テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

あめ・・・ 

 

あ~、なんか雨降ってますよ~、せっかくのお休みだってのにぃ(;_;)
先週も天気悪くておでかけできなかったんで、今週こそわ~って楽しみにしてたのにガックシ orz
なんかここんとこ天気良くないですよネ・・・。

しょうがないんでおとなしく家にこもってHDDのデータ整理とかしてたんですが。
昨年のデータを整理してるとこなんですが、なんかあきれるくらい大量に撮影してますな(^^;
なんか未使用のロケ画像とかが結構でてきたり。
なんで今日は過去画像を貼り付けて見ますね。

d090131a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ストロボ撮影~ 

 

あ~、ようやっとカウンターの方が平常に戻ったみたいですね。
あのまま回り続けたらどうしようかとおもってたんですが(^^;
画像掲載初日だけの瞬間最大風速だったようで(苦笑)

ちうことで通常ネタに戻ります。
っていうか、ネタがないんですが(^^;

d090128a先日のお休みの際にウチのお庭でミエルを撮ったものとか。
この日は天気が悪くて日差しがなかったモンで、ストロボを使って撮影しました。
撮影機材は α900 + SIGMA 50mmf1.4 + HLV-F58AM(ストロボ) でした。
このソニー製のストロボ、ふつーのと違ってクビが左右方向に倒れるという変わり種で、クビの角度をグリグリと変えながら撮ると影の出方がかわるんで、なかなか面白いです。
カメラもストロボも最新型なんで、調光の方はさすがにグッドですな。
で、なんか晴天の時にレフ板使って撮るのと違って、なんか生っぽい色あいがでてなんかいい感じです。
この辺の画像処理はEOSなんかとはまた違った感じで面白いですね。
とりあえずテスト撮影と言うことでデフォルト設定でしか撮ってなかったんですが、もっといろいろと設定をふって撮ったらまた違った結果がそうですわ。
次はもうちょっといろいろ試してみよう。


-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ビックリした~(^^; 

 

さっき何気なく自分のブログ見たら、いつもはちょびちょびとしか回ってないカウンターが、なんかすげ~イキオイで回ってるし(^^;
な、なんだ? なにごとだ?! なにかのイヤガラセか、それともマルウェアによる攻撃なのくぁ?!
・・・とか、一瞬たじろいだりしたんですが(^^;

ふと思い当たることがあって調べてみると・・・原因は某のサイトに掲載されたウチの画像でした。
以前に 『 SDとその10年史 』 ってのに画像を投稿して、そこにブログのアドレスが掲載されたんですよ。
そこからたどってきてくれた人たちのアクセスで一気にカウンターが増えたんですな(^^;
嗚呼、びっくりした~(苦笑)
それにしても某に画像を送信したのは昨年の11月ですぜ?
忘れた頃になってようやっと掲載されたというのがいかにも某の仕事というか(^^;

ちうことで某のサイトからたどってきてくださった皆様、ようこそおいでませ~(^^)
当ブログを見て頂いてありがとうございました~。
ついでに 本家サイト の方ものぞいていって頂けると嬉しいです~(笑)

ちなみに某のサイトに掲載された画像は激しく縮小されていてなんだかわからなくなっているので、某に送りつけた元画像を掲載しておきますね。
よろしければ見てやって下さいマシ~。

d090126

なお、今回掲載されたブランシェの画像以外にも何枚か 『 SDとその10年史 』 にウチの画像が掲載されています。
お暇な方は探してみて頂ければと~(^^;

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

しつこくカメラねた~(^^; 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

さて、そろそろいーかげんにしろと怒られそうな気がしないでもないですが、懲りずにカメラネタ、逝きます(^^;
デジカメ関係に興味ないかたはサラッとするーしていただけるようにお願いします。





・・・・・いいですか? 始めちゃいますよ?(^^;


d090125aさて、今回ご紹介致しますのはコチラ。
OLYMPUS E-420 でございます。
レンズは ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 がついています。
このカメラの特徴はといえば、なんといってもカッコいい!(^^;
個人的には現存するデジ1眼の中でも最もカッコ良いスタイルをしたボディだと思います。
このボディにパンケーキレンズの25mmをセットしたりしちゃったらもう、カッコよすぎてもう買わずにはいられないでしょう!(爆)
・・・という理由でウチでは買ってしまいました(をい(^^;)。

もともとロケ用に軽量でコンパクトなデジ1眼が欲しいなぁと思っていたので、この前モデルのE-410が気になっていたんですが、決定打となったのはこの25mmのレンズが発売されたことでした。
軽量でコンパクトでしかもカッコ良い! これだっ! これしかないっ! ・・・というイキオイで導入してしまったE-420ですが、実際、満足度はとても高いです(^^)
現在もウチのロケ用機材のメインとなって活躍中です。


-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

サイト更新~ 

 

え~っと、本家サイト の方を更新しました。
ちうても、ちょっと画像を追加しただけなんですが(^^;
よろしければのぞいてやっていただければと~(^^)/

d090124相変わらずバタバタしてまして、サイトのデザインまで手が回っていない状態なんですが、とりあえず画像だけでも追加しておこうかと(^^;
やっぱ Gallery がメインのサイトなんで、画像の数だけでも増やしておきたいなぁと思いまして。
まだ過去画像からピックアップしたモノをアップしている状態ですが、そのうち最近撮った画像に追いついてくるかと思いますので、もうしばらくお待ち下さい(^^;

で、告知だけで終わってしまうのもアレなんで、お庭で撮ったクロシェットとか載せてみたり。
今日はお天気がイマイチだったんで、色の出方が良くないですね~(^^;
いちおうレフ板で光を補ってはいるんですが、こんな暗くなるならストロボ使えば良かったなぁ。
これは K20D + FA43mm F1.9 limited で撮ってますが、相変わらず Pentax のデジカメは期待した色がでてくれないなぁ(^^;
あたった時の画像はもの凄く綺麗なんですが、こうコンディションが悪いとどうにもイマイチなデキになってしまうんですよねぇ。
たぶんカメラが悪いわけではなくて、撮っている人間の腕が悪いせいだと思いますが(汗)
なかなかむずかしいです~(^^;

category: その他

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

メイドさん~ 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリマスです(^^)

あ~、財政が厳しくて支出を抑えなくてわ~・・・とか言ってる先から、またドレスを買ってしまいました(^^;
なにやってんだ > 自分(^^;
もうこうなるとびょーきとしか・・・(汗)

090123aちうことで 恋鞠堂 様謹製、メイドドレスでございます~。
これは先頃、秋葉原のイエサブにて新春イベントとしてメイド服大会をやっておりまして、そこでゲットしてきたものです。
いや、ちょっとどんな感じかのぞきにいっただけ・・・のハズだったんですが、どうせ売り切れてしまっているだろうと思っていた恋鞠堂様のドレスがさいごの一着が残っていたものですから、つい(^^;
いやぁ、やっぱ最期の1着となれば(以下略)
ちなみにSDサイズのメイド服はすでに売り切れておりまして、ゲットならず(;_;)
3サイズ揃ったら壮観だっただろうになぁ(懲りてないし(^^;)

つことで、新年早々散財してなにやってんだかって話しなんですが、このメイド服素敵さかげんを見ればすべてが許せる!・・・ちうことで(バカ?(^^;)

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ころん~ 

 

え~っと、緊縮財政で節約第一のハズの我が家に新人がやってきました。

d090122a『 EX☆CUTE! SWEET PUNK GIRLS!/KORON 』 です。

・・・え? いやだって、ころんを予約したのは昨年のことなので、今年の財政がこんなことになるなんて予想だにしていたかったわけでして、せっかく来てくれたのにキャンセルするなんてそんなあなた。

・・・まぁ、要するに我慢出来なかったわけですが(^^;
こうしてドンドンびんぼーになっていくわけですよ(滝汗)

いやしかし、たとえ食費を削ることになろうとも、このころんはゲットしておきたかった。
それくらいカワイイでよYO!
ドレスやアクセサリーもかつてないほど凝ってますし。
おまけにこの耳ツキ帽子! これには勝てません!(ダメ人間(^^;)


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

グレーテル~ 

 

え~、ついうっかりやってしまいました。
こんなことやってるから、サイフの中が真冬の早朝より寒かったりするんだよなぁ(^^;

d090121aつことで、グレーテルドレスセットです。
先日、某SRに寄った際にまだ売れ残っているのを見付けてしまいまして。
手にとってジックリ眺めてみると、なかなか凝った作りをしているドレスなんですよね。
そういえばこんなのが似合いそうなのが約一名いたなぁ・・・とか余計なことを思いついたり(^^;
・・・で、結局買ってしまいました(^^;
誰だよ、緊縮財政とかいってたのわ(汗)

とゆことで、似合いそうだったネネットに着せてみました。
うむ、ほぼ予想通りの雰囲気になりましたね、いいよ、いいよ~(^^)
それにしても、妙に細かいところの作りが凝ったドレスですなぁ。
なんかあっちこっちスケスケだし(^^;
あんまし真冬向けのドレスではありませんな(苦笑)

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

おるた~ 

 

昨日の続きでセイバー・オルタです。

オルタは室内撮影をすっとばして、いきなりお庭に連れ出してしまったんですが、そのせいかなんか写りがイマイチです(^^;
まぁ、写りが悪いのはオルタのせいではなくて、撮っている人間の腕が悪いわけですが(汗)

・・・っていうか、よく考えたらDDをお庭で撮影すること自体が初めてだったことに気がつきましたヨ(^^;
やっぱDDを屋外撮影する際は、SDと同じように撮っていてはダメだってことなんでしょうな。
う~ん、奥が深い(^^;
まだまだ修行が必要ですわ。

d090120a

DD関係の画像は本家サイトにアップされないので、こちらのほうで少しアップしておこうかと思います。
特にネタはないもんで、文字無し画像のみです(^^;

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

う~む・・・ 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリマスです(^^)

セイバーをお庭に連れ出して撮影してみました。

d080119・・・・・う~む、ふつーに撮っているハズなんだが、なんかとてつもなく違和感を感じる(^^; なぜだろう?
やっぱSDと同じ撮り方だとダメなのかなぁ。
なんか全然セイバーの魅力が引き出せてませんな。
む~、まだまだ修行が足りんのぉ orz

すんまそん、今日は時間ないんでとりあえずこの一枚だけで(^^;






category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ロケでテスト 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

あ~、今日はドールショウとかやってたんですね。 すっかり忘れてました(^^;
まぁ知っていたとしても、現在我が家は緊縮財政なので行けなかったんですけどね。
イベント行くと、ついうっかり欲しいモノ買っちゃったりするじゃないですか(^^;
なんで、家でおとなしく雑用に従事するのが吉ということで(哀)

さて昨日の続きというか、パナソのLUMIX DMC-G1で撮ったロケ画像とか載せてみようかと思います。
今回の画像は全てG1にLUMIX G Vario 14-45mm を付けて撮ったモノです。

d090118a

-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

か~めらねた~ 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

さて、寒い日が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか。
寒いのが苦手なあっしは、土曜日まで会社に呼び出されて、寒さとストレスでよれよれでございます(;_;)
なんかもーだいぶ疲れちゃったんで、とりえあずカメラネタいきます(意味がわからん(^^;)
ちうことで、今回はカメラネタですので、デジカメ関係に興味ない方はサラッとするーしていただければと思います~。





・・・と、いうことで、本日ご紹介致しますのはコチラッ!

パナソのLUMIX DMC-G1でございます。
昨年秋に発表されたマイクロフォーサース企画の一号機ですね。
発売後に結構話題になったので興味を持たれた方もおられるのではないかと思いますが。
今回は、これでお人形を撮ったらどうなるのか?!・・・というネタでございます(笑)

d090117a

まずは外観ですが、大きさはこんなもん。
MSDの大きさと比べてサイズを類推して下さいマシ(^^;
ぶっちゃけ驚くほど小さくて軽いっ!・・・ってほどでもないんですよね(^^;
まぁ、他のデジ1眼に比べればコンパクトだねっていう感じで。
このヘンはあんまし極端なサイズにすると嫌われるかも・・・という、パナソの慎重さが見え隠れする部分かと思われます(苦笑)
おかげであっしのようなおさーんが持っても、あまり小さすぎて持ちにくいと言うことがありませんね。
わりと使い勝手はいい方だと思いました。

-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

サイト更新~ 

 

え~っと、本家サイト の方を更新しました。
ちうても、ちょっと画像を追加しただけなんですが(^^;
よろしければのぞいてやっていただければと~(^^)/

d090115いや~、例によってバタバタしてまして、なかなかサイトの方をいぢってる時間がとれませんで。
しかし、なにも更新していないのにカウンターが回っているのを見ると心が痛みまして(^^;
とりあえずなんか更新したいと思いまして、使えそうな画像を選別してサクッとアップしてみました。
今はまだ開設直後で画像の数が少ないので、すこしまとめてアップしてますが、もうちょっと落ち着いたら新作が撮れるたびに少しずつこまめにアップできるようにしていきたいと思っております。
そのためのページの構成をどうしようかと現在思案中でして。
なんか見やすい構成を考えたい所なんですがねぇ。

なんせサイト全体が大急ぎででっちあげた状態だもんですから、まだアチコチ手を入れたいところがあるんですよね。
プロファイルの画像とか、エラい昔にとったダメダメなやつをそのまま使ってたりするんで、全部撮り直したいんですけどねぇ。
なんせ総勢で22名もメンバーがおりますから、全員を撮り直すだけでも大仕事なんですよね(汗)

まぁ、少しづつ手を入れて行きたいと思いますので、今はまだお見苦しい点はあるかと思いますが、生暖かい目で見守って頂ければと思います(^^;

category: その他

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

にゅ~うぃっぐ~ 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

先日、アフターで某SRに行った際に、新型ウィッグが入荷しているのを見付けまして。 ・・・ちうても、人気のありそうな新型はほとんど売り切れて残ってなかったんですが(^^;
特にDD系はほぼ全滅でしたね(^^; 今回のリニューアルの目玉はDD系なんで、早いトコ再入荷してほしいもんですよ。

で、残ってた中からウチの子達に使えそうなヤツをみつけていくつか買ってみました。

d090114aエアリーウェーブテールのアイボリーです。
こういうおさげ系は使い回しが効くんで、ぜひ欲しかったんですよね。
で、期待していたわけですが・・・ハズれでした(;_;)
たぶん個体差だと思うんですが、非道い状態で。
トップの部分はもうバラバラでグシャグシャになってまして、おさげの部分も左右のボリュームが全然アンバランスだし、でたらめに絡み合っていて、もうどうにもって感じで(;_;)
で、形を整えようと思ってクシをいれたら、毛がバサバサ抜けやがるし。
そりゃもお非道いとしか言いようがない状態でした。
なんとか見られる状態にして撮影したんですが、後ろ側とかはとても見せられる状態ではございませんですよ(;_;)
こうして画像にしてみるとそこそこ見られるんですが、もう一度このウィッグを使う気にはならないですねぇ。

これは買ったのがたまたまハズレだったんだと思いたいですが・・・。
新型ウィッグが全部こんなクオリティだったら、もう2度と某製のウィッグは買う気にならないですよ、まったく。
とりあえず2次出荷分が入荷した頃にもう一個同じのを買ってみて、やっぱり非道い状態だったらもうダメでしょうねぇ。

まぁ、しばらくは様子見ということで。

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

貧乏暇無し 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

相変わらずなんだかバタバタしていて余裕がありません(^^;
昨日はお休みで家にいたんですが、雑用に追われて一日が終わってしまいましたし(^^;

d090113雑用の合間にちょろっとお庭でペルルを撮影。
・・・って、こんなことしてるから用事がはかどらないわけですが(苦笑)
他にもいくつかネタを仕込んであったりするんですが、ちょっと時間が無くてまとめられませんで。
そのうち披露できればと思いますので~。

ここんとこSDネタばっかで、もっとDDや1/6とかも撮ってみたいし、いろいろやりたいことが山積みなんですけども、なかなか時間がとれないんですよね~。
もうすこし仕事の方がヒマになってくれると助かるんだけどなぁ(^^;

それにしても仕事は減らないのに給料だけ減らされてしまったので、忙しいワリに生活が苦しいですよ(;_;)
お人形関係の支出も今年はだいぶ抑えていかないといけなくなりそうです(;_;)
まぁ、お人形にしろ、カメラにしろ、これ以上増やしてどうすんだって話しもありますんで(^^;
今年は数を増やすことを考えずに、手元にあるモノを使ってなんか面白いことができないかを考えていきたいところですねぇ。

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ロケでびゅ~ 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

今日の関東地方は雲が出てましたが、ときどきお日様もさしたりして割と天気良かったんですが・・・寒かったッスね~(^^;
昨日も寒かったんですが、今日は輪をかけて寒かったような(^^;
バイク乗りには辛い季節になってきました。
そでもって屋外ロケも辛い季節になってきました(^^;
昨日はそんな中をバイクでロケに行ってきたわけですが(苦笑)

d090112aさて、昨日のシルエットクイズですが(いつからクイズになった(^^;)、はいっ、正解はこちら!
モデルはエルルでした~(もおそれはいいから(^^;)

ちうことで、昨日のおでかけはエルルのロケデビューだったわけでして。
これは最後にいつもの海岸で夕焼けバックに撮ってきたものですね。
この季節のロケは寒くて大変なんですが、その分空気が澄んでいて夕日が綺麗に撮れるんですよね。
だもんで、どうしてもこういう構図が多くなってしまうんですが、そのヘンはご容赦頂ければと(^^;

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

寒かった・・・ 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

今日は天気良かったんでロケいってきたんですが、あまりの寒さでもうヨロヨロですよ(;_;)
体力使い切っちゃったもんで、とりあえずこんなん一枚貼っておいて、もう倒れます。
続きは後日と言うことで・・・・・ぱたり。

d090111

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

アフター 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

さて、本日はアフターでしたが、参戦された皆様、戦果のほうはいかがだったでしょうか?
ウチは今回はする~・・・とかいってたわりに、実は朝から並んでたり(^^;
いやぁ、この世界的不況のあおりをうけて、ウチの会社も生産調整とかにはりまして、休日出勤が禁止になったんですよ。
だもんで、土曜日はたいてい仕事だったんですが、今年に入ってからガッツリ週休二日なんですよね。
で、いつもの習慣で、朝、会社に行く時間に眼が覚めまして。
あ~、せっかくおきたんだから、ついでに並んで見るかぁ!・・・とかいって(苦笑)

d090110aで、クツ買って来ました。
前回のドルパはめずらしく会場でほとんど必要なものが買えてしまったんですが、クツだけが売り切れてたんですよね。
なんで、ちびっこ用と16才用のクツをゲットしてきましたよ。
しかし、今回は会場でドレス関係買っておいてよかったですわ。
ちびドレスなんかガッツリ売り切れてましたからねぇ(^^;
他にも16少女用ドレスとかも売り切れてましたから、会場で買っておいてよかったですよ~(^^;
アフターで~・・・とか言ってたらゲットできないところでした(^^;
実はこのクツふたつも最後の一個だったのをすかさずゲットしまして、危ないところだったんですよね(^^;
いやぁ、よかったよかった(^^;


-- 続きを読む --

category: DD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっとだけよ 

 

毎度拍手いただきまして、ありがとうございます~。
これを励みにガンバリますです~(^^)

ブログの拍手もありがたいんですが、本家サイト の方にも予想外に訪れて下さる方が多くて嬉しいです~(^^)
いやぁ、ぶっちゃけた話し、一日に一人くらいのぞいていただければ御の字かなぁ・・・くらいに思っていたんですが、すでに40人以上の方に訪れていただけているようで、ビックリです。
仕事が始まってしまうと忙しくてなかなかサイトの改修にも手が付けられないでいるんですが、こうなるとなんにもしないでおくのとなんだか落ち着きませんで(^^;
急遽トップ画像だけ更新しました。

d090109今回のトップはヌイさんですが、めっさ季節はずれの涼しげなカッコしてます(^^;
すいません、他に適当な画像がなかったもんで~(^^;
冬っぽい、あったかげでおされっぽいのとか撮影したいところなんですが、なんせ時間がとれませんで・・・(;_;)
週末にお天気が良ければなんか撮りたいところですが、さてどうなることでしょうか。

それにしても16少女ボディはスタイルよくてかっちょ良いですなぁ(^^)
このボディラインを綺麗に見せたくて、ついつい薄着をさせてしまいますですヨ(をい(^^;)

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

まなざし 

 

前回の記事に3つも拍手いただいてしまいました。
ありがとうございました。 とても励みになります~(^^)

さて、仕事が始まってしまうとやはり毎日の更新はきびしいですな。
ネタが無いってのもありますが、文章書いてる時間すらなかなかとれなかったりしますからねぇ。
つことで、本日もちょろっと画像貼ってお茶を濁します(^^;

d090108これはつい今し方撮った画像です。
たまたま机の脇のところにリリアたんが座ってたんですが、なんとなくそちらの方を見たらふと目が合いまして。
なんていうのかな、なにげない一瞬なんですけどそのまなざしになんともいえない力を感じるときがあるんですよね。
何かを語りかけてくるような、見つめていると瞳に吸い込まれそうな、そんな感じ。
ただのお人形のガラスの瞳なんですけどね。
不思議ですよね。

こうなるともう撮らずにはいられないわけで、ちょっとだけ撮らせてもらいました。
リリアたん、いい表情してくれてます(^^)

作業用のPCの脇にお人形が座っていて、さらに手の届くところにデジ一眼が常備されているのはどういうことぢゃ!・・・みたいなツッコミはご遠慮願います(苦笑)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

とりあえずX2画像とか 

 

うわうわ、なんか昨日のカメラネタにいっぱい拍手いただちゃってどうしたもんかと(^^;
ありがとうございます。 こんなんでよければ、またネタができたらやらせていただきますので(^^;

つことで、本日はとりあえず EOS Kiss X2 で撮ったロケ画像とか載せてみたり。

d090106a

全ての画像は CANON EOS Kiss X2 + EF17-85mm F4-5.6 IS で撮影したモノです。


-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

カメラネタッ 

 

え~、昨日の謎な内容になんか二つも拍手いただいちゃいました。
ありがとうございます~・・・って、ホントにいいんですかっ、あんな内容でっ!(^^;
これを励みに頑張らせて頂きます・・・けど(^^;

・・・と、ひるんだように見せかけて、引き続いてカメラネタ、いきますっ(をい(^^;)
そんなワケで(どんなワケだ(^^;)、今回はカメラ関係のお話しなんで、興味ない方はするーしてくださいまし。





ちうことで、カメラネタです。
ウチでやってきた今までのカメラネタはハードすぎっていうか、あまり一般的でなかったことを反省しまして、もう少し柔らかいところをやってみようか思いまして(^^;
今回はウチの軽い方のカメラのご紹介です。

d090105a

このカメラは CANON EOS Kiss X2 です。
ついているレンズはキットレンズの EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS です。
現在、各カメラメーカーの製品構成は、エントリー機、中級機、フラッグシップとおおざっぱに3階層にわけられますが、でこのX2はエントリー機と中級機の間くらいの位置づけになります。
お値段的にはエントリー機よりちょいとお高いですが、機能的には中級機並というお買い得カメラです。
実際、軽くてコンパクトなワリに、写りの方はワンクラス上のEOS40Dに勝るとも劣らないという高性能ぶりで、ウチでは最近ロケといえばこのX2ばかりが使われております。
持ち運びが楽なんですよ~(笑)
スペックとかについてはまぁキヤノンのサイトとかを見てもらった方が詳しいので、とりあえず御人形を撮ったらどんな風に写るかをお見せしようかと。

-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

また謎なネタとか(^^; 

 

・・・え~っと、昨日のどうしょうもない記事に拍手をいただいてしまいました(^^;
あ~、なんというか、ありがとうございました(^^;
・・・ってか、いいんですかっ、あんな内容でっ(^^;
ほっとくとあっち方面へ突っ走っちゃいますよ?!(をい(^^;)

あと、本家サイトの 天使庵 ( テンシノイホリ ) ですが、なんか結構な人数の方が訪れて下さったみたいで、ありがとうございました。
いやぁ、今時ホームページってのはそんなに見てもらえるもんじゃないんで、誰も来てくれないんじゃないかなぁ・・・とか思っていたモンで、見ていただけて凄い嬉しいです(^^)
また頑張って更新していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします~。

・・・さて、昨日の今日でそうそうネタができるワケでもなく、相変わらず新しいネタも画像も枯渇しまくり状態でございまして(^^;
また、過去画像を持ち出して、しょーもないネタを展開してみようかと(をい(^^;I)

d90104aえ~、これは山奥でロケしてきた画像ですが、ウチの場合、撮影目的で単に山奥に入り込むだけでなくて、特定の目的地がある場合があります。
それは 『 秘境駅 』 !
山奥に存在し、ほとんど利用客もなく、たどり着くことすら困難な鉄道の駅です。
このカテゴリーで秘境駅について語ろうというアホタレは(以下略)
そこをあえて語ってしまおうということで(えーかげんにしなさい(^^;)

え~っと、まずは免罪符としてまともそうな画像を貼ってみたり(^^;

今回はこのあと、意味不明な画像とか貼り付けてありますので、興味ない方は間違わずにするーして下さいね?
お願いしますよ?
見てから後悔しても遅いですからね?(苦笑)



-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

バイクネタ(^^; 

 

昨日の記事に拍手をいただきました。 ありがとうございます~。
これを励みにまたガンバリマスので、宜しくお願いします~(^^)

・・・さて、暮れは大掃除、年が明けてからサイト開設作業に追われて、新しいネタも画像も枯渇しまくり状態でございまして(^^;
丁度よい機会なので、前からやっておきたかったウチのバイク紹介をしておこうかと。
このカテゴリーで自分のバイクについて語ろうというアホタレはかつていなかったんではないかと思いますが(^^;
そこをあえて語らせて頂きます(爆)

d090103a

おそらくここを見ておられるほとんどの方が興味ない話しだと思いますので、スパッとするーしていただければと思います(^^;


-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

サイト開設 

 

あ~、なんだか正月早々からいっぱい拍手をいただきまして、どうもありがとうございます~(^^)
またボチボチと頑張っていきますので、今年も宜しくお願いします~。

さて、本題です。
懸案事項だった本家サイトを開設しました!

サイト名は 『 天使庵 ( テンシノイホリ ) 』 です。

昨日の元日より正式公開していますので、よろしければのぞいてやってくださいまし~(^^)/

d090102a告知だけで終わると味気ないので、とりあえず巫女さんとか貼ってみる(笑)
正月といえば巫女さんという発想がもうすでにアレですが(^^;
撮影場所がウチのお庭なんで、雰囲気がイマイチなんですけども(^^;
できればこのカッコでどっか人気のない神社でロケしたいんだけどなぁ(笑)
 神社の境内って結構人がいることが多いんで、ロケとかできないんですよね(^^;
かといって全く人のいない山奥の神社とかだと寂れすぎていてロケ地としてはイマイチだったりしましし(贅沢な(^^;)
どっかに人がいなくて立派な神社ってないですかねぇ(苦笑)

・・・ああ、もしくはウチのお庭に鳥居を建てるか(をい(^^;)


えっと、続きで本家サイトについてちょっとだけ語らせていただきます。
どーでもいい内容なんで、するーしていただいてかまいませんので(^^;


-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

謹賀新年 

 

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

d090101

今年一年が良い年でありますよーに。

今年の目標 : 衝動買いをしない

お買い物はよく考えてから買いましょうね。

・・・って、考えたあげくに買っちゃったら意味ないダロ(^^; > 自分

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top