テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

天使になっちゃった 

 

前回までの記事に拍手いただきまして、ありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

天使になっちゃったもなにも、オデットは最初から天使なんですが(^^;
たまたま後ろで流れていた曲がアレだもんで(^^;

なんつか、ここんとこすっかり1/6ブログと化しているもんですから、あいでんてて~を保つために天使成分補充と言うことで(笑)

d100131a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

またやっちまった(^^; 

 

たまってたネタの消化分です。

見ての通り、またやっちまったお話で(苦笑)

d100129a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

たたみ~ 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

あ~、なんか今週に入ってすっかり体調崩してしまってつらいです~(;_;)
めずらしく消化しなくちゃいけないネタが部屋の隅にゴロゴロしてたりするんですが、撮影している余裕がありませんで。
申し訳ないんですが、過去画像でお茶濁しということで(汗)

d100128

タタミの上で撮影して和の雰囲気を出したいところなんですが、なかなか難しいですなぁ。
それ以前に、ウチのお座敷は日当たりが悪くて薄暗いんで、撮影しづらいという問題もあったりして(^^;
個人的には和室ってのは多少薄暗い方が雰囲気があっていいかなと思うんですが、撮影はやりづらいので困りものです(^^;

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

イスとか~ 

 

さて、先日のどるしょでは、めずらしくこんなもん買ってきまして。

d100126a

ちびっこサイズの木製ベンチ。
公園とかにおいてあるヤツですね。

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

またカメラネタ(^^; 

 

懲りずに昨日に引き続きカメラネタです(^^;
お金が無いのに、ついウッカリ新しいレンズを買ってしまいまして(^^;
その新しいレンズで試し撮りしてみました。

d100123a

-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

カメラネタ・・・かも(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、ウチのとこはサイトとブログにアクセス解析をセットしています。
以前に画像解像度の調査に使ったりしたんですが、あまり役には立ちませんでしたね(^^;
まぁ、アクセス解析の結果をなんかに役立てるとかいうことは今のところできていませんね。

しかし解析結果の中で唯一楽しみにしているのが、検索ワードです。
これは見てると面白いですねぇ。
アフターの直後ですと『不知火舞 お迎え』とかいう単語でいっぱい引っかかってたりして。

たまに『山の中 死体』とか意味不明な単語でひっかけてるのがいたり(^^;
山の中はともかく、死体ってなんだよ、死体って(^^;
ウチは山の中でロケしてるだけで、別に死体埋めたりはしてないぞっ(苦笑)

あと意外に多いのがカメラ関係で釣られてきてる人ですね。
『E620 E-P1 比較』なんてのが結構あります。
マジメにカメラ関係で検索して釣られちゃった人には申し訳ないですなぁ、こんな変な内容で(^^;
・・・と、言いつつ、またしてもカメラネタっぽい話しに走ってしまいます(をい(^^;)

d100122a

-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

しわしわ(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

あ~、やはり平日はなかなか撮影ができないので、撮りためてあったやつの中から蔵出しとかで~。

d100120a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

くろぬこ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、本日は電撃捕獲作戦敢行ということで、定時になったら速攻で会社から飛び出し、秋葉原へと吶喊してきまして。
無事、くろぬこ捕獲に成功しました!

d100118a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

また目玉交換(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
それから『ブルタック』にコメントいただきました。
某製のアイパテは高いくせにほとんど役立たずで困りものです(^^;
ブルタックは海外製のひっつき虫みたいなもんですが、かなり扱いやすいです~。

さて、目玉繋がりということでもないんですが、またしてもビアンカのアイを交換してみました。
なんかアイの交換ばっかしてて、まともに撮影できていないんですが~(^^;

d100117a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

北風ぴゅ~ 

 

前回の記事に拍手いただきまして、ありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、本日はまたしてもバイクでロケにでていたりしたわけですが。
お天気は良かったんですが、なにしろ寒い!
冷たい北風がピューピュー吹いていて、バイクで走っていなくても寒かったモンで、厳しかったですね~。

d100116a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ブルタック 

 

前回の記事に拍手いただきまして、ありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、昨日の仕事帰りに東急ハンズによってこんなもん手に入れてきました。

d100114a

-- 続きを読む --

category: MDD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

まだ続く(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、さらに散財報告が続きます(^^;
ちうても、さすがにこれでラストですが(^^;

d100112a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ちゃいなさん 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)
ウチのは単なる親ヴァカ写真なのであまり参考にはならないと思いますが(^^;
それでも気に入っていただけたのでしたら嬉しいです~(^^)

さて、先日某SRに行った際の散財報告第2弾です(^^;
舞ちんのDDdyボディで着られるモノがなんかないかなぁ・・・ちうことで店内を物色していたわけですが、こんなもん見付けてしまいまして。

d100111a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

また追加~(^^; 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)
画像から冬っぽさを感じていただけてよかったです~。
まじかぜひきそうな寒さの中で頑張って撮ってきた甲斐がありました~(笑)

ちうことで、昨日はクソ寒い中を走りまわってきたモンで、今日はもう体中ガタガタでございまして(^^;
嗚呼、年はとりたくないのぉ(苦笑)
アチコチ痛かったりするもんで、今日は一日ふとんの中で倒れてい・・・られればいいんですが、そうもいかず(--;
たまっている雑用をこなしたりしていたわけでして。
しかし空を見上げれば、昨日にもまして良いお天気ぢゃござんせんか。
これで撮影しないのはもったいなということで、雑用の合間にお庭で撮影とかしてみたり。
っていうか、撮影の合間に雑用こなしてたみたいな~(をい(^^;)

d100110a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

寒かった~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、本日は懲りずにロケに出ていました。
ホントは片づけなきゃいけない用事が山積みだったんですが、朝起きてみたらめっさ良いお天気だったもんで、我慢出来ずに用件をぜんぶぶっちぎって、チュルルを連れてバイクでロケに~。
嗚呼、ダメ人間(^^;

d100109a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

室内撮り~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
コレを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、過去画像でお茶を濁すのもそろそろネタがなくなってまいりました(^^;
週末にはなんか新しいネタを撮らないと~。
つことで、今回は正月休み中にお部屋の中で撮影した志野さんとか~。

d100108a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あいかでろけ~ 

 

前回の記事にいっぱい拍手いただきましてありがとうございました~!
前回のヌイさんはワリと自分で満足できるのが撮れたんで、見て下さった方々にも気に入っていただけたようで凄い嬉しいです~(^^)

さて、仕事が始まってしまうと平日の更新はやっぱいりむずかしいですね。
ネタは仕入れてあるんですが、撮影しているヒマがありませんわ。
ちうことで、昨年末に撮ってきたやつを貼っつけてみます~。

d100106a


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

やっちまった(^^; 

 

おおっ、なんか前回の記事にいっぱい拍手いただいてしまって恐縮です(^^;
舞ちん、人気あるなぁ(笑)

さて、今日から会社行ってきたわけですが、まぁ初日なんで特に問題もなくサクッと引き上げてきまして(いいのかそんなんで(^^;)
で、まだ正月気分が抜けないモンで、帰宅途中についうっかり某SRとかに入り込んでしまったり(^^;
さすがにアフター関係のモノはもう残ってないだろとか思ったら、キラ、ナナ、ちび二人はお持ち帰りが可能でした(爆)
うわ~、人気ないのぉ(^^;

ちび二人には用はないんですが、女の子二人にはそれなりに興味がありまして。
せっかくなんで展示されている子達をあらためてじっくり眺めてみたり。
以前にフテナナはクジ運の関係(苦笑)でお迎えできなかったりしたんで、眠ナナは欲しいなぁとか思っていたんですよね。
しかし今度の眠ナナはフテくされてないんですよね(^^; ただ単に半眼で眠そうなだけで。
う~ん、これはちょっとイメージが違うなぁ・・・ということで、やはり今回はスルーということで。

16キラはいい感じなんですが、さすがにこのサイズでこのお値段だと、ウチの収納スペースと予算の都合でちょっと厳しい(^^;
まぁ、ウチには16才はすでに居るし、よく見たらウチのヌイさんの方がかっこいいじゃん(親ヴァカ(^^; )・・・とかいうことで、余計な散財は回避されました(^^;
親ヴァカフィルターも時には役に立ちますなぁ(笑)

で、結局お迎えは無しでドレス関係だけ買い込んで(買うな~(^^; )某SRを後にしたのでした。
今日散財してきたブツに関してはまた後日ということで~。

散財日記だけで終わるのもアレなんで、ウチのかっこいいヌイさん(をい(^^;)の姿を貼り付けてみようかと。
これは昨日の昼間に撮ってたやつなんで、ワリと新鮮ですよ~(笑)

d100104a


-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

不知火 舞 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて新年も3日目、今日でお休みも終了。 明日からまた仕事だ orz
元日はドタバタ、二日目は親戚に挨拶回りに行ったりしていたのでなにもできず。
今日はもう朝からノンビリと娘達とたわむれてみたり。
お天気が良かったんで、お庭で撮影とかしてみたんですが、午後から曇ってきちゃったんで中断。
あとは家の中でカメラいぢったり、画像の整理したりとまったり。
画像の整理といえば、年賀画像のけしからんバーション(笑)を撮ったときに、ついでに撮った画像がいくつかあるんで、とりあえず貼ってみます。

d100103a


なお、ふつーに撮影してるだけなんですが、なにしろモデルが不知火舞ちんなので、いつもよりだいぶ肌色部分が多いので、そういうのがお嫌いな方は続きは見ないでいただければと~(^^;


-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

新年いろいろ 

 

元日の記事に拍手いただきまして、ありがとうございました~(^^)
今年もじわじわと頑張っていこうと思いますので、宜しくお願いします~。

さて、昨日は元日だったわけですが、なんかもの凄く忙しい一日だった気が。
ってうか、めっさ一日が長かったです。 具体的には24時間フル稼働(^^;
大晦日に年越し蕎麦をつっつきながら行く年来る年を眺めたりして、その後は朝まで荷物の片づけの続きをやってました(^^;
不知火舞ちん、なんとか収納できましたヨ(^^;
片づけがおわった頃には日が昇ってきたので、とりあえずブログにネタを書き込んだりして。
あっしはここを含めてサイトを3つとブログを3つかかえてますんで、全部を正月仕様にするだけで午前中いっぱいかかったり(汗)

お昼を食べたあとで、ようやっと年賀画像の撮影に入ったり(^^;
で、こんなん撮ってました。

d100102a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

謹賀新年 

 

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログおよび本家サイト 天使庵 をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

d100101

新年早々、使い回し画像で申し訳ありません(^^;
昨年末はホントに余裕が無くて、新しく年賀画像撮ってる時間がありませんで。
可能であれば後ほど撮り直します(^^;

懸案事項だった画像サイズですが、今年は少し大きめにしてみようかと。
そのときの状況に応じてサイズを変更というとで。
あと、画像クリックするのが面倒だという人がいたので、元画像開かなくてもわかる程度にサムネイルを大きくしてみました。
大きめのが見たい人は画像をクリックしてね、ということで(^^;

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top