テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

大晦日 

 

さて、今年もついに最期の一日となりました。
皆様、大掃除は終わりましたか?
ウチはまだ終わっていません(爆)
いや、正確には掃除自体は終わったんですが、荷物の片づけが全然終わってませんで。

d081231a

具体的にはこんな状態(^^;
これら全部、服やらウィッグやら御人形関係のアレコレです。
部屋中に散乱していたアイテムを整理して収納スペースに詰め込んでいたんですが、これだけ入り切らなくてはみ出している状態でして(汗)
これはちょっと、今日中にナントカってのは無理っぽ感じですな。
う~む、困ったもんだ(^^;

ってか、どう考えてもドレス買いすぎだろうって話しで(^^;
御人形自体を増やすのを我慢しても、その他のモノをこんだけドカドカ買ってたら意味無しですなぁ。
って、人ごとみたいに言ってますが、ちゃんとわかってんのか?! > 自分(^^;
来年はドレス関係もあまり増やさないようにしないといけませんな(「あまり」ってあたりが既に弱い(^^;)

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ひめのん 

 

あ~、大掃除が終わりそうになくて倒れそうな管理人でございます。
めっきり年の瀬の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんか疲れ切ってて日本語もヘンだ(^^;

さて、そんな忙しいさなか、我が家に新人さんがやってまいりました。

d081230a『 EX☆CUTE! SWEET PUNK GIRLS!/HIMENO 』 です。
ひめのは、初期バージョンが凄い人気で手に入らなかったんですよね。
で、手に入れた方のサイトとかで写真を拝見するとこれがまたかわいいわけですよ。
なんかすげ~悔しくかったんで、今回のバージョンは手には入って良かったですわ(^^)
いや~、なるほどかわいいですなぁ、ひめの。
これは人気あるのもうなずけますわ。

ドレスもさすがアゾン製、いつもながらとても良いデキですな。
今回のは学園祭のバンド衣装という設定みたいですが、帽子以外はふつーにかわいくていい感じです。
季節てきにはちょっと寒そうですが(^^;

とりあえず欲しかった御人形も手に入ったので、思い残すことなく年が越せそうで(笑)
・・・ってか、こんなことやってるから掃除が終わらないんですが(^^;
まぢめに掃除しろよ > 自分(^^;

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

にゅーうぃっぐ 

 

え~、昨日の記事に3つも拍手をいただいてしまって、感謝感激でございます(^^)
苦労してロケってきた甲斐があったってもんです(^^;
これを励みにまた頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします~。


あ~、ウチは本日でようやっと仕事納めです。
明日からお休みだ~!・・・って、よろこんでばかりもいられません。
あと2日で大掃除を終わらせないといけないんですよ(^^;
ハッキリいってそれわ不可能!(^^;
ま、家の方は普段から掃除してますから、普段やらないすみっことかを重点的にやれば2日あれば終わるとおもうんですが。
それでは乗り物の掃除がまったくできません!
ウチはバイクだけで6台あるんで、全部洗ってたらそれだけで2日間はつぶれてしまいます(汗)
さぁ、どおしたもんかと(^^;

d081229aまぁ、そんなことはさておき(おくなよっ(^^;)
先日買ってきましたおにゅーのウィッグ画像とか載せてみます。
これはコトブキヤで買ってきたんですが、メーカー名とか書いてない謎のウィッグです。
シンプルなツーテールなんですが、ツインテ好きなあっし的にはくりてぃかるひっとでして(^^;
発見した次の瞬間にひっつかんでレジにもっていっていましたとさ(苦笑)

このウィッグ、サイズ的にはTF用ということでかなり小さめのサイズですね。
最初はMSDに~とか思ってたんですが、ちょっとサイズ的にキツいんで、キュートのルージュにかぶってみてもらいました。
サイズ的には丁度良い感じで、よく似合ってカワイイのですよ、これが~(親ヴァカ(^^;)


-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

今年最期の 

 

先日の記事に拍手をいただきました。 ありがとうございました。
見ていただけて、拍手までいただけたことはとても励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします~。


さて、本日の関東地方はめっさ良いお天気でした(^^)
せっかくのお天気の良い休日に家の中でゴロゴロしていてはもったいないということで、今年最期のロケにいってまいりました。
そして今回のロケは新たなチャレンジとなります。

d081228a

ついに60cm級を連れてのバイクロケ敢行!
ええ、実際大きな娘を連れてのバイクロケは無理があって、正直言って疲れました(^^;
しかし頑張った甲斐あって、充実したロケになりましたヨ(^^)

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

・・・と言うことで 

 

なにげなく復活してみたり(^^;
やっぱ更新してないと落ち着かないんで、これからも細々と続けていこうかと思いますので、宜しくお願い致します。


d081227aさて、今回は先のドルパでゲットしてきて紹介するのを忘れていたドレスです。
『リトルレッドドレスセット』 ・・・ようするにあかずきんちゃんですな(^^;
このドレスと、もうひとつのグレーテルドレスセットは、当初あんまし好みじゃないんでするー予定だったんですよ。
しかし現場で見たらこちらのドレスはなかなか作りが良かったのでゲットしてみました。
グレーテルセットの方は、現物を見てもやはりピンとこなかったので、予定通りするーしました(^^;

で、このリトルレッドドレスですが、ソネットに着せてみたらなんかめっさいい感じですよ。
こういうフード系ってあんまし使わないんだよな、とか思ってたんですが、ケープとして使うとなかなかいい雰囲気です。
ドレスの作りがやたら凝っていて、なんか凄いカッコ良いんですわ。
これは良い買い物でした(^^)


-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

クールダウン(記事改定) 

 

すいません、内容がアレだったんで、記事内容を全面的に書き換えました。

アタマを冷やしてよく考えてみた結果、このまま続けていく方向になりました。

お騒がせしましたが、近日中に復活する予定でございます。



-- 続きを読む --

category: その他

tb: 0   cm: 2

△top

ネコみみも~ど(^^; 

 

d081218
・・・・・すいません、やってしまいました(^^;
ちょっと魔がさしまして(^^;

それにしちゃ行動が計画的だ、とかいうツッコミは無しの方向でお願いします(苦笑)










category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

カメラネタ~ 

 

はいっ、本日もカメラネタのお時間がやってまいりました~。
ご興味、ご関心のないかたはサクッとする~してくださいまし~(^^;





・・・すいません、疲れてくるとついカメラネタにはしってしまいます(^^;

d081217aちうことで、謎の物体です(爆)

さて、これはなんでしょ~か。


















-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

きいろ~ 

 

今週になって関東地方もめっきり冷え込みがきつくなってきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。
もう本格的に冬に突入してきましたねぇ。

d081216ウチのお庭ももう紅い色はすっかり消えて、今は黄色くなっております。
イチョウのはっぱの黄色い絨毯は綺麗ですよね(^^)
まぁ、あとの片づけがたいへんなんですが(^^;
たぶん年末は30日まで働きづめになると思うんで、今のうちからお庭の掃除とかも少しずつやっておかないと、年内中に大掃除が終わらなくなりますからね(^^;
毎年懲りずに年末になると右往左往してますから、今年もたぶんそうなるだろうとは思いますが(苦笑)
年末にお庭をきれいにしておくと、年明けのロケがやりやすくなりますから、頑張って少しずつでもお掃除しますよ~(笑)

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

お庭でびゅ~ 

 

エルル、お庭デビューの巻きです。
いきなりロケに連れ出すのもアレかと思いまして、まずはお庭で慣れていただくのがウチのいつものパターンで。
ウチのロケはハードなので、お庭で慣らしてからでないとキビしいので(苦笑)

d981214a


-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ねこドレス~(笑) 

 

昨日の記事に拍手をいただきました、ありがとうございます~。
これを励みにまた頑張りたいと思います~(^^)

さて、ひつこく引っ張り回してきた戦利品ネタも今回が最後でございます(^^;
最後は衝動買いシリーズということで(苦笑)

d081213チェシャキャットバッスルセットとアリスバルーンスカートセットです。
両方ともウチではあまり使用しないタイプのドレスなんでするー予定だったんですが、現場で見てしまったら欲しくなりまして(^^;
結局、ねこみみに弱いんですよね~(苦笑)
ウチではねこみみといえばブランシェということになってるんで、ブランシェに着てもらいました。
嗚呼、なんだかとてもケシカラン感じがするんですが、気のせいでしょうか(爆)

アリスセットのほうは、どのヘンがアリスなのかと思ったら、カタログではわかんなかったんですが、エプロンがセットになってるんですな。
この画像でもエプロンしてるのは見てもわかんないですよね(^^;
そりゃ黒のドレスの上に黒レースのエプロンしたって見えないってばさ(^^;
スカートも単なるミニスカで全然バルーンになってないし(^^;
企画倒れですな~・・・かわいいからOKですけども(爆)

で、なんで両方をセットで買ってきたかというと、このアリスセットの方がなんかねこっぽいイメージをうけたんで。
両方のパーツを組み合わせると良いねこができあがるんではないかと思いまして(笑)
今回ちょっとやってる時間がなかったもんで、またの機会にちょっと試してみたいですわ~。

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

でかドレス~(^^; 

 

つことで、戦利品ネタはまだ続きます(^^;
今度はおっきい娘さんたちのドレスとか~。

d081212ブラックチュニックセットとレディブラウンダウンセットです。
16才用のドレスはまだ数が少ないんで、気に入ったらとりあえずゲットしてるんですが、さすがに2着までは手が出ませんで(^^;
デニム系はもってるんで、大好きなレギンスつきの方を選びました。
黒のチュニックとレギンスの組み合わせはおされっぽくていい感じです~(^^)
黒いドレスは写真は撮りにくいですが~(^^;

ダウンセットの方のダウンジャケットはどうでもよかったんですが(^^;
このホットパンツがとてもおされっぽくて気に入ったモノで~(^^)
ニットのトップスも手触りも良くていい感じです。
春先になったらジャケット無しでも十分おされな感じで着回せそうですわ~。
今の時期だとジャケットがないとちょっと寒そうですけどね(^^;
なんかもう少しおされっぽくて着せやすいジャケットと組み合わせてみますかねぇ。

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

みにドレス~ 

 

今回、ちびドレスと並んでどうしても欲しかったのがMSD用のこのドレスでした。

d081211スクールガールパンクセットとポップカジュアルミニセットです。
これはもう、カタログを見た当初からウチの子の路線だ!・・・ちうことで、どうしてもおさえておきたかったドレスだったんで、ゲットできてよかったです~(^^)

特にスクールガールの方はめっさかわいいくていい感じですわ(^^)
これはみんなで順番に着回して、誰が一番似合うか試してみないといけませんな。

ポップカジュアルの方は、このままでもいい感じですが、各パーツがそれぞれ使い回し効きまくりな感じなんで、他のドレスと組み合わせていろいろコーディネイトを考えるのが楽しそうです(^^)
特にこのスパッツはスポーティでいい感じですわ。
上手く活用してかっちょ良くきめてみたいですねぇ。

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ちびドレス~ 

 

さて、ドルパでの戦利品です。
今回はなんだかんだ言って、結局朝7時からすみか列に並んでました(^^;
やっぱ欲しいモノを手に入れるには努力をしないとってことで(苦笑)

d081210

ちうことで、今回はちびドレスをゲットできました!
いやぁ、よかった、よかった(^^)
・・・と、よろこんだのもつかの間、このダークフリルセット、なんだかびみょ~です(^^;
いやまぁ、かわいいことはかわいいんですが、なんつーか普段着として使える領域にないですよ、このドレス(^^;
このへろへろした上着は使い回しできないし。
おまけにこの上着、着せかえしてると大量の糸くずがでるんですよね(^^;
女の子用のスカートは使い回し効きそうですが、男の子用のパンツはどうかなって感じですしねぇ。
靴はふつーに使えそうな感じですな。

まぁ、使い回しのことばかり考えるのはウチの悪い癖ですが(苦笑)
とりあえず、このドレスが似合いそうなシチュエーションを考えて撮ってみましょうかね(^^;

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ひゃくにじゅうまんえん?! 

 

え~っと、昨日はオークションの時間まで会場にいなかったもんで知らなかったんですが、今日、某のサイトをみてぶったまげてしまいました。
オークションモデルの水銀燈についたお値段は 『 120万円 』 だったそうです! どっしぇ~ ( ゚ ゚ ;

d081208aこれが問題の銀さま。
すんません、ここだけ照明が暗くて写りが悪かったんですよね(^^;
いやぁ、確かにかっこいいなぁ、とは思いましたが、そんな凄いことになるとは予想だにしませんでしたねぇ。
貧乏はあっしには120万円なんてお金はとうてい用意できませんな。
仮に手元にあったとしても、御人形に120万円を払えるかと言われれば・・・ねぇ(^^;
いやぁ、この世界的不景気なご時世に、豪気な方というのはいらっしゃるものなんですなぁ(驚)
しかし、考えてみればこの銀さまは、本当に欲しかった人の所に嫁げたわけで、それはそれでシアワセなのかなぁとか思ってみたり。

まぁ、なんにせよビックリ仰天なことには間違いないですが(苦笑)


-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ドルパ20 

 

ドルパ20に参加なさった皆様、お疲れ様でした~。
ウチも疲れました~(^^;
朝方はめっさ冷え込んできつかったですなぁ。
ウチは今回はお迎え予定がなかったんで限定には並ばなかったんですが、並ばれた方はたいへんだったですな。
しかし、お迎え予定のないドルパは気楽でいいですなぁ(笑)
まぁ、それでも結構歩き回ったんで疲れましたけどね(^^;

d081207a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

明日はドルパ 

 

あ~、いよいよ明日はドルパですな。
参加される皆さんは、頑張ってきて下され~。
・・・と、いかにも人ごとのように書いていますが、ウチは参加しないのかと言えば・・・まだ悩んでたり(^^;

昨年のクリスマスドルパで非道い目にあったのがトラウマになってまして、年末のドルパはあんまり行きたくなかったり(^^;
今回のラインナップからいって修羅場は必至、ウチとしてはお迎えの予定もないし、無理して行く必要もないかな・・・と。
一般列に並んでもどうせドレス関係も売り切れで買えないだろうし。
・・・とか、だいぶ悲観的な世界に浸りきっている状態です(^^;
ディーラーさん巡りはしたいなぁと思ってるんで、落ち着いた頃を見計らって午後からゆっくりいってみようかと。

・・・あ~、しかし、今回は夕方からも余計なイベントがあるんでしたっけ。
午後に行っても人がいっぱいいたらイヤだなぁ(^^;

d081206・・・とか言う話題とは全く関係ない画像を(^^;
いや、画像無しだとサミシイかなとか思いまして(苦笑)

ここんとこお庭画像が続いたんで、ちょっと前の画像ですがロケで撮ってきたヤツをば。
山奥にあった放置気味の東屋にて。

こういうときにスローシンクロで薄くストロボ光をあてたいところなんですが、なんかE420のストロボは光ってくれないんですよね(;_;)
普通、明るくてもスローシンクロだと発光するんですが、なぜかE420のデジカメは発光してくれませんで。
E410の時もそうだったんですが、勝手に光ったり光らなかったりするんですよね。
かといって強制発光にすると、いきなりフル発光になってまっちろけにぶっとんじゃうし。
オリンパスのストロボ制御は謎だ。

E420は小型軽量で画質も良いんですが、AFセンサーの位置とストロボ制御に難があるんで、困ってるんですよね。
それさえなければ最強のロケカメラなんですけどねぇ(^^;

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

またもお庭で~ 

 

すいません、しつこくお庭の画像が続きます(^^;
だってロケにいってるヒマがないんだもの・・・(;_;)

d081205aとりあえずお庭の葉っぱが紅いウチに撮れるだけ撮っておこうっちうことで、今度はリリアたんのご登場願いました。
このドレス、最近のお気に入りでリリアたんはこれを着せられていることが多いですね(^^;
ん~む、バリエーション的にはちょっとワンパターンに陥っているかも(汗)
そろそろ冬向けの服装に衣替えの季節なんで、なんかあったかげなコーディネイトを考えましょうね。

・・・それにしてもフォーサースは背景がボケないな(^^;
背景がボケてくれないと、ボロいお庭だってのがバレてしまう(苦笑)
やっぱお庭で撮るときはフルサイズ機を使わないとダメかなぁ(^^;

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

紅くて丸いの 

 

関東地方は急に冷え込みがきつくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あっしは朝ふとんから抜け出すのがもう辛くて(^^;
嗚呼、仕事やすんで布団の中でゴロゴロしていたい・・・。

d081204もう晩秋といった季節になってくると、ウチのお庭も彩りが無くなってしまってサミシイかぎりですわ。
色が付いているのはこのピラカンサの実ぐらいなものでして。
こういう数少ない彩りはゼヒともネタにしないと~、ちうことでプルルと一緒に撮ってみました。
この実が赤く色づくともうすぐ冬だな~って感じがしますねぇ。
そろそろウチの子達も冬っぽいあったかげなカッコさせてあげないと~。





category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

師走 

 

あ~・・・っというまに、12月になってしまいました。
なんだかも~、バタバタしてなにもできないうちに一年が終わってしまいそうですわ(^^;
仕事も年末進行に入って超忙しい状態なんで、しばらくはロケとかいってるヒマがなさそうですヨ(;_;)

d081203aちうことでお庭でシエルを撮ってみたり。
やっぱ13才ともなると存在感が圧倒的でとても撮り甲斐がありますな。
大きい娘達はちょっとバイクでロケは無理なんで、どうしてもお庭で撮るのがメインになってしまいます。
まぁ、ロケは楽しいんですが、お庭でじっくり腰を据えて撮影をするのもたまにはいいのかも。
なにしろ自分ちのお庭だと、人目を気にせず撮影に集中できますからね(笑)
ロケの時は撮影しつつ、神経の半分以上は周囲の警戒に使ってますから、集中しづらいっていう問題がありますから(^^;
いろいろ試してみたこともたまってるんで、しばらくはお庭でのんびり撮影しますかね。


-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top