テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ボブリアン~ 

 

さて5月も最終日になりましたが、それにしては寒くないですくぁ?!
昼間は天気良かったみたいですけど、会社で仕事してたから関係なし(^^;
朝と夕方は道を歩いてるとなんか空気がひんやりして、とても明日から6月だとは思えなかったですわ。
なんか変な天気が続きますなぁ・・・。

土日も天気悪かったのでどこもいかずに家でおとなしくしてたわけですが、雑用に合間に撮ったやつとか貼っつけてみたり。
先日チラッと登場した新型リアンのご紹介です。

d100531a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

△top

もふもふ~ 

 

今週末はお出かけでききませんでしたので、家でおとなしく雑用三昧でした。
まぁ、毎週末どっか地の果てまで出かけているというのもどうよということで、たまには家事もやらないと(^^;
おとなしくしているといってもそこはそれダメ人間ですから、スキをみては撮影とかしてみたり(ダメぢゃん(^^;)

前から一度やってみたかったみみしっぽ付きシャルロットを撮影してみました~。

d100530a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

らん~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

先日、ウチで唯一の鉢植え植物がお花をつけまして。
さっそくネタに使わせてもらいました(笑)

d100528a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

続・いめちぇん~ 

 

前回の記事に拍手をいただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので今後とも宜しくお願いします~。

さて、またしてもイメチェンネタでございます。
ちうてこ今回はそんなに大きくイメージが変わっているわけではありませんが(^^;
今回のモデルはミエルですね。
以前から懸案事項だったアイの交換をしてみました。

d100527a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

いめちぇん~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
そいから『 お庭でびゅ~ 』にコメントいただきましてありがとうございました。
ええもぉ、そりゃドキドキもんで撮影していましたヨ(いろんな意味で(^^;)
危険は多いんですが、やはりお外での撮影は楽しいのでなかなかやめられまへんなぁ(笑)
とりあえず気に入っていただけたようでなによりでございます~(^^)

さて、キャラドールといえば記号の集合体だったりするわけでして、そのイメージを変えるのがなかなか難しかったりします。
ウチでいえばアル・アジフとかはデフォウィッグがパープル系なんで、ほかの色のウィッグにするとちょっと違和感があったりとか。
しかし、デフォばかりでは面白みがないので、ちょっとイメチェンを図ってみました。

d100525a

-- 続きを読む --

category: MDD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

めちゃ暑ロケ(^^; 

 

前回までの記事にジワジワと拍手をいただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日は朝から雨降ってますなぁ。
ここんとこ天気崩れることが多くなってきたので、梅雨入りが近づいているのかしら。
沖縄はもう梅雨にはいっているということですが。
梅雨入り前に行きたいところに行っておかないと!
ちうことで、昨日もマノリアつれてロケにでていました~。

d100523a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ベリーショート 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

先日、新しいウィッグを買ってきまして。
某のSDC用ウェーブベリーショートのクリームです。

d100521a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

お庭でびゅ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
・・・おおぅ、エクセレン姐さんは毎度人気ないんで拍手もらったのは初めてぢゃないかしら(^^;

さて~、今回はルネ祭りお庭編です(^^;
シャルロット、お庭でびゅ~ということで~。

d100519a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

モノクロリボン~ 

 

前回の京都ドルパ、そのアフターからすでに1ヶ月以上経過していますが、先日某SRに寄ってみたところ、まだDD用のドレスが売れ残っているのをはけーん(^^;
モノクロリボンスーツセットですが、これ、よっぽど人気なかったんですかね~(^^;
DD系のドレスってたいてい完売しちゃうと思ってたんですが~。
で、見るだけでやめときゃいいのに、ついうっかり持ち帰ってみたり(をい(^^;)
嗚呼、これじゃアフターでスルーした意味が全然ないぢゃないくぁ~(苦笑)

d100518a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

藤の花~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

先週はちょっとバタバタしてたもんで、すっかり忘れてたやつを貼っつけておきます。
ウチのお庭の藤の花ですね~。

d100517a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

なにをやって(ry 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)
お花とお人形の組み合わせは似合いますよね~。
ただ単にお花とお人形を一緒にとるだけだと陳腐化しやすいので、なるべくお人形に表情が出るように気をつけて撮ってます~。

さて、昨日は一日お出かけしていました。
っていうか、正確には金曜日の夜に出発して、今朝方ようやっと家にたどりついたわけですが(^^;
行ってきたのはこんなところでした・・・って、これだとなんだかわかりませんか(苦笑)

d100516a


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あやめ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

ウチのお庭の独逸菖蒲の花が咲きました~。
今年はなかなか花芽がでてこないので咲かないのかなぁ・・・とか思っていたら、先週あたりに突然ニョキッと花芽が出てきて、あっという間に開花しました(^^;
なんか今年は咲き方がせっかちだよ~(苦笑)

d100514a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

ちょっとカジュアル 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
頑張ってロケしてきた甲斐がありました~。

え~っと、ウチではまだ懲りずにルネ祭りが続いております(^^;
だってかわいいんだも~ん(をい(^^;)
つことで、今度はデフォ服以外に着せられるものを模索中~。
ウチ的標準のカジュアルっぽいスタイルにしてみたり~。

d100512a


-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ロケ敗北・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、先日のロケのお話ですが・・・今回はいろいろ敗北でした orz
なにしろ風が強い!
お天気は良かったんでなんとか撮影したかったんですが、風が危険すぎてもうどうにも(;_;)
毎度の愛車と愛娘の記念撮影もこれ1枚撮るのがやっとといった感じで・・・。

d100510a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

母の日~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

え~、昨日はまたロケに出てたんですが、ちょっと無理しすぎっていうか、やりすぎって感じで体がボロボロに(^^;
今日はもう倒れ伏してましたよ(^^;
で、まだちょっと画像の整理ができていないので、ロケネタはまた後日と言うことで。
今日は母の日なんで、そっちのネタを先に出しておこうと言うことで。

・・・とかいってるウチにもうこんな時間になってしまって、もう母の日終わってしまうぢゃないですか~(汗)
今日はもうなかなか起きあがれなくて、母の日ネタの準備がすっかり遅くなってしまったんですいません。
しかも時間かかったワリに、内容的には去年とかわりないし(苦笑)

d100509a

-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

朱に染まる 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
ふぉぉ、なんかいっぱいコメントいただいちゃってビックリしました~(^^;
普段あまり世間から相手にされてないもんで、たまにたくさくコメントつくとびびってしまうという小心者(苦笑)

さて、ここんとこ大きい子も撮らないと~、とかいいつつ1/6に逃げてしまうことが多くていかんなぁとか思っていたんですが。
連休中は例によってバタバタしていたわけですが、それでも普段よりは時間がとれたのでちょっとだけ撮影とかしてました。

d100507a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

雪山と桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
今回のドルパはあんまりマジメに回ってこなかったので、レポも手抜きっぽい内容で申し訳ないです~(^^;

さて、本日は子供の日、端午の節句になりますね。
・・・すいません、ネタ用意できませんでした orz
今日は連休最終日になりますので、掃除やら洗濯やら明日の準備やらの雑用で一日つぶれてしまいまして、撮影とかしてる時間がとれませんで。
なんでとりあえず先日のロケの画像貼っつけてお茶を濁してみます(^^;

d100505a

とうことで、端午の節句といえば鯉のぼりっ(^^;
毎年恒例の白馬村の鯉のぼりを見に行ってきました。
ここは観光客も多いところなのでまっとうなロケとかはできません。
なんで、片手にひめのん、片手にコンデジを持って、人が切れた瞬間にサッと撮ってサッとしまうステルス撮影を敢行しました(^^;
しかし、やっぱちゃんと撮らないとダメですなぁ。
ひめのんの視線はどっかいっちゃってるし、変な影は出てるし・・・orz
せっかくの雪山バックの鯉のぼりだったのに・・・。
なかなか思ったようにいきませんわ~(苦笑)

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

ドルパ23 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

実は昨日はロケに出てまして、日が昇る前にでかけて、日付が変わってから帰ってきたもんですから、今日はもうヘロヘロでして(^^;
お昼ぐらいまで倒れてたんですが、そういえば今日はなんかあったような気がするな~、なんだったかな~とかフトンの中で考えてたんですが。
そういえば今日はドルパだったか・・・と思い出したのは、ごそごそ起き出してお昼の朝飯を食っていたときでございました(苦笑)
もうめんどいから行くのやめようかとも思ったんですが、ガイドブックもったいないという理由で、痛む体を引きづりながらビッグサイトまで行ってきましたよ(^^;

・・・あ、ロケのお話はまた後日と言うことで(^^;

d100504a

-- 続きを読む --

category: その他

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

△top

ひなたぼっこ 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
すっかりルネ祭りが続いてしまって申し訳ありません~(^^;
中の人がもう少し冷静になったら通常営業に戻りますので~(苦笑)

さて、ウチも今日から黄金週間に入りました(^^)
ええもぉ、昨日は必死になって仕事終わらせてましたよ(^^;
で、今日からお休みだ~ということで緊張感が抜けたのか、すっかり寝過ごしてしまいまして、目が覚めたらもう11時!
今日は朝から洗濯して掃除するつもりだったのにぃ~。
やっぱ疲れとかたまってたんですかねぇ。
年はとりたくないのぉ(汗)

で、ゴソゴソ起き出して朝飯っちうか昼飯っちうかを食べてから、家事にとりかかってみたり。
雑用をはじめてみると、これがまた次から次へと作業が発生したりして(^^;
今までどんだけ先送りしてたかってことで(苦笑)
せっかくのお休みなんだからのんびりウチの子達と戯れよう・・・とかいう時間はちっともとれませんで。
しかしそれだけじゃ寂しいんで、作業の合間にちょろっとだけ撮影とかしてみました・・・シャルロットを(をい(^^;)

d100502a

え~だって自然光で撮ったらどんな表情するか見てみたかったんですヨ~(^^;
ああ、他の子達の視線が痛い~(^^;;;
-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

5月~ 

 

なんかバタバタしてるウチにもう5月になっちゃいましたね。
世間ではもう黄金週間をエンジョイしているんでしょうなぁ。
ウチもなんとか今日で仕事を終わらせてきたんで、明日からお休みなります~(^^)
しかし連休中はどこいってもこんでるんで、家に引きこもって雑用三昧になりそうですが(^^;
・・・あ、そういえばドルパとかあるんですよね、すっかり忘れてましたが(^^;

d100501a

あいかわらずのルネ祭りで申し訳ない(^^;
休みになったら少しはほかの子達も撮らないと~。

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top