テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ぽーじんぐぅ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、先頃ウチにやってきましたチュルルですが、なんつーかいきなり存在感バリバリで凄いことになってますよ(^^;

d090330aしかもすっかりこのポーズが定着しちゃって、もうなんとも(苦笑)
これを見たら、おしゃぶりポーズを想定して企画した人形師の方は卒倒してしまうのではないかと(^^;

まぁ、さすがにいつまでのこのポーズのままではアレなので、他に良さげなポーズがないかといろいろ研究してみました。









-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

おてつだい 

 

今日は天気が良さげだったのでロケにでも行きたいところだったんですが、先週はイベントやらなんやらで遊びすぎたので、今週は家でおとなしく雑用をかたづけることにしました。
で、バイクの整備なんかをやっていたわけですが、むしょーにウチの娘達をからめて撮影がしたくなりまして、急遽ガレージにメロディとソネットを連れ出してきました(^^;

d090329a

はいっ、二人とも頑張ってお手伝いしてね♪
なんかメロディはやる気満々ですが、ソネットはびみょ~にやる気無さげです(^^;

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

あとしまつ 

 

昨日の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~。
似合っていると言っていただけると嬉しいです(^^)
精霊の衣はまだ在庫があったようなので、そちらのお嬢様方にもゼヒ(笑)

さて、部屋の片づけがまだ続いていたりします(汗)
いつになったら終わるのやら(^^;
いらないものを捨てまくって収納スペースは確保したんですが、どうにも納まりが悪いのでこんなもん買ってきました。

d090328a無印良品の衣装用ダンボール箱です。
大きさは16少女サイズから類推していただければと。

ヌイ : 高さは50cm くらいだぞ。

奥行きが 70cm 程あるんで、結構大きなサイズの箱ですね。
これを4つ買ってきまして、お人形用のドレスやら小物やらを片っ端から詰め込んでおります。
・・・で、箱が4つともいっぱいになりました(汗)

ヌイ : 改めてみると、凄い量のドレスだな(笑)

笑い事じゃないですよ(^^;
あまりの量の多さに我ながら卒倒しそうになりましたよ(^^;
整理していたら存在を忘れていたドレスとかがワサワサ湧いて出たので、しばらくは新しいドレスは買わずにガマンして、このへんのヤツを使い回すことを考えましょう(^^;

-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

子天使 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

相変わらずちょっとずつ 本家サイト の Profile をいぢってみたりしています。
ようやっと天使分の Profile 画像を撮り直しました。
エラい大変でしたよ(^^;
しかし、まだあと9人分撮影して画像作り直さないといけないんですよね。
ううっ、道のりは長い・・・(汗)

d090327さて、これは先頃の里イベントの際に買ってきた精霊の衣をココットに着せてみたところです。
Profile 画像の撮り直しにあたって、京天使と幼天使はそれぞれ天使の衣があるんですが、子天使用の衣がありませんで。
なんか某は子天使の扱いが悪いですよね!(怒)
で、どうしようかと思ったんですが、せっかくなんで精霊の衣を着せてみたところ、なかなか良い感じになったので、全員これで撮り直してみました。
精霊の衣はSD13サイズなんで当然ブカブカ状態になるわけですが、それはそれで萌えかと(笑)
上はどうせ単なる袈裟なんで、腰のところで縛ってしまえば問題ないし。

雰囲気的には子天使というよりは、森の小妖精といった感じでしょうか。
ワリといい感じなんぢゃないかと思いまして、結構気に入っていたり~(^^)

だからといって、某の子天使の待遇の悪さを許容するものではありませんが(^^;
次回の里イベントでは、限定の超絶カワイイ子天使をだすのぢゃ! > 某
そいでもって、子天使専用の天使の衣もだすのぢゃあぁ~!!

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

倉庫番 

 

つことで、またしてもウチのメンバーが増えてしまったわけですが。
これがまたイキオイで後先考えずにお迎えしてしまって、収納スペースのことが全くアタマの中から欠落していたり(^^;
ちびっこだけならともかく、大きいのが一気に二つも増えてしまったので、いらないもんを捨てて空いたスペースにとりあえずつっこむ・・・とかいうレベルではなくなっておりまして。
だもんで、わが家は現在収納スペースの大入れ替え大会になっております(^^;

d090325a
サフィール : ちょっと! なによコレ!

え? なにって、天使の箱ですが。

サフィール : なんでこんなにいっぱいあるのよ!

いや、なんでと言われましても・・・気がついたらこんなんなってまして(^^;

サフィール : まったく、節操がないんだから!

いやはや、お返しする言葉もございません(苦笑)

つことで、現在天使だけで16名となりました(^^;
もちろん、天使以外にもSDやらDDやらがワサワサといるわけでして、我ながら節操がないというか、こらえ性がないというか(汗)
なんでこんなことになってるんでしょうかねぇ(人ごとみたく言うな(^^;)

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

命名 

 

昨日の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~。
ウケていただけて良かったです(笑)
これからちゃーみんぐぅ~なこの子を宜しくお願いしますね~。

さて、新人達の名前が決まりました!
・・・っていうか、実はイベント前から決まってました!(苦笑)
イベントの際には毎度徹夜で嵐山まで走り続けていくんで、その間に名前を考える時間はタップリあるわけでして(^^;
それでも決まらないときもあるんですが、今回はわりとアッサリと決まったんですよね。
キャラクターがハッキリしてる子が多かったからかな(笑)

d090324aまず眠真霧の名前は 『 チュルル 』 です。
いやもぉ、この口の形を見ていたらこの名前しか思いつきませんで(^^;
あと、ノーマル真霧のチルルの名前に音的に近づけたいというのがありましたので、わりとすんなりこの名前に。
つことで、これから チュルル を宜しくお願いします~(^^)/

もうすっかりこのポーズが板についてしまったチュルルですが(^^;
まぁなにしろスィートドリーミングゥ~ですから(そこから離れんかっ(^^;)
この角度から見るとものすごい大口あいてるのがわかりますね(^^;
もうオープンマウスとかいう領域じゃないですよ、こうなると(^^;
今までの全てのSDヘッドの中でも、こんなに大口あいてるヘッドは初めてだと思いますねぇ。
これはこれで、ある意味快挙なのかも(苦笑)

とにかく口と手に特徴があるだけで、かなり個性的な子であることは間違いないので、この個性を生かしてモデルさんをやってもらうことにしましょう。



-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

新人とか~ 

 

はい、ということで、謎の白箱の中からは 『 真霧・スィートドリーム 』 が出てきました~(って、もぉそれはいいから(^^;)

某ニュースの画像でもだいぶびみょ~な感じはしていましたが、実物を手にしてみるとそれを遙かに上回る面白いシロモノですね、これは(苦笑)
これはもお、ウチに来るべくして来た子だとしか言いようが(笑)

d090322a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

天使の里五周年 

 

はい、ということで天使の里五周年記念フェアにいってまいりました。
まぁひとつ前の記事を見ていただければわかるとおり、結論から言えば無事にお迎えできました(^^)
大方の予想通り、今回の里イベントはかつてない楽勝な状況でしたね(笑)
だって、引取りが完了して里を出たのが午前中だなんて、ありえないですよ~(^^;
毎回こんなんだと助かるんですけどね~(苦笑)

d090321aつことで、今回のお供はチルルでした。
お迎えするのがモン○ッチ・・・いやもとい、眠真霧ということで、クジ運支援のために連れて行ったわけですが。
結果的にお迎えはできましたが、クジ運には影響ありませんでしたね(^^;
まぁ、あっしのクジ運が悪すぎるって話もあるんで、チルルを責めるのはお門違いもいいとこなんですが(汗)

今回はなにしろ人が少なくてまったりムードになってまして、建物の中も比較的空いていたので、初めて館内でも撮影してみました。
一度この聖母像の前で記念撮影してみたかったんですよね(^^;
しかし、やはり周囲に人が居ると緊張してしまってまともの撮影に集中できゃしないという(汗)
このチキンハートをなんとかしないと、永遠に里ではまともに撮影ができないですよ(^^;

まぁそんな感じでイベントを楽しんできました(今回は楽しむ余裕があったんですよ(^^;)

続きはイベントの模様ですが、あまり面白くはないんで興味ない方はするーしてくださいね(^^;

-- 続きを読む --

category: その他

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

も・・・ダメ・・・ 

 

昨日の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
それからカメラネタにコメントいただきました。
発見していただいてありがとうございました(笑)
ストロボはうまく使うと曇っていて光が弱い状況とか、逆光とかでも綺麗に撮れたりしますのでお試し下さい。
またお役に立てるようなカメラネタも投下してみたいと思いますので、宜しくお願いします~(^^)/

さて、それでは本題に入ります。
嵐山から無事生還いたしました。
ええ、途中で何度か死にかけましたが(^^;

d090320

ちうことで例によっておみやげの謎の白い箱でございます(笑)
詳細はまた後日と言うことで。
すんません、もう40時間以上寝てないんで、寝かせてくださいまし orz

category: その他

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

梅・・・ 

 

昨日のカメラネタに拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに調子にのって、またカメラネタに走らせていただこうと思います~(をい(^^;)

さて、ウチのお庭には梅ノ木があって毎年花をつけて楽しませてくれるんですが、世間に比べてかなーりの遅咲きでして、だいたい3月に入ってからほころび始めるんですよ(^^;
で、先週あたりはだいぶほころんできて、そろそろ撮影ができるかなと楽しみにしていたんですが。
先週の土曜日の暴風雨でせっかく咲きかけていたお花がみんなふっとんじゃいまして(涙)
日曜日に晴れたんでちびっとだけ残っていたお花と一緒に撮ってみました。

d090319

例年に比べるとだいぶ寂しい感じなんですが、これだけでも残っててくれてよかったですわ。
今見たら、すでにみんな散っちゃってて、まったくお花が残ってないんで、危ないところでしたよ(^^;

で、こういうヤバいところによじ登るのはパルルの役ということで(^^;
こいつ、こういうところにしがみつくのが得意でして、風が吹いたりしてもびくともしないんですよね(笑)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

カメラネタ~ 

 

今週に入ってからいきなり暖かい日々が続いていますね~。
春分の日を目の前にして一気に春が来た感じでしょうか。
またいきなり寒くなったりしないでほしいところですが(^^;

あったかくなってきたのはいいんですが、ブログのネタの方は切れて参りまして(関係ないやん(^^;)
ネタが無くなってくるとカメラネタに走ってしまう今日この頃(苦笑)
ちうことで、今回はカメラネタでございます。
デジカメ関係に興味のない方はするーしていただければと~。





・・・・・と、いうことでカメラネタに入ります。
今回の機材は EOS50D ですな。

d0900318a

EOS50D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM のセットだと大きさ的にはこんな感じ。
ワリとズッシリとくる重さとサイズになるんで、持ち運びにはちょっと辛いでしょうか。
-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

続・菜の花求めて 

 

昨日の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、今週末はお金が無いんで家でジッとしているハズだったんですが・・・。
本日のあまりのお天気の良さに耐えられませんで、ちょっとだけロケに行ってきました(^^;
今や房総半島の菜の花は真っ盛り!
この機を逃すワケにはいかないゾということで~(^^;

d090315a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

白の日 

 

あ~、本日はホワイトデーとかいうお菓子屋の戦略的イベントデーに設定されているようですね(^^;
まぁ、いちおう世間の流れには乗っとこうというのがウチの方針なので、とりあえずクッキーとか買ってきてみました。
個人的には甘いものとかに興味が無い人だもんで、こういうイベントでもないかぎりクッキーとか買わないですからね(^^;
たまにはいいんぢゃないかということで(笑)

d090314aつことで、いちおう我が家の『女の子』を代表してサフィールさんに受け取っていただきましょう。
ええ、ちゃんと女の子扱いしておかないとあとが怖いですからね(^^;

・・・え? なに? こんな安物じゃなくて、もっとおされなブランド物とか買って来いって?
かんべんしてくださいよ、今、我が家は給料大幅カットで家計が逼迫していて大変なんですから(^^;
ぜーたくいわないで、これで我慢してくださいよ(苦笑)

今日はせっかく仕事がお休みだってのに、天気が悪いモンでどこにもでかけられませんで(;_;)
しょうがないんで昼飯を買いにいったついでにクッキー買ってきまして、クッキーの写真とっておりました(^^;
まぁ、家計も苦しいんで、たまには週末に家でおとなしくしているのもいいかなぁということで。

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

13日の金曜日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、本日は13日の金曜日なわけですが、だからといって特にナニというわけでもございません(^^;
キリスト教徒でもないあっしには特に不吉な日とかいうことも関係ないわけですが、まぁクリスマスと同様になんでもお祭りにしてしまわなければ気が済まない日本人気質ということで(苦笑)

不吉といえばブログのネタが無いってのは不吉な話しになるわけですが(^^;
ここんとこ体調が悪くて新しい写真を撮る気力が湧かないモンですから、使える画像が無いんですよ。
なんで過去画像からのセレクトでお茶を濁します(^^;

d090313aこれは以前のロケで撮ってきたマノリアの写真。
こういう背景でアタマのてっぺんから木が生えているようにみえるのは、やっちゃいけない構図の典型だったりします(^^;
さらになんかゴチャゴチャとして背景がウルサイですよね。
いわゆる典型的なトホホ写真だったりするわけですが、これが撮っている時は気がつかなかったりするから困りものです(^^;
あとから見てなんぢゃこらっていう画像でも、撮っているときは夢中で気がつかなかったりするんですよね(^^;
まぁ、ロケの時は周囲の警戒に神経を使っているんで、撮影に集中できないっていう事情もあるんですが。
しかしそれでロクな写真が撮れないようではロケに出ている意味がありませんよね。
やっぱよく見て、よく考えて撮らないといけませんねぇ。
この辺はまだまだ修行が足りないところでして(汗)

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

にゅ~うぃっぐ~ 

 

昨日の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、また新しいウィッグを買ってしまいました(^^;
先日、全然別の用事で秋葉原に行っていたんですが、近くを通ったもんでついうっかりコトブキヤに寄ってしまったのが間違いの始まりで(^^;

d090310aたまたまこのウィッグを見付けて、ついうっかりレジに持って行ってしまいまして(^^;
TF用サイズなんでMSDに使えるかな?・・・と思ったんですが、キュートにピッタリだったんでルージュにかぶってもらいました。
あ~、なかなか似合っててカワイイですな(親ヴァカ(^^;)
この色といい、スタイルといい、実にいい感じですわ~(^^)
まぁ、要するにブロンド系のソフトウェーブに弱いんですよ、個人的に(^^;
キュートにピッタリということはちびっこでもかぶれるんですが、さすがにこの長さではちょっと無理がありますね(^^;
サイズ的にMSDにはキツそうなんで、このウィッグはルージュ専用になりそうですわ。
このテのウィッグはマノリアには似合わなさそうだしなぁ(^^;

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コンパクト 

 

昨日の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
気に入って頂けたのでしたら、頑張ってロケしてきた甲斐があるってもんでございます~(^^)

ちうことで、土曜日はロケしつつバイクで500kmばかし走ってきたモンで、日曜日はヨロヨロになって家でおとなしくしてたわけでして(^^;
まぁ、おとなしくといっても、家事とか雑用がありますんで、パタパタ動き回っていたんですが。
で、雑事の合間にちょっとばかしちっさい娘と戯れてみたり。

d090309a今回はコンパクトデジカメの PowerShotG10 での撮影のお話です。
モデルは某製ロストエンジェルスのグレンですな。

以前からより身軽な装備でロケができないもんかと考えておりまして。
ミニマム装備ということになると、やはりコンパクト系デジカメと1/6サイズのお人形ということになるわけですが。
コンデジと1/6ドールで実に素晴らし野外撮影をされている方がおられまして、そういう方の撮った写真を拝見する度に、ウチでもやってみたいなぁと思っていたんですよね。
ウチは今までコンデジで1/6サイズを撮影したことがないもんで、いきなりロケにいくのは無謀かと思いまして、まずはお庭で撮ってみようかということで。

ちうことで、以下 G10 で撮影したグレンの画像とか。

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

菜の花求めて 

 

ちうことで、昨日はネネットを連れてロケツーリングに出ていたわけですが。
今回の目的は房総の菜の花を撮影出来る場所を探索することでして。
房総半島の菜の花は、開花時期が海岸線だと1月末~2月末、内陸だと2月末~3月末になります。
なんで、そろそろ内陸の方がピークを迎える頃なので、撮影できそうな場所がないかの調査してこようということで。

d090308a

ここは最近よく来る亀山湖。
菜の花とは関係ないところなんですが、房総内陸方面に行くときにはかならずR465を通るんで、せっかくなんで寄ってみたり。
昨日は朝方天気悪くてどうしようかと思ったんですが、昼頃にはご覧の通りの晴天で、来て良かったな~・・・と、シアワセをかみしめているところ(笑)
しかし、あったかくなってきたせいかココも釣り人の数が増えてきたんで、ロケはむずかしくなってきましたねぇ。
そろそろ別のロケ地を探さないといけませんかな。

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ロケってきました 

 

昨日のイロモノ記事に拍手いただきましてありがとうございました(^^;
たまにはこういう内容もいいかな~、とか思ったんですが、気に入って頂けたようでホッとしました(^^;

さて、本日はネネットを連れてバイクでロケに行ってきました。
例によって体力使い果たしまくりだもんですからもう倒れます、ってか既にほとんど脳波停止状態です(^^;
詳細はまた後日と言うことで~。

d090307

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

面白いサイト(^^; 

 

ここんとこ週末は天気が悪かったり、雑事に追われたりしててロケに出られなかったもんですから、ネタになる画像とかが撮れてませんで(^^;
まぁ、未使用の過去画像が腐るほどあったりはするんですが(^^;
過去画像ばっかというのもどうかと思いまして、本日はちょっと違ったイロモノネタでお送りします。

先日、他のサイトさんで紹介されていた こんなサイト がありまして。
まぁ、自分の画像をアップすると背景に合成してくれるというサービスなわけですが。
この背景がバラエティに富んでいて面白いモンですから、ウチの画像でも作ってみました。

d090306a

なんか結構いい感じに合成されてますよね(笑)
こんなんよく考えるよなぁ(^^;

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

みう~ 

 

昨日の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、いきなりですがわが家に新人が来ました。

d090304aえっくすきゅーとのSWEET PUNK GIRLS!/MIU
レーベルショップ大阪店 オープン記念モデル(名前長すぎ(^^;)です!
いや、実はみう好きなんですよ(^^;
5th のみうが発売になったときに、ああいいなぁ、かわいいなぁ、とか思っていたんですが、ちょうどその時お金が無くてすぐに買えなかったんですよ。
そしたらなんとアゾンの店頭でみう完売のお知らせが!
他のえっくすきゅーとを扱っている店舗でも全部在庫がない!
なんと、みうってそんなに人気あったんだ~、とか驚いてみたり(^^;
まぁ、売り切れちゃったものはしょうがないね~、とか諦めてた所にこの記念モデルが発売になりまして。
渡りに船とばかりお迎えしてしまいました(^^;
あいかわらず後先考えてませんな(人ごとみたく言うな(^^;)
いやしかし、この赤チェックのドレスとプラチナブロンドの髪はとてもいいですヨ(^^)
う~む、かわゆい!
これはウチに来てもらって正解でしたわ~(^^)


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ひなまつり~ 

 

昨日の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
いやぁ、昨日のしょうもない内容のどのへんが気に入っていただけたのか、感想をお聞きしたいところですな(^^;
・・・ひょっとしてモ○チッチ?(苦笑)

さて、本日はひなまつりですね~。
おさーんの一人暮らしのウチには最も縁遠いイベントではないかと思われますが(^^;
そこはそれ、かわいい娘達のためにおさーんは頑張るわけですよ(・・・ダメだコイツ(^^;)
せっかくの桃の節句なんで、後ろ一面に桃の花を飾りたかったんですが、予算の関係でちょびっとだけになってしまいました(汗)
家計が苦しいんですよ~(;_;)

d090303a

ひなまつりといえば女の子のお祭りですから、ウチで『女の子』といえばこの二人かなということで、メロディとソネットです。
いやぁ、おっきいおねえさん達は『女の子』というにはちょっとね、ということで(うわ、サフィールさんの目つきが怖い(^^;)

最初は例によってちびっこわらわらでいこうかと思ってたんですが、ウチのちび達は全員天使なんで『女の子』ぢゃないんですよね(^^;
なんで今回はこの二人に並んでもらいました。
あ~、やっぱ女の子二人並ぶと華があっていいですなぁ(^^)

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

にうす来た 

 

仕事から帰ってきたらポストに某楠にうすが入ってました。
さっそくHTD京都のページをパラパラとめくってみましたが・・・・・むぅ、まったくもってするー(苦笑)
限定SDも全然ツボらないんで安心です(^^;
改めてみてもやっぱイリヤがかわいくないし(^^;
今回はドレス系もあんまし欲しいものがありませんな~。
とりあえずアフターでちびドレス狙いくらいでしょうか。

さて、里イベントの方ですが。
とりあえず招待状がちゃんと入っているのを確認して一安心(^^;
まぁ、美白の白蓮と白鳥は無難というか。
昨年リニューアルしたときよりも、メイクが初期のものに近くなった気がしますね。 うん、こっちの方が好みだなぁ。

で、問題は真霧スィートドリームの方でして。
・・・こ、これは新手のモ○チッチですくぁ?!(爆)
む~、この指と口はないよなぁ(^^;
正直なところだいぶびみょ~なんですが(汗)

d090302

おい、チルル、どうするよ?
このモンチ○チみたいなの、やっぱ迎えに行ってきた方がいいか?(^^;

ま、例によって里までいくことは間違いないんで、それまでじっくり悩むことにしましょう(^^;
とりあえずクジ引きは、参加することに意義がある!(を(^^;)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

サイト更新~ 

 

3月が始まりましたね~。
寒いのが苦手なあっしは、早いトコ春が来て暖かくなって欲しいところです。

さて、本日は 本家サイト の方を更新してみました~。
ちうても、ちょっと画像を追加しただけなんですが(^^;
よろしければのぞいてやっていただければと~(^^)/

d090301告知だけで終わるのもアレなんで、昨日撮った写真とか貼っつけてみたり。
今日もそうですが、昨日も天気悪かったもんで、なんだか発色が悪いですな(^^;
シエルが見つめているお花は、毎年この時期になるとお庭に咲いてくれるのですが、未だに名前がわかりません(^^;
ピンク色の小さな釣り鐘状のお花が鈴なりになって咲いているんですが。
色々調べたんですが、未だに正体がつかめないんですね(汗)
できればお庭に咲いている花の名前くらい把握しておきたい(^^;

先週からずっと天気が悪くて、週末になっても天気が回復しなかったので、今週はロケにも出られませんで。
お庭でちょっとだけシエルを撮影してみたりしたんですが、あまりに光線の具合が悪くてモチベーションがあがりませんでした。
早いトコ、春の日差しが降り注ぐ気持ちの良いお天気になって欲しいものですわ~。
-- 続きを読む --

category: その他

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top