テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

百日紅 

 

今日は久しぶりに晴れ間が見られました。
ここんとこ東京地方は激しい雷雨に襲われていて、もうどうにもこうにもって感じだったんですが。
せっかく晴れたんでどっかにお出かけしたかったところなんですが、いろいろありましてお出かけはできませんで(;_;)
しょうがないんでせめてお庭で撮影をしよう、ということで。

d080831aちょうどお庭では百日紅のお花が綺麗に咲いているところでした。
さっそくお花と記念撮影~。
モデルはプルル(幼天使ゆう)です~。

この百日紅は毎年綺麗に咲いてくれるんで撮影のし甲斐があって楽しませてくれます(^^)
ただ、枝の高さがあっしの身長よりちょい高めの所にしかないんで、撮影するのに脚立が必要なところが難点ですが(^^;
ちなみにプルルが立っているところは三脚の上にくっつけた SELEN'S さんのスタンドです。
このスタンドはほんとに便利で助かります~(^^)

それにしても、この時期はウチのお庭といえどヤブ蚊が大量に発生していますので、撮影は困難を極めますわ(^^;
全身に虫除けスプレーをふりかけて、電池式のベ○プを4個使って結界のごとく周囲にならべてなんとか対抗していますが(^^;
撮影中に蚊がよってくると、著しく集中が乱れますからね~(^^;

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

なかなか・・・ 

 

ああ、ちょっと間が空いてしまいました。
再開直後なんでなるべく続けて書こうと思ってたんですが、仕事が忙しくなると平日の更新はむずかしくなりますな。
撮影ができないと、面白くもない文章だけのせても意味ないですからなぁ(^^;

忙しいとネタもないわけですが、ネタがないときは手持ちのお洋服を順番に着せてお茶を濁すのが基本方針で(苦笑)

d080830aフリルキャミデニムセットですね。
これも先のアフターで最後の一着が(以下略)
このキャミソールってウチではあんまり使用しないんで興味なかったんですけども、デニムのパンツがかわいかったので。

こういうカプリパンツっていうのかな? ショート丈のパンツって、ピッチリっていうか、結構ピッタリサイズにつくられてないとカワイクないと思うんですよね(^^;
今までの某製のこういったパンツ系って、大きめに作ってあってダブダブしててカッコ悪かったんですよね(^^;
なんで、綺麗に着せるのに苦労してたりしたんですが。
このセットのパンツはサイズがSD少女にピッタリで、絶妙なパツパツ具合がいい感じです(笑)
某の製造クオリティも多少はよくなっているようで。
これからもこのクオリティを維持してもらいたいモンですな(^^;

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

アフター惨敗 

 

え~、本日はアフターに並んできたわけですが、いつものとおり後ろから数えた方が早い番号を引きまして、早々に玉砕して参りました(;_;)
クジが300番までで290番ひいてるってのはどうなのよ・・・orz
ここまで毎回最後尾近い番号を引けるというのは、一種の才能でしょうか(鬱)

そんなわけで、今回もちびドレスはゲットできませんでした(泣)
嗚呼、ちび達の視線が痛い~(^^;
他にも欲しかったドレスがほとんど手に入りませんで、もうガックシですよ(;_;)

d080823aちうことで、『初夏のおでかけドレスセット』ですが、これは数少ない欲しくてゲットできたドレスです。
こういう白系のかわいげなドレスは好きなんですよね~(^^)
これは最後に残ってた1着だったんですよ、非常に危ないところでした。

このウィッグ『エアリーポニー』も最後の一個をギリギリでゲットできたんで。
ポニテ大好きおやぢのあっしは、これが手に入らなかったらホントに泣いちゃうところでしたよ(^^;

シューズもMSD用の新作で、これはまだ余裕がありましたね。
ちょっとこのドレスに合ってない感じですが、いちおう戦利品紹介ってことで(^^;

ああ、ちなみにモデルはSDC紅のルージュです。
普段はミニスカにタンクトップとかのスタイルが多いんですが、こういうガーリッシュなのも似合っててカワイイですわ(親ヴァカ(^^;)

とりあえずワンセットだけでも欲しかったモノが手に入って良かったですよ。
せっかく雨の中並んだのに、なんにも手に入らなかったりしたら、激しく鬱になってたところでしたわ(^^;

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

残暑・・・? 

 

あ~、なんかもたもたしてるあいだに急に涼しくなってきてしまいましたね。
暑いうちに出さないと残暑見舞いにならないのに~(^^;
ちうことで、すっかり出遅れてますが、残暑お見舞い申し上げます~。

d080822モデルは子天使椿スィートドリームのネネットです。
ホントはお外で撮りたかったんですが、お庭で撮っているヒマもなかったもので(;_;)

子天使はみんな着物が着せやすくて、よく似合うんで助かりますわ。
なんせ天使ボディはツルペタでズン胴・・・っていうより、男の子ボディから余計なデッパリをとっぱらった感じですからね(^^;
女の子ボディより着物が着せやすいんですよ。
まぁ、ノーマルのMSDだと女の子もワリとツルペタなんで、あんまり変わらないっちゃ変わらないんですが(笑)



で、残暑見舞いとは全く関係ないですが、明日はいよいよアフターですね。
並ばれる方々は頑張って下さいマシ~。
明日の東京地方は雨っぽいんで嫌な感じですが、その分暑さは大丈夫そうですね。
ウチはお迎え予定jはないんですが、ドレス目当てで並ぶ予定です。
くじ運が悪いことは分かり切ってるんで、あまり入れ込んではいなんですが(^^;
とりあえずちびドレスとちび用ウィッグさえ手に入れば~、といった感じで多くは望んでいないのですが・・・。
最近はそのささやかな願いすらかなわないことが多いですからねぇ(泣)
ちょっとでもいつもよりいい番号が引けることを祈りましょう(^^;

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ねむい・・・ 

 

仕事が爆裂中だもんで、体力消耗しきって眠くてしょうがないです(--;
あ~、いまにも意識を失いそうだ・・・。

当然、新しい画像とか撮ってるヒマなんて全然ないんで、ストック画像からのお茶濁しです(^^;
それにして、ここんところ忙しくて全然撮影してないんで画像のストックもヤバい状態ですよ~(汗)

d080819

つ~ことで、以前の画像から、マノリア(SDC蓮)です。
今のも雨が降り出しそうな夕暮れ時の猪苗代湖で撮影しました。
なんでそんなところで撮ってたのかは今となっては謎ですが(爆)
ストロボ焚いて無理矢理撮ってるんで、なんか色味がヘンですな(^^;
こういう状況でもストロボを駆使して綺麗にとれるように腕を磨かないといかんのですが。
どうにも探求心とか向上心とかいうものと無縁な性格だもんですから、ちっとも写真の腕があがりませんな(^^;
しかし娘達を綺麗にとってやるために、もう少しは上手くとれるようにならないとねぇ(汗)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

季節ハズれ(^^; 

 

短い夏休みが終わって、仕事が始まってしまいました。
しかも初日から爆裂状態。
うう、きっついですぅ(;_;)
再開したばかりですが、いきなり更新がとぎれがちになるかもしれませんが、悪しからず(^^;

d080818ここんとこ全然おでかけもできてないんで、ネタも画像もなかったりしますしねぇ(^^;
この画像も服装からして明らかに最近撮ったモノぢゃないのがバレバレだし(汗)
これは春先に撮ったモノだと思いますが、メロディなんかこの時以来まったく出動する機会がないですからねぇ(^^;
この娘はとてもフォトジェニックなんで、もっといろんなシチュエーションで撮ってあげたいんですが・・・。





category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

いろいろ検討中 

 

さて、以前のブログはSDネタしばりで書いていましたが、今度はもうちょっと広い範囲のネタで書いてみようかと思っています。
具体的にはDDとかMDDとかになりますが、1/6とかも出せればとか思ったり。
ちうても、ウチの場合、数的にどうしたってSD中心になるとは思いますが(^^;

あと問題なのがサイトのほうです。
依然やっていたサイトは閉鎖(っていうか、現在放置状態(^^;)してしまったんで、新しく作るかどうか悩んでいるところです。
諸般の事情で以前のサイトを復活させることはできませんので、やるとすれば新しく作り直すことになるんですが。
ブログは簡単に作れますけども、サイトとなるとそうはいきませんのでどうしたもんかと。
写真貼るだけならブログでもいいしなぁ・・・とか日和っている今日この頃(^^;

d080817・・・とかいう話題とは全然関係ない画像をとりあえず貼ってみたり(^^;
いや、画像無しだとサミシイし(^^;

以前のブログが閉鎖になる直前にやってきた八代のマルル。
実は最近、我が家での活躍頻度が非常に高いです。
ちびっこはその機動性を生かしておでかけに連れ出されることが多いんですが、ちびっこの中でも最近はマルルの出動率がやたらに高かったり。
なんていうか、有り体に言えば管理人が溺愛中という(苦笑)

最初にお迎えしたときには、カワイイんだけどなんか無表情だなぁ・・・とか思ってたんですが、いろいろなアングルから撮ってみたところ、実に豊かな表情を見せてくれることに気がつきまして。
モデルさんとしてとても撮り甲斐があるんですYO!

ウチでは一人だけ画像が大量に増えてしまうことを防止するために、ローテーションを組んで順番に撮影するようにしているんですが・・・、それでも最近はマルルの出番が多くなってしまって(^^;
だって、だって、カワイイんですよ!(爆)

・・・といった状況なので、マルルのブログ出現頻度は結構高いかも(^^;

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ご挨拶 

 

え~、皆様こんばんわ、CERVEAU と申します。
初めての方ははじめまして、ご存じの方はお久しぶりでございます(^^;

以前にもお人形系のブログをやっていたんですが、諸般の事情により閉鎖せざるを得なくなりまして。
そろそろほとぼりも醒めてきたかな、というところでIDをとりなおし、タイトルも変えてこそりと再出発をしてみようかというところでございます。

仕事の方は相変わらずヤバい状況でデスマーチが鳴り響いてたりするもので、以前ほどの頻度では更新出来ないと思いますが、まったりペースで進めて行ければ~とか思っておりますので、宜しくお願いいたします。

d080816

ウチの天使達はいつもどおり元気であります(^^)
っていうかブランシェ、以前にもまして態度デカくなってます(笑)

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

開設 

 

以前のブログは事情があって閉鎖しましたが、懲りずにコッソリ復活してみたり(^^;
イロイロ忙しくなってきたんで、以前のようには更新できませんが、またーりと進行してみようかと思います。

category: その他

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top