テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

命名 

 

前回までの記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)

え~っと、お迎えの経緯はご勘弁いただければと(^^;
ご縁があったということにしておいてやってくださいまし(苦笑)

さて、お迎えしたからには名前を付けてやらねばなりません。
この子の名前は『 シャルロット ( Charlotte ) 』 となります。
実は名前は2年前から決まっていましたっ(爆)

d100430a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

長靴をはいたネコ 

 

ウチにやってきた長靴をはいたネコは、ボクに向かってこう言うんです。

「このネコはそんなに悪いもんぢゃないのニャ。
 ここにおいてくれたら、きっとあなたのお役にたつのニャ!」

どんな役にたつのかイマイチよくわからないが、ボクはこのネコをウチにおいてやることにしたのです。

d100429a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

長靴をはいた猫 

 

ある日、ボクの家に一匹のネコがやってきた。
そしてそのネコは、なぜか長靴をはいていたんだ。

d100428

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ふじ~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

・・・それはアレですか、プラチナの団子を買えと言っていますか(笑)
残念ながらウチはどるしょには行けませんので~(^^;
それにアレは団子じゃなくてたこ焼きになるのでわ?(苦笑)

さて、昨日は良いお天気でしたね~。
ウチは家に籠もって雑用三昧でしたが・・・orz
まぁ、土曜日は一日遊びほうけてたんでしょうがないですが(^^;

d100426

昨日撮ったウチのお庭の藤の花~。
っていうか、藤って5月のはなですよね?
ウチの藤の木も4月中にこんなに満開になっているのは初めて見ましたよ。
やはり異常気象なのか・・・。

藤の花、いがいと寿命が短いので咲いたらさっさと撮らないといけないんですが、昨日は雑用に追われて撮影ができませんで(;_;)
雑用にあいまにリアンでサクッと撮っただけに終わりました。
なんか最近、なかなか大きい娘を撮影する気力がわかなくて。
堕落している・・・orz

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

桜ろけ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今度とも宜しくお願いします~。

・・・と、いうことで、昨日は桜を求めて本栖湖まで行ってきました。
例年ですと、いかに気温の低い本栖湖周辺においても4月の最終週ともなれば桜は散ってしまっているはずなんですが、昨日の時点では満開でございました(^^;
それもそのはず、もうさみ~のなんのって(+_+)
午前中は日が差してたんですが、それでも風が吹くと凍り付きそうに冷たくてちっともあったかくないし。
午後になったら雲が出てきて雨まで降ってきたりして、道路脇の温度計には3℃とかありえない表示が・・・orz
それってば真冬の気温じゃねぇか~!(;_;)
つことで寒くて凍死しそうになりながらロケしてきましたよ(^^;

d100425a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

凍死寸前 

 

過去記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
・・・って、まとめて大量の拍手があってビックリしたですYO!(←拍手もらい慣れてないんで、いっぱいあるとビビる小心者(^^;)

さて、本日も懲りずにバイクでロケに出ていたんですが、ひどい目にあいましたよ~(;_;)
午前中は一瞬日が差したりしてたんですが、午後になるころには雲が出てくるわ風は強くなるわでもうどうにも。
挙げ句の果てに雨が降ってきて、気温が3℃とかどうなのよと(泣)
念のため防寒防水装備でいったんですが、予想を上回る真冬並みの冷え込みで、まぢ凍死しかけでした・・・orz

d100424

いちおうソメイヨシノは満開だったんですが、天気が悪くて発色がイマイチ・・・。
例によって体力使い果たしてもう倒れますので、詳細は後日と言うことで。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

天気悪いなぁ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

む~、昨日は汗ばむくらい暑かったのに、今日のこの寒さわなにっ?!
しかもジトジトと雨降ってるし・・・なんなのこの不順な天候は。
こう天気が悪いとブログのネタもでなくて困りますわ・・・と、なにげなくネタがないことを天候のせいにしてみたり(苦笑)
なんかネタになる画像がないかとなにげにHDDをあさって見たら、今年に入ってから撮ったお人形写真だけで100GB超えてるし(爆)
なんでこんなに画像のストックが山のようにあるのに、ネタになる画像が無いんだ・・・orz

d100422

ということで、果てしなく長い前置きのあとに過去画像を貼り付けてお茶濁し~(をい(^^;)
ホントは画像の整理して本家サイトに貼り付けたりしないといけないんですが、ここんとこびみょ~に忙しくてなかなか更新作業に手が着かなかったり。
なにげに落ち着いて部屋撮りとかしてる時間もとれないし。
なんか疲れがたまってる感じなんで、ゆっくりと娘達と戯れて癒されたい・・・。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

つ、つかれた・・・ 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、昨日はココットをつれてロケに出ていたんですが、いろいろあって疲れ切ってしまったので、帰ってくるなり意識を失ってしまいまして(^^;
で、ロケの成果なんですが・・・え? さくら?
なにを言ってるんですか、あなた。
今は真冬ですよ? 桜なんて咲いてるはずが無いぢゃないですか~。
その証拠にほら・・・

d100419a

一面の銀世界でしたよ~!(爆)

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

結構いけてる~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

夕べの東京地方はなんと雪!
もう4月中旬だってのになんでしょうかこの異常気象わ。
今朝起きたら、まだお庭とかにうっすら雪が残ってましたから、結構ないきおいで降ってたんでしょうねぇ。
ここんとこやけに天候が不順で、雨だけでもおでかけできなくて不愉快なのに、雪まで降られたひにゃもうやってらんないですわ(--;
おでかけもできないんで今日は一日雑用にかまけてたんですが、それだけじゃサミシイんでちょっとだけ撮影とかもしてみたり~。

d100417a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

かいどう 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)
あのピースサインて世界中で日本人しかやらないみたいですけど、いったいどっからやってきた習慣なんでしょうかねぇ(^^;
写真が日本に入ってきたのは明治維新頃らしいですが、その頃の日本人もカメラに向かってピースサインしていたんだろうか?(笑)

さて、東京地方はまた冬に逆戻りしたみたいな異様な冷え込みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒いの苦手なあっしわもうなんか倒れそうになってますよ(--;
しかし、なんども雨が降ったり風が強かったりしたのに、今年の桜は息が長いですねぇ。
東京の桜はもう終わってるんですが、それでも近所の桜はまだポツポツと花が残ってますから。
寒いと桜が散らないってのはホントなんだと実感。

d100415

ウチのお庭のカイドウのお花とひめのん。
先日満開になった時に撮ってすっかり忘れてました(^^;
今日の雨でだいぶ散ってしまいましたが、まだいっぱい咲いています。
っていうか、ウチのカイドウの花がソメイヨシノと同じ時期に咲いて散り始めているなんて、前代未聞の出来事ですヨ!
だいたいソメイヨシノが散り始めた頃にポツポツと咲き始めるのが例年のことなんで。
やっぱ今年は異常気象に拍車がかかってるってうか、ホントにコレ大丈夫なんだろうかと不安になってしまいますわ。

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

手が増えた話 

 

さて、先日某天すみまで出かけていたのは、アフターの残り物を漁るのが目的・・・でわなく(^^;
実はこれを引き取りに行っていたのでした。

d100414a
-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ぬーすきた 

 

う~、なんか寒い! なんぢゃこの天気わっ!

あ~、前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~。
頑張ってロケしてきた甲斐がありました~(^^)

さて、雨に降られながらヨロヨロと家に帰ってきたら、なんかもう某ニュースが届いてましたよ。
どうしたんだ某! こんなに迅速にぬーすが届くなんてありえない!(^^;
なんかあったんでしょうか?(笑)

d100412a

-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

暴走ロケ 

 

・・・いやもとい、房総ロケに行ってきまして。
関東圏の桜は今週末がラストチャンス!・・・ちうことで、怪しげな天気予報にもめげずにバイクでロケに出撃してきましたYO!
結果、降られまくり・・・ orz
雨の中、原付で460kmも走り回ってきたおいらってバカ?(苦笑)

d100411a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ひどいめに・・・ 

 

久々にろけいてきたっ!
非道いめにあった。
なんだったんだ今日の天気わ(;_;)
つことで、体力使い果たして死亡寸前なので詳細は後日・・・orz

d100410

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あふたーあふたー 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、おもいっきりタイミングはずしてますが、先週末はアフターでしたね(^^;
ウチは今回、土日ともに用事があってでかけていたので、アフターは完全するーでした。
くっくっく、今回は某に踊らされずにすんだぜ~、オレの勝ちだなっ☆

d100409a

・・・って、ぢゃあこれわなんなのよっていう(自爆)
-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

さらに発掘 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)
詳細な調査ありがとうございます~(笑)
しかしモノクロなんですか、某のサイトにはフルカラーで!・・・とか書いてありましたけど、インチキもいいとこですなぁ(^^;

で、某に投稿した画像で 本家サイト の方のでも公開してないヤツを貼ってみたり。
このヌイとペルルのやつは割とお気に入りのだったり~。

d100407a


-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

SD10年史って? 

 

前回までの記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)
あら? 某からSD10年史なんて冊子がでていたんですか、知りませんでした。
ユーザーの投稿画像でもうけようとは、さすがわシゲといったところでしょうか(苦笑)

・・・とゆーことで、いただいた拍手コメントで某製『もうひとりのわたし』に別冊でSD10年史とかいうのがついてくること初めて知りました(^^;
某に送った画像がサイトに掲載されたのは知っていたんですが、それが印刷されているとは聞いてませんでしたね。
こら某! 掲載料よこせ~(笑)

で、以前にも書いたと思うんですが、某のサイトに掲載された画像は画質がひどいので、元画像はこんなんぢゃねえぞ!・・・ちうことで、とりあえずここに元画像とか貼っつけておきます。
元はこんなんでしたっ(^^;

d090126

ほかにも数枚が某のサイトに掲載されたんですが、ほかの画像は 本家サイト の方のトップ画像ギャラリーにも貼ってあったりしますので、ご興味おありの方は探してみてください~。
確かスィーニュとリリアの画像だったと思ったんですが・・・(すでに記憶が定かでない(^^;)。

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

4月です 

 

いやぁ、ついうっかりヤフオクで大枚はたいてSDキュートのルネをおとしちまったよ~・・・・・ウソです!(あいさつ)

とゆーことで、4月1日ネタを消化したところで本題に入ります(をい(^^; )

昨日の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

うかうかしてたらもう4月ですヨ!
昨日までの冷え込みがウソのようにあったかい一日でした、これも4月になったせい?!
都内ではあちらこちらでソメイヨシノが満開ですか、撮影しにいってる暇がありません(;_;)
どうしてこうタイミング悪いのか(涙)

d100401

そしてウチのお庭のカイドウの花がほころび始めました!
今までにこんなに早い時期からつぼみがほころんだことなんて無かなったのに!
来週あたりには満開になってしまいそうですよ。
なんていうか異常気象が凄すぎる・・・。
こんな凄い勢いで寒くなったりあったかくなったいりしていると、まぢで植物とかが枯れてしまうのではないかと心配です。
なんとか気象状況が好転して欲しいところですが。

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top