テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

秋の足音 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

ここんところ東京地方も朝晩はすっかり涼しくなり、秋の足音が聞こえてくるようです。
それでも昼間はまだ蒸し暑いですけどね(^^;
このまま涼しくなってくれると助かるんですが、期待してるといきなり暑さがぶり返したりするんですよね~(^^;

とりあえず季節ネタと言うことで残暑見舞いとか~。
これ以上秋っぽくなってしまうとネタとして使えなくなってしまうので、今のうちということで~(苦笑)

d090830a


-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

喧しい 

 

朝晩はだいぶすずしくなってきましたけど、昼間はまだまだ暑いですなぁ。
その暑いさなかに選挙カーが大音響でわめきちらしながら走りまわっていると、不快指数が確実にあがりますな(--;
あれはなんとかならんのか~。

d090828そんなうっとおしい雑音を吹き飛ばすべく、セレネを涼しげに撮ってみようと思ったんですが・・・あんまり涼しげにみえませんな(^^;
ドレスの色があったかげな色合いだからでしょうかねぇ(^^;
やっぱ白とかにしといたほうがよかったか・・・。
それよりもっとギリギリまであんよを魅せた方がすずし(こらこら(^^;)
いやぁ、ミニスカも好きなんですが、こういうフレアスカートの裾がヒラリとしてそこからすらっとした綺麗なあんよがでているのもまたなんとも言えず(をい、おっさん(^^;)

・・・それにしても背景がごちゃごちゃしてて暑苦しいですな(^^;
やっぱもう少しインテリヤにも気を配らないといかんなぁ。

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

つかれてる・・・ 

 

なんだろう、最近すごい疲れてます、体力的にも、精神的にも。
なかなか思い通りには事が運ばないんですなぁ、これが。
まぁ、自分で自分のクビを絞めてるって話しもなきにしもあらず(^^;

d090827さて、これは E620 で撮ってみました。
あれだけ画質がどうの、ノイズがどうのと騒いだんですが、RAW現像したらキッチリ高画質でした。
ちうことは、カメラがJpegをはき出す時になんかしてるということで。
カメラ側でやってた補正を全部やめてみたら同じ絵が出ました。
要はカメラの設定が悪かったみたいで・・・結局悪かったのは人間でした(^^;
どんな良いカメラでも使ってる人間がヘボだったら、ちゃんと写らないのね~ん(汗)

ということで E620 はドナドナされずにまだウチで活動中です(^^;
短気を起こして売っぱらわなくてよかった・・・(苦笑)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

時間が無い 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、ネタがありません(をい(^^;)
正確には時間が無くて撮影している余裕がなかったり。
なんだか例によってバタバタしてまして。

d090826とりあえず過去画像からヌイとか。

ここんとこヌイさんとかむしょ~に撮影したいんですが、そういうときに限って時間がとれないんですよ(;_;)
なんかいろんなイメージがムラムラと湧いてきまして(^^;
撮ってみたいシチュエーションがいろいろあるんですが、ちゃんと撮影するだけの時間がとれなくて~(泣)
他にもDD娘達もここんとこ全然撮れてませんし、いろいろ撮りたいイメージも湧いてきてるんですが・・・。
嗚呼、撮りたいのに撮れないのはつらい~(;_;)


とりあえず今月いっぱいは余裕無くてなんもできなさそうなんですよ(;_;)
9月に入れば少しは時間がとれるんじゃないかと・・・。
それまでこのモチベーションが持続出来ればいいんですがねぇ(^^;

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

留守中 

 

・・・ということで、予約投稿です。

d090823本日は所用がありましてお出かけ中でございます。
だからどうしたと言われるとアレなんですが(^^;
まぁなんとなく自己主張してみたかったモノですから(苦笑)

つことで生きて帰ってこられたら、明日辺りなんか報告があるかと。
ワリと途中で野垂れ死んでる可能性がなきにしもあらずというところがあるもんで(をい(^^;)






category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

さらに替えてみた(^^; 

 

さて、先日某SRに行った際に実はもう1セット目玉を買ってきまして。
そちらも替えてみました。

d090822aアニメティックアイのIタイプるり色 22mm です。
SDにアニメティックアイってのはどうなのよ?・・・って話しもあったんですが、ちょっと試してみたかったモノで。
ま、アイの交換はむずかしいものではないので、合わなかったら元にもどせばいいだけの話しなんで(^^;

当初はこのアニメティックアイとか入れるつもりは全然なかったんですけどね。
実は海外人形メーカーの SOOM というところで扱っているアイが欲しかったんですよ。
瞳孔が無くて瞳がグラデーションになってて凄く綺麗なんです。
しかし海外メーカーの製品なんで手に入りませんで(海外通販とかやったことない人だもんで(^^;)
しばらく悶々としてたんですが、先日某SRに行った際にこのIタイプを見かけまして、ちょっと雰囲気が似てるなぁ・・・ということで試しに買ってみたんですよね。

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

しろいの~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、緊縮財政中だというのにまたしてもドレスを買ってしまいました(^^;
あ~、こんなことやってるからどんどん食生活が貧しくなるんだよ~(^^;

d090818aはい、恋鞠堂さまのちびっこ用ドレスです。
こないだとってもかわいらしいエプロンドレスを買ったばかりなのでとうぶんは我慢、我慢とかいってたんですが・・・・ダメでした(をい(^^;)
いや~、白いドレスはハズせないんですよね~、ウチのばやい。
白いドレスは天使には必要~♪・・・とかなんとか言って、ついうっかり(^^;
ちびサイズのドレスでこういうまっしろのって一着ももってなかったんで、これはどうしても欲しかったんですよね。
う~む、清楚にして可憐、実にかわいらしいですなぁ(^^)
嗚呼、やはり買っておいて良かった。

ちなみに同じデザインのミニ子サイズのドレスもあったんですが、こちらは我慢しました。
ミニ子サイズのまっしろドレスはすでに2着持ってるし、そっちまで買ってしまうと晩ご飯が食べられない~、という状況だったもんですから(貧)
ホントはおそろいでそろえたかったんですが、経済的事由により断腸の思いで断念しました(T^T)

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あ~つ~い~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~。
頑張ってロケして来た甲斐がありました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、暑いです(^^;
まさに真夏っちゅうかんじで気持ちよく晴れ上がっておりますが、こう暑くてはどうにもこうにも(汗)

d090816a

マノリア : あ~、こう暑くちゃやってらんないわね~

うわ~、ダレきってるし~(^^;

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

続・ロケってきました(^^; 

 

おお、前回の記事にたくさん拍手いただきましてありがとうございますっ。
頑張ってロケして来た甲斐がありました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

ちうことで、調子にのってロケいってきました(をい(^^;)
さすがに中一日おいてのバイクでロケはきっつかったですわ~(^^;
いや、8月は忙しくてデスね、この機を逃すともうロケにでている時間がないっぽいので、無理を承知で老体にムチうって行ってきました(^^;
今回は始めていく場所だったのでロケができるかどうか心配だったんですが、そこはまぁなんとかするのがいつものことで(^^;

d090815a

つことでまたしてもバイクでロケですが、よろしければのぞいてやってくださいまし~。

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ロケってきました 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、昨日は久々に良いお天気だったので、ソレッとばかりにロケ行ってきました~。
天気が良いのはいいことなんですが、まぁ良過ぎっていうか、いろいろ大変でした(^^;
なにしろ暑い!
道路脇の温度計は軒並み30℃を表示してまして、しかも前日までの雨のせいかもの凄い湿度でもう大変(--;
走ってる間はいいんですが、止まった途端に汗がドッと噴き出る始末で(文字通りの滝汗(^^; )
日差しも強すぎで、白トビしまくりでもうどうにも(^^;

d090813a

つことで毎度のバイクでロケですが、よろしければのぞいてやってくださいまし~。

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

やっと一年 

 

昨日のハズした記事にまで拍手いただいちゃって、なんか恐縮です(^^;
シャレとして受け流していただけたということでホッとしてみたり(^^;

さて、ウチは今日から待望の夏休みなんですが、いきなり朝から土砂降りの雨でどこにもいけませんでした(;_;)
なんか台風が来てるとかで、明日も大雨注意報とかでてたりするんですよね。
これぢゃあせっかくのお休みが台無しですわ(泣)
しょうがないんで家の中でゴソゴソしてたんですが、そういえば去年の今頃はなにやってたかな?・・・と、昨年のログを見てみると・・・アラ、このブログを立ち上げたりしてたのね(^^;
すっかり忘れてましたが、このブログをはじめて今日で1年たったみたいで。

d090810aつことで、ウチのメンバーを代表してメロディにご挨拶してもらいましょう。
ウェブの片隅で細々とはじめたこのブログですが、今では大勢の方に訪れて頂けるようになりました。
これはひとえに、こんなしょーもない内容のブログをご訪問下さった皆様方のおかげでございます。
ありがとうございました。
これからも細々と続けていこうと思いますので、またよろしくごひいきの程お願い致します。
内容的にはなんも進歩とかはしないとは思いますけども(^^;


-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

△top

センプウキ 

 

昨日の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、カタカナで書くとなんだかわからなくなりますが、扇風機です(^^;
夏と言えば扇風機、これがないと始まりませんね。
ちうことで、こんなもんを用意してみました。

d090808a

これはUSBポートにさして使う卓上扇風機です。
・・・まぁ、実用上はまったく役に立たないシャレのアイテムなんですが(^^;
このレトロな風貌とちびっこサイズの大きさがあっしのハートを鷲づかみにしたもんですから、うっかりレジに持って行ってしまいまして(^^;
こうしてみると実に丁度良い大きさですな(苦笑)

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

むしむし~ 

 

あ~、なんか東京地方もだいぶ夏らしい天気になってきました・・・っていうか、いきなり蒸し暑くて溶けそうなんですけどっ(^^;
暑いのはいいんだけど、この湿度が高いのはやめて欲しいなぁ。
ウチはカメラとか印刷用紙とか湿気に弱いモノが多いんで困るんですよねぇ(^^;

しかし、そんな蒸し暑い中、仕事帰りの電車にはなにやら浴衣姿のおねーさん達がちらりほらりと。
どっかで縁日か花火大会でもあるんですかね~。
あ~、やっぱり浴衣はいいですねぇ(^^)
でも浴衣にパンプスはやめてほしいなぁ(苦笑)

d090806つことでウチの子にも浴衣着せてみたり~(笑)
ウチは女の子じゃなくて天使ですけどね(^^;
スィーニュは意外と浴衣も似合うんですよ~(^^)
っていうか、天使達全般に言えること何ですが、天使ボディは胸がぺたんこなんで着物が着せやすいんですよね(^^;
ふつーに着せ付けるだけで、結構ピシッと決まってくれるんで助かるんですよ。
16少女ボディに着物を着せ付けようとすると、エラい騒ぎだったりするんですよね、これが(^^;
某から16少女ボディにピッタリ合うような浴衣だしてくれんかのぉ・・・。


category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

かがみ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

あ~、今日辺りはすげ~暑くて夏っぽい!・・・とか思ったりしたんですが、気温的にはそんなに高くはなかったんですな。
午前中雨降ったりしたんで湿気が凄いせいで蒸し暑いんでしょうか。
近畿地方は梅雨明けとかいってますが、また明日は天気崩れるみたいですし、一体いつになったらちゃんと真夏になるんでしょうかねぇ(^^;

d090804天気がヘンだからといって仕事が無くなるわけでもありませんで(^^;
相変わらずなんだかバタバタ忙しくて、ブログのネタも枯渇しまくりなんですが(汗)
とりあえずブランシェとか貼っつけてみたり。
鏡を使ってなんぞカッチョよいのを撮りたいと毎度思うんですが、なかなかむずかしいですねぇ。
まずなにしろ自分が写らないように気をつけるだけで結構大変ですからね(^^;
プロのカメラマンは鏡使ってポートレート撮るときは自分が黒い布かぶって撮ったりするらしいですが、このクソ暑いのにそんなマネできませんから(^^;

ちうことで鏡撮影は十分涼しくなってから再チャレンジしてみようかと(苦笑)

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

おにゅ~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、ここんとこず~っと我慢してお人形用のドレスも買わないようにしていたんですが・・・とうとう我慢できずに買ってしまいました(^^;
だって、めちゃめちゃかわいかったんですもの~(^^;

d090802a恋鞠堂さまのちびっこ用エプロンドレスです。
うきゃ~、めちゃめちゃかわい~ ( >< )
エプロンドレス大好きおやぢのあっしはこの魅力には勝てませんでした(^^;
それでもこの1着だけで我慢して、他のモノには手を出さずに帰ってきたんですよっ。
イエサブも久々に行ったんですが、もうアレコレ目移りしちゃって大変だったんですから(苦笑)
しかしこのドレスは買ってよかったですよ。
これは絶対マルルに似合うと思っていたんですが、予想通りイメージピッタリでしたわ~(^^)


余談ですが、すいません、写真、失敗してます(^^;
ついうっかり、普段お人形撮りには使わない業務用カメラを使って撮ったらなんか仕上がりがヘンですわ(^^;
やっぱお人形撮り用に設定追い込んだカメラ使わないと、ちゃんと撮れませんなぁ(当然だ(^^;)

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

暑中見舞い 

 

8月になったというのに、天気の方は相変わらずハッキリしませんな~。
今日も天気予報では雨だというので家でおとなしくしてたんですが、なんかいい天気だったしなぁ。
なんだよ~、とかいって気象サイトみたら東京以外では雨ふってたりするみたいだし。
なんだかなぁ・・・。

d090801aちうことで暑中見舞いです(マテ(^^;)
いやぁ梅雨が明けたんだか明けないんだかハッキリしないもんで、どうしようかと思ったんですが。
このままだと立秋過ぎてしまいそうだったので、とりあえず作っちゃいました(^^;
ま、いちおう季節モノと言うことで(苦笑)










-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top