テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

オビツ50 

 

先日、クビから下を乗っ取られてしまった閻魔あいさんですが、そのままではあまりにかわいそうだってのと、オビツ50て素体がどんな感じなのかというレビューを兼ねてちょっと撮ってみました~。

d100331a

-- 続きを読む --

category: オビツ50

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ついんてつながり(^^; 

 

もうお金ないんだから節約しないとねっ☆・・・とか言ってたのに、懲りずに新しいウィッグ買ってみたり(^^;
ゼファーのバンスツインテールのヤツです。
昨日の記事とはついんてーる繋がりということで(苦笑)

d100330a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ダメっぽい・・・ orz 

 

今日も雑用に追われて一枚も撮影ができなかった(;_;)
なんてゆうか、ダメすぐる・・・ orz
物事が思ったとおり進まなくて空回りしてるのって辛いッス(鬱)
まぁ、世の中なんてそんなもんか(なに悟ってるフリしてんだよ(^^;)

すいません、要はネタが無いんで過去画像に逃げます(をい(^^;)

d100328a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

また降ってきた・・・ 

 

今日は昼間は日差しがあったりしてようやっと天気が回復したかなとか思ってたんですが、夕方になったらまた降ってきましたね(;_;)
なんでしょうか、この不順な天候わ。
まったく気分が滅入ってしまいますよ(--;

週末は天気回復するみたいな予報が出てますけど、あまりあてにならなさそう・・・。
まぁ、今週は忙しくてどこにも出かけられないんでいいんですけど。

d100326

今回も過去画像から。
最近セレネも全然撮ってないなぁ。
ここんとこバタバタと落ち着かなくて、じっくり撮影している時間が全然とれないんですよね(;_;)
4月はまた忙しくなるので、しばらくはネタがない状態が続くかも・・・(汗)

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ぐちぐちと・・・ 

 

え~っと、ネタがありません(をい(^^;)
なんで、過去画像と駄文でお茶を濁そうという企画(苦笑)

いや、そういえばチュルルがウチに来てちょうど一年たったんだなぁ・・・とか思いまして。

d1100324a

来た直後からコレだったかならぁ(^^;
すっかりコレが定着しちゃって、いまだにぐぅ~のままなんですよね。
元ネタの人はすっかり消息不明だというのに(^^;


・・・え~、今回の続きは単なる愚痴です。
つまんないので見ないでください(^^;


-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

夕焼け 

 

あ~、なんか昨日だけでエラいいっぱい拍手とコメントいただいてしまってありがとうございました~(^^)
なんか舞ちん、すっかり人気者だなぁ(^^;
また頑張って色っぽい舞ちんを撮ってみたりしようと努力しますんで、宜しくお願いします~(笑)

さて、今日もお休みだったんですが、一日中雑用に追われてましてなんもできませんでした(;_;)
サイトの更新作業とかしたかったんだけどなぁ。
で、ネタもないんで過去画像とか貼り付けてお茶にごしです(^^;

d100322a

・・・っていうか、これいつ撮ったんだっけか?(をい(^^;)

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

白の世界 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、昨日はちょっと思うところありましてシエルをつれてドライブに行ってきました。
管理人が基本バイクで動く人なので、4輪でのおでかけは久しぶりですね。

d100321a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

寄せて上げて 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、我が家の不知火舞ちんですが、やはりどうにもちゃんと着れる服が見つかりませんで(--;
なんとか無理無理着られる服もあるんですが、どうにもしっくりこないんですよね。
このわがままばでぃにも困ったモノです(^^;
で、不知火舞のボディはDDDyの普通胸になるわけなんですが、どうも寄せ胸のほうがトップのサイズが小さいのでわ?・・・という情報を得まして。
そんならゼヒ試してみないと~、ちうことで早速寄せ胸を導入してみました。

d100319a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

冬物在庫一掃(^^; 

 

前回までの記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)
PCの件ではご心配おかけしました~(^^;
っていうか、あんなステッカーに反応する人がいるとは思いもしませんでしたよ(苦笑)
ウチ的には MOTO NAVI の休刊が痛いッスね~(;_;)
楽しい雑誌が次々に無くなってしまう・・・嫌な時代になりましたね(涙)

さて、ここんとこめっさあったかいかと思えば、また寒くなったりと寒暖の差が激しくておさーんの体にはこたえますわ(^^;
しかしだんだんとあったかくなってはきているので、そろそろ春も本番かなぁといった感じでしょうか。
ちうことで、冬物画像を今のうちに使い切ってしまわないと~、ということで過去画像から蔵出しです(^^;

d100317a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

過ぎ去りし・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、先週は丸々一週間PCの組み立てにハマりきっていたもので、その間の記憶がすっぽり抜け落ちていたり(^^;
部屋にこもってPCと格闘している間に、ウチのお庭の梅の花はすっかり散ってしまいました(;_;)
もっと撮っておきたかったんだけどなぁ・・・ orz

d100316a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

復活の日 

 

はいっ、ちうことでPCの環境、復活しましたっ。
これでようやっとまともに画像扱えますわ~。
PC燃え尽き中に拍手くださった皆様、ありがとうございました~。
おかげさまで復活できましたので、またよろしくお願いしますです~(^^)/

ここ一週間ばかりPCにかかり切りですっかり世間の流れからおいていかれているワケですが(^^;
気がつけば今日は古の都でドルパとか開催されているんですね。
参戦された皆様、お疲れ様でございました。
今回はラインナップからいって修羅場ってるのではないかと思われますが、どんな感じだったんでしょうかねぇ?
参加された皆様のレポを拝見するのが楽しみですわ~(^^)

さて、ドルパとは無関係なウチとしましては、世間の流れに追従するべく、ホワイトデーとかやってみるわけです(笑)

d100314b

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

PC起動! 

 

OSインストール完了しました!
無印XPがSATAデバイスを認識しやがらないもんですから、SP3パッチを当てた起動ディスクを作ってインストールしたんですが、これが大変だった(--;
しかしディスクができたらインストール自体はほぼ一瞬に完了しました!
システム用のドライブとして64GBのSSDを導入したんですが、これが早い、早い!
これでようやく画像データにアクセスできます~(^^)

d100314a

ケース自体は10年前に買ったボロいヤツなので、見た目はアレですが中身は最新ですので(苦笑)
古いパーツと新しくつけたパーツが見た目でハッキリわかるのがポイント(笑)
ちょっと遊びでLEDとか光らせてみたりしています(^^;
新しいPC立ち上がるまでに、結局丸々1週間かかってしまいましたが、なんとか使えるようになってよかったですわ。
一時はどうなることかと思ったんですが~(^^;

・・・しかしこれで終わりぢゃなくて、これからソフトのインストールして環境構築しないとサイトの更新とかができないんですよね(^^;
まだ先は長い・・・ orz
なんとか今日中にはちゃんと使える環境を作ってしまいたいところ~。

category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

PC組立完了 

 

PC組み立て完了しました!
設定変えたらようやっとストレージ認識してくれまして。
毎日仕事から帰ってきてからチマチマとやってたもんでなかなか作業が進みませんで、組みあがるまでに4日もかかっちゃいましたよ(^^;
途中のトラブル発生時にはどうなることかも思いましたが、なんとか組みあがってホッと一息といった感じですわ~。
さて、次はOSのインストールだ~!

d100313


・・・と、思ったら今度はXPがストレージを認識しやがらねぇ(;_;)
あああ、そうかSATAか!
今回はストレージが全部SATAになったわけだけが、XPはSP2以降でないとSATAに対応してないとかなんとか。
ウチのXPは無印の古いやつだからなぁ(;_;)
パッチ当てた起動ディスク作らないとだめか・・・orz
うわ~ん、めんどくさいよ~(泣)

素直に窓7にしとけば問題ないんだろうけども、今までの資産が使えなくなるのは現状では困るので~(^^;
ウチのソフトで窓7対応してるのなんてひとつもないからねぇ(苦笑)

category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

PC組立中 

 

はい、まだPC組み立て中です(^^;
母板のBIOSアップデートしたらビデオが出力されるようになったので、パーツをケースに組み付けてBIOSの設定を始めたところです。
・・・が、今度は母板がストレージを認識しやがりません(;_;)
接続を再確認したけど問題見当たらず。
何が不満なんだっちゅーのっ!(--;

d100312

CPUを取り付けるにあたってセラミックグリスを買ってきました。
またCPUが焦げたらいやなので、ちょっと奮発して銀25%含有ってのを買ってみました。
これで冷え冷えだぜ!(笑)
実は8年位前に使っていたと思われるセラミックグリスが発掘されたんですが、ちょっとひからびてる感じでさすがに使うのはためらわれたので、新しいのを買ってきたしだいです(^^;

category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

PC組立開始 

 

つことで、パーツ買ってきました~。
母板、目盛、CPUの3点セット。
CPUはCOREi5-670にしてみました。
i7だと消費電力が高いんで、また焦げたらヤダなということで(苦笑)
ウチの使い方だとquad core よりも周波数高いほうが使い勝手いいかなということで。
電源とケースは古いのから流用、ビデオカードとストレージは燃えたのからかっぱぎということで(^^;
あとの細かいところはまず組んでみてからですかね~。

d100311

で、とりあえず仮組み。
・・・なんかビデオが出力されないんですけど(;_;)
何が悪いんじゃろか?
む~、まずはBIOSアップデートでもしてみるか。
嗚呼、先は長そうだ(^^;

category: その他

tb: 0   cm: 0

△top

PC解体中 

 

・・・ちうことで、現在燃えたPCを解体中です。
ストレージとかビデオカードとか使える部品をかっぱいで再利用しようということで。
で、7年位前に使ってた古いPCを引っ張り出して、そいつのケースを流用して新しいPCを組もうということで。
古いPCもこれからいらん部品を全部取っ払います。
しかし、会社から帰ってきてからチマチマやってると、ちっとも作業が進まないねぇ(^^;

d100310

で、今使ってるノートPCで1眼デジのRAWデータをを扱うのはつらいなぁとか思っていたわけですが、最初からJPEGの小さい画像で撮れば問題ないのでわ?!
さらに一眼で撮る必要もないんぢゃないの?!・・・ちうことにようやく気がつきまして(^^;
手持ちのコンパクトデジカメにVGAモードというのがあるを発見しまして、それで撮ってみました。
これなら非力なノートPCでも楽勝で扱えますな。
まぁこの程度でも、PCが復活するまでの状況報告くらいなら問題ないかと。

・・・つことで、しばらくはこんな感じになるかと思います~(苦笑)

category: その他

tb: 0   cm: 2

△top

ぱそこんこあれた 

 

ウチのメインPCが萌えた・・・いやもとい、燃えました!
なんか焦げ臭いなぁ・・・とか思ってたら、PCのケースから煙がモクモクと(爆)
あわててコンセント引っこ抜いたんですが、後の祭りでして。
中身が修理不能なまでに焼け焦げてしまいました(泣)

ちうことで現在はサブのノートPCで営業中だったりするんですが、画像関係は全部メインPCの方に入ってたんで画像のアップができませんで。
同様の理由で本家サイトの方の定期更新もできない状態です(;_;)
まぁ、ノートPCがあるんでウェブへのアクセスに困ることはないんですが。
画像関係が扱えない状態なので、しばらくブログの更新とかはできないかも。
文字入力はできますけども、画像なしであっしの駄文だけで更新しても面白くもなんともないですからね(^^;
つことで、メインになるデスクトップのPCがなんとかなるまではしばらくお休みになるかもです。

しかし、なんでこうお金が無いときに限って狙いすましたようにモノが壊れますかね(;_;)
よっぽど普段の行いが悪いうことなんでしょうか・・・まぁ、悪いよなぁ(苦笑)

category: その他

tb: 0   cm: 4

△top

今頃梅(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

3月になってだんだんとあたたかい日が増えてきて、だいぶ春らしい感じになってきましたね。
ウチのお庭の梅もようやっと満開状態になって、少し春っぽい感じを味あわせてくれています(^^)

d100306a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ひなまつり~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、今日は雛祭りですね~。
ウチのおひな様はちっさいんですが、とりあえず飾ってみたり~。

d100303a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top