テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

変な天気 

 

今日も朝から雨が降ってジトジトした嫌な天気。
お出かけもできないのでおとなしく家の中で家事に従事していたわけですが・・・。
気がつけばなんか日が出てる!
なんじゃこの天気わっ!
まぁ、これで洗濯物が外に干せるからいいか(^^;

日が差してきたんですが、お庭はべしょべしょのドロドロ状態でとても出られませんで(^^;
とりあえずお座敷で撮影とかしてみました。

d100228a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

お気に入り 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

今日はお休みだったんですが、天気が悪くてどこにもいけず(;_;)
じゃあ家でゴロゴロするか~とか思ったら、なんか急に色々と用件が入ってバタバタとあわただしかったり。
なんか全然時間がとれなくて、ネタになるものは手元にあれど、撮影しているヒマがないという(--;
それだけじゃアレなんで、とりあえず手近にあったものを撮ってみたり~。

d100227a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

DPH 

 

ドールフォト倶楽部 北海道 というサイトで DPH ドールフォトコン 2010 というのをやっているのを見つけました。

DPH フォトコン

・・・で、性懲りもなく応募してみました(^^;
先日海で撮ってきたソネットの画像がワリと気に入っていたのでそれを応募してみたり。
まぁ、こういうのは参加することに意義がある、ということで(^^;
応募した画像をそのままコッチに貼るのはどうか、ということでちょっとバージョン違いのを貼っておきますね。

d100225s


時々 某所 のフォトコンに応募したりしているわけですが、毎回ウチの画像はウケが悪いです(^^;
まぁ、ノーテク、ノーセンスなおさーんが撮ってる親ヴァカ写真なのでしょうがないわけですが(苦笑)
それでもやっぱし少しでも見てくれる人に気に入ってもらえるのが撮れたらなぁ・・・とは思ったりするわけでして。
で、一般の人が投票するフォトコンに出してみて反応を見てみたいなぁ、ということで応募してみるわけですが・・・反応が薄いですな(^^;
まだまだ修行が足りないということでしょう。
もっと巧夫積まないといかんですなぁ。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

にうすきた~ 

 

仕事から帰ってきたら、某ニュースが届いてました。
とりあえずパラパラッと中を見ましたが・・・無関係(苦笑)
けいおん!には興味ないし、土方歳三にはもっと興味ないし(^^;
あれ? このちびっこって、なんとか感謝祭の限定品じゃなかったのか?!
なんかもう最近の某のやることはよくわからない(以前から謎だらけという話しもあるが(^^;)。
とりあえずウチには一切影響なしということで、ウチ的には今回はアフターまで含めて平和ということで(笑)

d100222

・・・なに? 新しいドレスが欲しいって?
ん~、これだけのために並ぶのはちょっとなぁ(^^;
アフターに午後からいって残ってたら買って来るね(苦笑)



・・・さて、実はこれからが本題です。

昨年は3/20に里5周年イベントが開催されたわけですが、今回の某ニュースのイベント予定表を見る限り、3月には里イベントの記載がありません。
もちろん4月にも5月にも。
これで昨年秋の天使降臨に続き、里の6周年記念イベントもやる気がないことが判明!
と、いうことは、某はもう天使の新作を出す気が無いってことくぁっ?!

・・・・・ふっっっっっっざけんぬぁ~!
ゆるさん、ゆるさんぞっ、しぃ~げぇ~(呪)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

うきうき~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、先日の雪の日に撮影した際に、リリアたんが着ていたドレスがよく似合ってかわいかったので、室内でも撮ってみました。

d100221a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

前下がり~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

以前にクロシェット用に~とかいって買ってきた新しいウィッグなんですが、本人に使う前にアレコレ使い回してしまっていたり(^^;
先頃ようやっと本来の目的で使うことができたので、その写真とか~(^^;

d100219a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

え~っと、ネタはないんですが、なんだかむしょ~に画像を貼っつけてみたくてしょうがなくてですね。
なんかね、時々こういう状態になるんですよ(^^;
とりあえず過去画像より発掘したヤツをいちまい。

d100217

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

おにゅ~どれすとか~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、先日行われた新作ドレス発表会でおにゅ~なドレスをゲットしてきました。
着れる服がないもんで、真冬だってのにえらく寒そうなカッコさせられてる舞ちんに、間違いなく着れる DDDy 専用ドレスですYO!
これで着た切り雀から脱却だ!(笑)

d100216a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ちょこの日 

 

さて本日はお菓子屋の戦略的販売展開日なわけですが(^^;
今年は日曜日にあたってしまって義理チョコの販売が伸びないもんですから、とうとう家族間でチョコを送りあおう!・・・とか、ワケわかんないことまで言い出してますね(^^;
去年辺りから言い出した逆チョコとかもそうですが、もうなんかなんでもアリになってきましたな(苦笑)

d100214

つことで、例年は女の子主体でやってきましたが、今年はウチの天使から皆様にチョコを送らせていただきます。
いつも当サイトをご訪問下さった皆様へ、Happy Valentine !
-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

発動モード! 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)
単なる告知にまで拍手いただいてしまって恐縮です(^^;
この白いコートはなかなか良いできなんですが、モコモコすぎて動きが制限されるという難点がありまして(^^;
あまり動きが着けられないので、ポーズ決めるのが大変でした(苦笑)

さて、またしても見慣れない人影が我が家に・・・(またかよ(^^;)
え~っと、どちら様で?

d100213a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コソリと更新(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて実は超久々に 本家サイト の方に画像をちょっとだけアップしました。
すっかりトップ画像だけ更新サイトになりさがっていたんですが、ようやっとまともに更新ができてちょっとホッとしました(^^;
よろしければのぞいてやっていただければと~(^^)/

d100212

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

また・・・やっちまっ ( ry 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

おや? ウチのお座敷になんだか見慣れない姿が・・・。
え~っと、どちらさまでしょう?

d100211a

-- 続きを読む --

category: オビツ50

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ぷふっ(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、あっしは時々アクセス解析の結果を見て楽しんだりしているんですが、今日の検索ワードを見て思わず吹き出してしまいました(^^;
『 スーパードルフィ ツーリング 』 って、なんちゅうワードで検索してきてるんだか(^^;
ウチ以外にもお人形かついでバイクで走りまわっている奇特な方がおられるということなんでしょうかねぇ(苦笑)

d100210a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

瞳に映して 

 

先ごろ魔々様謹製のグラスアイに換装したビアンカですが、ようやっと自然光で撮影することができました。
とても綺麗なアイなので、お日様の光があたるとどんな風に見えるのかたのしみだったんですよね~(^^)

d100209a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

落日・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、今日はお休みだったのでソネット連れてロケってきまして。
しかし、久々に行かなければ良かった・・・と後悔させられましたよ、今日は(^^;
なにしろもの凄い寒さ! もの凄い強風!
いちおう防寒対策は完全にしていったわけですが、撮影中は顔面と両手はどうしてもむき出しになります。
だもんで、顔面と両手だけがシモヤケに~(泣)
いやぁ、非道いメにあいましたよ(--;

d100206a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

名残雪 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

今日は立春、暦の上では春になったわけですが、なんかいきなりもの凄い勢いで冷え込んでますな(^^;
しかし、冷え込んでいるワリには先日降った雪はなんかあっと言う間に溶けてしまって、すでに跡形もありません。
なんだ、この変な気象状況わ?!

d100204a

-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

節分~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきまして、ありがとうございます~(^^)
雪景色、気に入っていただけてなによりです~。
朝っぱらから撮影した甲斐がありました~(苦笑)

さて、今日は節分ですね~。
会社帰りの途中で、親子で豆まきをしているご家庭を見かけましたよ。
嗚呼、家族の団らんっていいなぁ、とか思いました~。
ちうことで、ウチでも豆まきをしてみようということで。

d100203a

ヌイ : わるいごわいねが~

ペルル: えろいむえっさいむ、あくりょうたいさん~♪

おまいら、それ、全然節分じゃないからっ(^^;


-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ゆき~! 

 

夕べは東京地方でもいっぱい雪が降りました!
昨日の夜の時点ではかなりの勢いで降っていて、こりゃあ積もるかなぁ・・・と期待していたわけですが。
今朝起きてみたら、確かにだいぶ積もっていましたが、雪は雨に変わってこのままではすぐに溶けてしまいそう(;_;)
こりゃいかん!・・・ということで、会社に行く前にあわてて撮影してみましたよ(^^;

d100202a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top