌いじゃないんですが、あったかいままだとなかなか平野部まで紅葉が降りてきてくれないのが困りものですな(苦笑)

ちうことで、なかなか平野部まで秋の気配が降りてきてくれないので、こっちから高いところに登って秋を探しにいってきました(笑)

d111108a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

秋を探しに 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日に比べると今日はだいぶヒンヤリとした空気でしたが、それでもまだ秋と言うにはだいぶあったかい感じですよね。
っていうか、昨日までがメチャメチャあったか過ぎたって感じなわけですが(^^;
今年はなかなか気温が下がらないもんで、紅葉が遅れるという話です。
まぁ、ここんとこ天気予報まったく当たらないんで、アテにならないですけどね(^^;
明日辺りから一気に冷え込んで、いきなり紅葉はじまっちゃうかもしれないし(笑)

ちうことで、妙に空気が生暖かかった先日のおでかけの模様とか貼ってみます。

d111026a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

復興祈願 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、今日はお休みなんですがお天気悪いんで家に籠もって雑用三昧でございます(--;
なんかね、いろいろ時間なかったりとか、時間ができたとたんにどっかに逝ってしまったりとか(を(^^;)そんなことばっかやってるもんで、片づいていく雑用がたまっていく雑用を大幅に下回ってしまい、雑用たまる一方という収拾のつかない事態に(汗)
今日こそはマジメに家事に取り組むぞー・・・と、意気込んでいたワリに、いきなりたまったネタの消化に走ってみたり(おいっ(^^;)

d111022a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

黄色いの 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

ここんとこお天気が良くて、ぽかぽか陽気で気持ちがいいですなぁ(^^)
これで会社行かなくて済むんなら、どれほど楽しいことか・・・(^^;
まぁ、働かざる者食うべからず、お仕事しないと娘達のドレスも買えませんからねぇ。
仕方なく、なるべく外を見ないようにしながら頑張って仕事するのです(苦笑)

さて、お天気といえば先頃お出かけしてきたときもとてもお天気が良かったのでした。

d111018d

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

新兵器 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、昨日は予定通り京都には行かず、別の場所にいってロケしてきました。
天使降臨にことはスッパリと忘れて、一日バイクでロケを楽しんできましたよ(^^)
ただ、京都と反対方向へずんずん進んでいったわけですが、イキオイにのってちょっと遠くへ行きすぎまして。
帰ってこられずに途中でのたれ死ぬんじゃないかと思ったわけですが(爆)
おかげで今日は体ボロボロで一日倒れてましたヨ(^^;

d111010a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

巨星墜つ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました。
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

すいません、今回はお人形とは関係ない話です。


アップルのスティーブ・ジョブス氏が逝去された。
希代の天才イノベーター。
新たな時代を織りなす魔法の手を持つアーティスト。
彼が次々と生み出す製品は我々を熱狂させた。
彼と同じ時代に生き、彼の紡ぎ出す新たな時代の流れを目の当たりにできたとは素晴らしく光栄なことだった。

ジョブス氏のご冥福を心よりお祈りする。

d111007

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top