テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

白黒うさぎ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにしてまた頑張りますんで、今後とも宜しくお願いします~。

さて、新しいお洋服をゲットしました(いきなりかよ(^^;)

d091129a恋鞠堂さまの 『 プチ・ロップイヤー・ラビット 』 です。
いやぁ、なにしろお金無いんで、新しいドレスは買わないように我慢していたんですよ。
しかし、これは避けて通れなかった!(苦笑)
みてください、この耳の愛らしいこと。
ごっついケープとセットでめっさあったかそうぢゃございませんか。
しかも白いドレスとなれば、ウチ的にはもうスルーは不可能ということで、速攻でゲットさせていただきました(^^;
いやもぉなんというか、プルルにめちゃめちゃ似合ってかわゆすぎでございます(親ヴァカ(^^;)


-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

なおった! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにしてまた頑張りますんで、今後とも宜しくお願いします~。

さて、故障していた キスデジX3 ですが、直りました!
っていうか、正確にはより完全に破壊したというか(お(^^;)

d091127ご覧の通り、とりあえず内蔵ストロボは使えるようになりました。
よかった、よかった(^^)
良くないのは、外部ストロボが完全に使えなくなったという点で(^^;

いろいろ調べてみたら、どうも外部ストロボ用のシューがひしゃげて、外部ストロボ検知用のスイッチにめりこんでいたようで。
そのせいで、常に外部ストロボが付いていると認識されていたために、内蔵ストロボが使えない状態だったんですね。
なんでひしゃげたシューを力任せに引きはがせばよさげなんですが、そうすると外部ストロボ検知用のスイッチが破壊しそうな感じ(^^;
まぁ、現状ストロボが使えないんで、これ以上悪くなることはなかろう!・・・とかいういーかげんな根拠で、とりあえずドライバーで力任せにシューをこじってみる。
すると見事に!・・・スイッチはへし折れました(汗)
しかし、それで内蔵ストロボは使えるようになったので、まぁいいかなと(をい(^^; )
とりあえずX3で外部ストロボを使う予定はないので、内蔵ストロボが使えれば問題ないでしょう(ほんとか(^^; )

つことでいちおうX3は復活!・・・と言えるのかどうか(苦笑)
まぁ、とりあえず外部ストロボ以外は正常動作するみたいなので、早速あいかを連れてロケに出て動作確認してみようかと(おい(^^;)

category: カメラネタ

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

いかんなぁ 

 

ここんとこ、なかなか時間がとれなくて室内撮影が全然できてません。
っていうか、休みになるとたいていロケに出ちゃってるんで、室内撮影してるヒマがないし(^^;
季節的には一年でもっとも日が短い時期になってきたので、あっというまに日が沈んでしまって撮影のタイミングを逸してしまっております。
う~ん、いろいろ試してみたいこともあるし、撮影の練習もしないと上達もしないんで、室内でジックリ撮る時間もとりたい所なんですけどね。

d091126


category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

また惨敗・・・ orz 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
・・・っていうか、カメラが落下したお話になんでこんなに拍手がっ(^^;
むぅ、世の中謎が多い(苦笑)

いやぁ、昨日はめっさ良いお天気でしたね~(^^)
お天気が良ければジッとしていることができないあっしとしては、メロディを連れておでかけしてきたわけですが~。

d091124aえ~、本日のお弁当はとり五目おにぎりということで(爆)
バイクにお人形座らせておにぎりの写真撮ってるって・・・すいません、自分でもなにやってんだかよくわからなくなってきました(^^;
いや、今回はロケ地の選択を完全に誤りまして。
ほとんどまともにお人形撮影ができなかったもんですから、こんな画像しか残ってませんで(汗)

とゆーことで、今回はあまり面白くないのでするーして下さってもよろしいかと(^^;




-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

落下・・・ orz 

 

昨日のロケ中のことですが、我が家のロケ用主力カメラの キスデジX3 が落下して破壊しました(泣)
昨日はけっこう風があって、いきなり突風とか吹いたりしてたんですよ。
で、油断した隙にみうが吹き飛ばされそうになったもんで、あわてて手を伸ばしてひっつかんだんですが・・・その際に手に持っていたカメラをほっぽり出してしまいまして(爆)
普段は首からストラップでぶら下げてあるんですが、この時に限ってストラップが外れてまして。
X3は見事に軍艦部より地面に落下しました(涙)

d091122ちょっとわかりにくいですが、外部ストロボ用のシューが歪んでしまっています orz
内蔵ストロボの上にもキズがついていますね。
で、動作チェックをしたところ、撮影自体は問題なくできたので、ホッとしたんですが。
ところが内蔵ストロボを使おうとすると、反応しません。
どうもストロボ側から落下したので、ストロボ付近の何かが破壊した模様 orz
内蔵ストロボが使えないので、外部ストロボを使いたいところですが、シューがひしゃげてしまったので取り付けることができませんで(;_;)
現状では八方ふさがりといった感じ。

まぁ、修理すればいいんですが、このヘンのカメラだと修理するより中古を買った方が安いかもしれないんですよね(^^;
とりあえず修理見積もりをとればいいんですが、キ○ノンのばやい、修理見積もり出しただけで金とられるんですよ(--;
なんで、見積もりだしたけど修理できないような金額だったらイヤだなぁ・・・とか思ったりして(^^;
なんで、今のところ検討中といったところで。
しかしX3は使用頻度がすごく高いので、使えないと結構困るんですよね(^^;
お金があれば問題なく速攻修理に出すんですが、現状の経済状況ではどうにも・・・。
う~ん、悩ましい(苦)

category: カメラネタ

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

いまいち・・・ 

 

ここんとこお天気悪いですねぇ。
週末は3連休になるのにびみょ~に天気悪そうだし。
天気が良ければロケに出たいところなんですが、さてどうなるでしょうか。

d091120ここ最近、ピーカンの青空とか見えてないような気がするんで、過去画像より雲一つ無い晴天ってやつをいちまい(^^;
これくらい晴れてくれると、撮影もやりがいがあるんですけどねぇ(^^;
そろそろパリッとした秋晴れになってほしいところですわ。

・・・とか言ってるウチに、もうまもなく冬に突入しそうですけどね(苦笑)





category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ふぉぉぉ~ 

 

にうす来ました。

おお~、16才初期子! 美しい! しかし高い!(爆)
SDはふてナナですか、こちらも良い! しかし高い!(をい(^^;)
ってか、なんかどんどん値段あがってませんか?!
うう~、二人とも欲しいけど・・・けど・・・今の経済状況でわ・・・(涙)

DDはタユタマ? 元ネタがわかりません(^^;
しかし、なんか白河さやかに耳つけただけに見えるのは気のせい?(笑)
そして何故今ごろになって不知火舞(^^;
餓狼伝説だから92年頃か? もう17年も前のキャラクターぢゃないスか(^^;
まぁ、なんにせよお金が無いんでお迎えは無理ですが(泣)

そしてお金が無いときに限ってかわいいドレスがいっぱいあるし!
特に今回はMSDサイズが充実している!
ドレスだけで死ねそう!(苦笑)
これはさすがに完全スルーは無理か・・・数を絞って・・・厳選して買わないと・・・マヂで餓死しかねな・・・い。

・・・で、実はドルパよりも全然重要な情報が記載されていたり。

d091117

ふぉぉぉ~、天使の衣の新作~!!
なに? ぷらいべーとぱーちーで限定発売?!
行けね~!!!(号泣)
ふ~ざけんな、ふざけんな!
またしても天使の衣が買えないぢゃねぇくあっ!
く~そ~、ゆるさん、ゆるさんぞ、しぃ~げぇ~(呪)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

天気悪い~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにしてまた頑張りますんで、今後とも宜しくお願いします~。

今日はヒドイお天気でしたねぇ。
会社の行き帰りに傘さしててもビショ濡れになってしまって、もう(;_;)
パリッと気持ちよく秋晴れになってほしいもんですけどねぇ。

d091111a平日はなかなか撮影してる暇がないので、撮りためた画像から~。
先日お庭で撮ったスィーニュです。
スィーニュも最近お庭に連れ出していなかったので、たまには外で撮ろうかっちうことで。
しかし、お庭に出た途端に雲がでてきて太陽が隠れてしまいまして(^^;
光線状態が悪くなったので、デキはイマイチですなぁ。
こんなところでも日頃の行いの悪さが影響しているのでしょうか(苦笑)






-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ボツ画像再利用(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにしてまた頑張りますんで、今後とも宜しくお願いします~。

さて、家でおとなしくしているとネタが出ないのが困りものでして(^^;
ちょっと過去画像から発掘して貼り付けてみようかと。

d091107a

これは以前にロケに出たときの画像なんですが、あまりにも天気が悪くてデキがイマイチだったもんでボツにした画像なんですよ。
しかし、ネタが無いとなればボツ画像でも再利用するのがウチの基本姿勢と言うことで(をい(^^;)

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

アイ交換 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにしてまた頑張りますんで、今後とも宜しくお願いします~。

ここんとこ急に冷え込んできたせいか、はたまたロケ連チャンの無理が祟ったのか、すっかり体調崩して倒れてました。
あ~、やっぱもうちょっとトシを考えて行動しないと、体がついてきませんな(汗)
しばらくはおとなしくしてるか・・・。

d091106aで、とりあえず家の中でできる作業を~ちうことで、またしてもビアンカのアイの交換とかしてみたり。
前のアニメティックアイもなかなか良かったんですが、イロイロ撮ってみたところ、やはり光線の入り具合とか色の出方とか、グラスアイのほうが綺麗だなぁちうことで、再びグラスアイにもどりました。
今度のはブルーホワイトラインの20mmです。
デフォで付いていたアイの色がどうにも気に入らなかったので、今度は思いっきり薄い色のアイにしてみまして。
これくらいだと弱い光でもアイに光がまわるんですよ。
美白肌だとホントに柔らかく光を当てないと、トビまくっちゃうんですけど、そうするとアイに光が回らなくて真っ黒になっちゃうんですよね。
なんでこういう薄い色のアイを以前から試してみたかったんですよ。
これはこれでいい感じかと~。

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

紅葉ロケ~ 

 

夕べは雨降り+もの凄い冷え込みで、こりゃ明日は出かけられないなぁ・・・とか思っていたんですが、今朝起きてみたらもの凄い良いお天気!
こりゃいかん!ということで、慌ててロケに出撃してきました。

例によって紅葉を求めて山の中へと入り込んでいったわけですが・・・

d091103a

雪ですよ、ゆきっ! なんと積雪がっ!
いくら冷え込んでいたとはいえ、まさか11月に関東地方で積雪があるとは思っていなかったのでビックリしました!
なんかもう、秋を通り越してすっかり冬ですなぁ(^^;

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

さむっ! 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにしてまた頑張りますんで、今後とも宜しくお願いします~。

今日の関東地方はいきなりもの凄い冷え込みでガクブルです(><)
あっしは暑いのは平気なんですが、寒いのはからっきしダメでして、この冷え込みはキツイ。
昨日はバイクで走りまわってきて体がガタガタになってるもんで、ますますキツイ。
関節がギシギシいってますよ(汗)
明日がお休みで助かりましたわ(^^;

d091102ネタがないんで、とりあえずヌイさんとか貼ってみたり(^^;
ヌイさんもここんとこ出番がないですなぁ。
16少女ボディは撮影するのにも気合いがいるので、なかなか撮っている余裕がございませんで。
もっと撮らないといかんとは思うのですが、なかなか時間がとれないんですよね。

そういえば、以前にヌイさんを4輪でロケに連れ出そうと計画したことがあったんですが、16少女ボディがデカすぎて手持ちのバッグに入り切らなくて断念したことがあったんですよね(^^;
一度くらいヌイさんを野外ロケに連れ出してみたいんですけども、まずは運搬用のバッグを調達しないといかんということで(^^;
あんまりデカいバッグだと、バッグ自体の運搬が大変だしなぁ(苦笑)

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

秋を探しに 

 

11月になりましたね。
いよいよ秋も深まってきて、お山の方はだいぶ紅葉も進んでいるようです。
ちうことで、ウチも秋らしい風景を探しに行ってきました。

d091101a今回のお伴はココットです。
行き先は白馬方面。
先週、秩父方面に行った際にはまだ紅葉が始まったばかりといった感じだったので、より紅葉が進んでいそうな長野県北部をめざしたわけでして。
さすがに長野方面となると、朝晩の冷え込みはかなり厳しくて、バイク乗りにはキツイ状況でした(^^;
日が昇ってきたらとてもよいお天気で、日差しも暖かくなって走っていても気持ちよかったです(^^)

しかし、天気がよいとなるとどこも彼処もぱんぴーだらけで、紅葉が綺麗なところはとてもロケできるような状況じゃございませんで(^^;
しかたがないので例によって山奥に入り込んだんですが、さすがに高いところに上ると冷え込みがきつくてますます厳しい状況に(^^;

そんな中を紅葉を探してウロウロしてきたわけですが・・・。

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top