テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

おまけ~ 

 

ここ数日の記事にジワジワと拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、あいかわらず出遅れておりますが、ウチでもリプトンのおまけを導入してみました~。

d090930・・・チョコをハリセンがわりに使うんぢゃありません(^^;

今回は狙ったわけではなくて、これしか残ってなかったんですよ(^^;
っていうか、今頃になって探しに行ったモンで、おまけ付き紅茶自体がもうほとんど残ってませんで(汗)
この3種類しか残ってなかったってことは、人気が無かったってことなんでしょうな(^^;
それでもとりあえずネタにはなりそうなのでゲットしてきました(苦笑)

しかしねぇ、この手形のチョコ、これっておされなんでしょうかねぇ?
どうにもこのセンスはあっしには理解出来ませんですわ。
だいたいどう考えてもおいしそうにはみえませんなぁ(^^;
まぁ、ネタとしては面白いんですが(笑)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

秘境駅ろけ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、昨日は懲りずに秘境駅探索とかにでかけていまして。

d090928a

グレンを連れてやってきたのはこんなところ。
仙山線の八ツ森駅というところです。
この駅、全国版の時刻表にのっているにもかかわらず、全ての列車が通過するという謎の駅です(^^;
看板に書かれているとおり、仮乗降場ということで以前は臨時駅として使われていたそうですが、利用客が極端に少ないために使われなくなってしまったそうで(^^;
いやぁ、世の中いろいろあるもんですなぁ(苦笑)

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

お花いろいろ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

ウチのお庭は今の時期、いろんなお花が咲いていて結構綺麗です(^^)

d090926a

これはヤブランというお花だそうで。
これのどこがランなのか、とか思っていたんですが、どうもスズランの仲間らしいんですよね。
なるほど納得・・・みたいな(^^;

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

カメラネタっぽいの 

 

まぁ、カメラネタっていうほどのものでもないんですが、そっちの話題がメインになるんでいちおう。
カメラ関係興味無い方はするーしてくださいまし。





さて、秋分の日も過ぎてだいぶ日が短くなってきまして。
日が短くなってくると日没ギリギリまで撮影してるときのデジカメの高感度特性が気になってきます。
で、キスデジX3+EF50mmF1.8 というお安いセットで薄暗くなってからどれくらいイけるかテストを実施しました(ナンジャソラ(^^;)

d090925aこれは日没直後くらい。
まだ夕日の残りが薄く差し込んでいるくらいの状態で、実際には画像で見るよりだいぶ暗くなっています。
EF50mmF1.8はなにしろお安いだけが取り柄というレンズなので、当然手ぶれ補正なんてステキ機能は付いておりません(^^;
なんで ISO1600 まであげて、絞り開放で、あとは根性で撮ってみました(苦笑)
そんでもこの程度はいけます。
ピクセル等倍で見ると、ノイズは乗ってますし、微妙に手ぶれしていますが、縮小すれば気にならない程度には写ってくれますねぇ。
ここ1年程でデジカメの高感度特性は一気に進化した感じですな。
これに手ぶれ補正付きレンズがあれば、かなり暗くなっても手持ちで撮れそうな感じです。
う~ん、いい時代になったもんだ。

-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

1/6ボディ 考察 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

d090924a今回は銀髪みうとアドバンスボディの組み合わせで撮ってみました。
いやぁ、ここんとこフレクションボディの関節の抜けやすさににちょっと嫌気がさしてまして、ちょっとアドバンスボディで撮ってみたくなったモンで。

う~ん、やはりあんよの美しさにかけてはアドバンスボディが最強ですなぁ。
そのかわりポーズを変えるにはパーツ交換しなければならないのが面倒なんですが。

フレクションボディは確かに便利なんですが、ポーズ変えようとして関節が抜けてなかなかはまらなかったりすると、撮影のリズムが乱れてやる気がなくなってくるんですよね(--;
これから秋物の服とか着せて、長袖で肘関節が抜けたりするともうニッチもサッチもって感じでイライラ止まらない~みたいな(^^;
アレはもう少しなんとなならんもんでしょうかねぇ・・・。

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ダメ人間の証明 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、本日は所用がありまして新宿に出ていたんですが、ちょっと魔がさしましてうっかりアルタに寄ってしまったり。
まぁ、既にイベントはおわったから大丈夫だろうし、ちょっと冷やかしで・・・と思ったのが運の尽き。

d090923a・・・・やってしまいました。
するーだって、あれほどするーだって言ったのにっ。
おいらわダメ人間だ~ orz
ちうことで、ふんわりエンジェルセットです。
だってエンジェルだとか言われると、回避出来なくて・・・(爆)
ううう、リリアたん、かわいいよ~(ダメだコイツ(^^;)

・・・なに? 自前の羽があるからこんな飾りの羽はいらないって?
まぁ、そう言わず、たまにはこういうのも着てくださいよ、かわいいんだから(苦笑)

ええ、そうなんですよ、このドレス、かわいいんです(^^;
だもんでついうっかり(汗)
この飾りの羽、ふわふわで手触りいいんですよ~(^^;
ただこのドレス、MSD対応って書いてありますけど、基本的にMDDサイズですね。
天使ボディだとだいぶサイズ的にキツいです(^^;
キュートだと逆にブカブカでカッコ悪くなるし。
ホントはまゆまゆあたりに着せるとカワイイと思うんですが、今回はやっぱ天使ということでリリアに着てみてもらいました(^^;

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

渓谷でろけ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

連休中だし、どうせどこ行ってもこんでるだろうし、お金無いし・・・とかいってたワリについうっかりロケにいってしまいました(^^;
だって、もの凄い良いお天気だったんですもの~(^^;

d090920aとゆことで毎度おなじみバイクでロケでございます。
今回はお伴にエルルを連れて行きました。
予想以上に日差しが強かったりとか、いきなり強風が吹いたりだとかで結構大変だったりしました(^^;
まぁそれでもお天気はたいへん気持ちよくて楽しかったですわ(^^)

道路状況も、車が集中しているのは高速道路であって、一般道はそれほどでもないだろう・・・という予測が見事的中しまして。
一切高速道路を使わずに一般道のみで走ってきたんですが、どこも渋滞などしておらず、気持ちよく走ってこられました(^^)
道路情報を見ると高速道路はどこもかしこも何十キロも渋滞してましたからねぇ(^^;
これで無料開放とかされたらどうなっちゃうんでしょうかねぇ(苦笑)

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

彼岸花 

 

さて、本日は予定通り植木の手入れとかをやっていたわけですが、ここでひとつハプニングが。
ハサミを持ってお庭に出たところで彼岸花がさいているを発見!
うわ、ヤヴァイ! いつのまに!!
彼岸花は咲いたと思ったらすぐしおれてしまう、まるで花火のような花なんですよね。
これは速攻で撮影をせねば!・・・ちうことで、午前中のうちに大急ぎで植木の剪定をして、庭の草むしりをして、彼岸花周辺の雑草を除去して、お庭撮影ができるように準備をしました。

で、午後になって早速撮影に入りました。

d090919a

モデルはブランシェ。
花の朱が映えるように、真っ白な着物ドレスを着せてみました。

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

おるた 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

明日から連休です。
昨年までは連休なんてとれやしなかったんですが、今年はカレンダー通りお休みできます。
そのかわりお金がないです(;_;)
休みが増えてもお金がないとどうにもなりません。
家に引きこもっておとなしくしているし・・・orz

d090918なんとなくオルタ。
この娘も最近全然撮ってないな~。
いろいろ試してみたいこともあったんですが、なかなか時間がとれなくて。

・・・ああ、そうか。
別にどっかにでかけなくてもお庭で撮影すればお金もかからないぢゃないか(^^;
今年の夏は、なんだか例年よりお庭の虫がすごくて、とても撮影とかできる状況じゃなかったもんで、すっかり忘れてましたよ(^^;
そろそろ虫も減っただろうから、オルタとかちょっとお庭で撮影してみようかな。

・・・と、いうことは、まずはお庭の手入れから始めないとダメかな(^^;
雑草とか伸び放題だし、植木の手入れもしないといかんしな~(^^;
庭の手入れだけで連休が終わってしまったりして(苦笑)

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

にぅすきた~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

仕事から帰ってきたら、ポストに某にゅーすが入ってたですよ。
先週アフターがおわったかと思えば、来週は新作ドレス発表会なんですなぁ。
なんだこのペースの早さわ(^^;

d090917

しかし、『今度こそ』は気持ちよくするーできそうな感じ(^^;
ハロウィン向けなんだろうけど、バンパイアとかミイラとかいらないからっ(苦笑)
その他の新作ドレスも欲しいと思わせるモノがひとつもないので、行かなくても問題なさそう。
今度こそわっ(固い決意で(^^;)

それにしても、新作ウィッグとか出してる暇があったら、今のウィッグの在庫を作れっての!
相変わらずウィッグが手に入らなくて、とても困っているのですよ(怒)
新作ウィッグもどうせ数は少なくて、その後は2度と店頭に並んだりしないにきまっとるしのぉ。
少しは反省すれっ! > 某

あと、これが一番重要なんですが、前回のニュースでもそうでしたが、今回でどうやら確定の模様。
今年は秋の天使降臨が開催されないっ!
ふざけんなっ! どうなっとんぢゃあ~!(激怒)
ゆるさん、ゆるさんぞぉ~、しぃげぇぇぇ~(呪)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

追加 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、先のアフターでゲットしてまいりましたコットンキャンディーセットですが

d090916a


-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あふた~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、アフター参戦の皆様、お疲れ様でした。
欲しかったものは手に入りましたかな?

ウチは今回、完全スルー体制ということで、午前中は掃除、洗濯、買い出しと平和な日常を送っておりました(笑)
しかし、昼飯の片づけが終わってホッとしたところで魔がさしまして。
午後になってからついうっかり某SRまでノコノコでかけてしまいました(苦笑)

d090913で、結果がこんな感じ(^^;
コットンキャンディーセットですが、最後の1個づつが残っているのを見つけて、すかさずひっつかんでレジに直行しまして。
もうこの辺は脊髄反射ですな(爆)
なんだかんだでちびドレスはゲットしてしまいました(^^;
コットンキャンディーセットはこれがラストでしたが、ロンパースの方は山積みになってましたね。
ちなみにMSD用のスモックもいっぱい残ってました。
意味もなく再販とかするからだよ(苦笑)

驚いたのは16少女用ドレスが売り切れていたことです。
今まで16少女用はわりと残っていることが多かったんですけどねぇ。
綾瀬亜美効果なのか?
今まで16少女系はワリとマイナー路線だったと思うんですが、亜美さんが人気あったんで、ドレスの需要も高まったということでしょうか。
む~、そうすると16才用ドレスも手に入りにくくなるかなぁ。
そうなると困るのぉ(--;

まぁ、とりあえず今回はウチ的には平和なアフターでした(^^;

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

ましゅまろ~ 

 

さて、明日はアフターですな。
参戦される皆様はがんばってくだされ~(^^)/~
ウチはもう全然まったくするーなので~(^^;
ちびドレスの新作がちょびっと欲しかったりするんですが、ちびっこ用ドレスも以前みたいに数が足りないとかいう状態でもないので、それほど切実に必要だ!・・・っていうこともなく(^^;
なにしろ家計が火の車ですからねぇ(;_;)
今回はまぁ家でおとなしくしているのが吉かと。

d090911a今回のドレスはほとんどが再販なんですね。
このマシュマロスモックもかわいいけどどっかで見たことなるなぁ・・・とか思ったら、ウチにもあったし(^^;
ネコミミセットとかイチゴロンパースも探せばでてくるハズなんですよ、どこにしまったかわからないだけで(^^;
つことで今回のドレスは買う必要性がまったくありませんで(苦笑)

16少女用ドレスはちょっと魅力的ですけども、値段が高いからなぁ・・・。
今月の給料が出るまでSRに残ってたら買ってみようかしら(を(^^;)



-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

続・ひめのん(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

ちうことで、昨日の続きです(^^;
限定ひめのんのクビから下をすげ替えたお話をしましたが、でわクビから下はどうなったのか?
こうなりました。

d090910aノーマルひめのんヘッドをのせて、バイクでろけ~(笑)
以前からフレックスボディをロケで使ってみたかったところなので、ちょうどいいやってことでドレスそのままでヘッドだけ交換して出撃してみました。
ロケでのフレックスボディはどうなのかといえば、良いところもあり、悪いところもあり、なんともびみょ~な感じというのが正直なところ(^^;
まぁそれでも、やはりポーズ変更が可能で立ちポーズと座りポーズが切り替えられるのは便利ですな。
ポーズ変更ができないとロケは厳しいですからね。

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

夏の名残 

 

さて、だいぶ暑さも和らいで、秋らしい気候になってきましたね。
このままどんどん秋っぽくなってくると、夏向けに撮った画像が使えなくなってしまう~、ということで夏っぽいカッコしたヌイさんの画像とか吐き出してみます(^^;

d090908a


-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

残暑ろけ~(^^; 

 

はい、ちうことで昨日はロケ行って参りました~。
お天気が心配だったんですが、めっさ良いお天気で杞憂に終わりました・・・っていうか、天気予報あてにならないしっ(^^;
朝方は結構涼しかったんですが、昼間はものすごい暑くて、その温度差にやられてフラフラになってましたよ(^^;

d090906a

ちうことで、やってきましたのは例によって山の中。
今回のロケはもう暑さと虫との闘いでしたね(苦笑)

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ろけ~ 

 

あ~、本日はロケ行ってきまして。
例によって体力使い果たしましたんで、もう倒れます。
詳細は後日と言うことで~。

d090905

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

志野 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

さて、ここんとこなかなかDD娘を撮る機会がなかったんですが、先頃ようやっとちょっとだけ志野さんを撮ることができました。

d090903a夏だしDDなんだからいっちょ露出度の高い服で色っぽく~・・・とか思ったんですが、ウチにはそういった服がないことに今更ながら気がつきまして(^^;
いい年したおさーんのクセに、エロい服よりヒラヒラのかわゆいドレスが好きってのはどうなのよって感じなんですが(^^;
いや、そんなことはどうでもよくて。
それぢゃあ得意のみにすかにナマアシで~、ということで。
こういうポーズはDDならでわですなぁ。
SDだとなかなかこうはいかない。
それにこのおみ足の美しいこと!
イロイロ問題もあるDDボディですが、この造形の美しさに関しては某に一日の長がありますなぁ。
稼働性や安定度に関してはオビツボディjの方が遙かに優れているのはわかっているんですが、この美しいあんよを見てしまうとDDボディはやめられまへんなぁ(^^;

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

9月~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~。
これを励みに頑張りますので、また宜しくお願いします~(^^)/

あ~、うかうかしてたらもう9月ですよ。
今年の夏は短かったような気がするな~。
昨日は台風とか来たりしてもの凄く涼しかったりしたもんで、長袖シャツとかひっぱりだして着込んでましたし(^^;
今日はまた蒸し暑さが盛り返してましたけどね。
まぁ、8月に比べればだいぶ暑さも和らいできていますけども。
こうしてだんだんと秋が近づいてくるんですなぁ。

d09091a

ペルル : いいおてんきなのね~
フェルル : さようでございます~
ペルル : とってもあったかいのね~
フェルル : さようでございます~( ←暑くてヤル気なし(^^; )

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top