テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

蒸し蒸し~ 

 

今日は朝から天気悪くて、ザッと雨が降ったかと思えばやんで、涼しくなるかと思ったら蒸し暑くなるし(^^;
打ち水効果で涼しくなってくれることを期待していたんですが、帰って蒸し暑くなってガックシ orz
こう湿度が高いといろんなものがカビる~、タスケテ~(--;

先頃、ロケの時の運搬方法はどうなってんだって話がありましたので、こうなってます(笑)

d100731a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

またあつい~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

夕べは涼しくて過ごしやすかったのに、今日はまた午後から暑くなってしまいましたね~。
夏はやっぱ暑くないとね!・・・って気持ちもあるんですが、今年はもう暑いのはいいやって感じのほうが強いですわ(苦笑)
ああ、このまま秋になってくれないかなぁ(をい(^^;)

d100730

さて、少しでも涼しげな画像がないかと思って探したんですが、無いんですなこれが(^^;
これとか裸足ですすしげに~、というコンセプトだと思うんですが、その前のその長いスカートをなんとかしろよ!・・・って話ですが。
冬場の方がミニスカの画像が多いってのはどういう感性しとるんぢゃ > 自分(^^;

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

不調・・・ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

いや~、お庭はもう少しスッキリさせたいところなんですが、なかなか手が回りませんで・・・orz
あ~、お子様達の中には天使が居るじゃないですか! 天使のフトモモは破壊力高いんですよっ(をい(^^;)
他にもいつのまにか増えている男の子とかいるぢゃないですか!
SDCB の半ズボン姿とか殺人的破ka(ry

さて、今日あたりは東京地方にも雨が降りまして、だいぶ涼しくなっております。
ここんとこの猛暑でカラカラだったお庭にもちょうどよいお湿りで、まさに恵みの雨ですわ(^^)
すっかり体調崩してしおしおになってたおいら的にもだいぶ助かりましたわ・・・。

d100729

過去画像からお茶にごしで申し訳ありません orz
ここんとこ体調悪くて新しく撮影する気力も体力もありませんで(;_;)
いろいろとやらないといかんこともあるんですが、どうにも身体が動きません。
週末にはどっかロケにいければいいんですけどねぇ・・・。

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

お庭で~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、毎度同じセリフしかでてこないわけですが、暑い!
ウチはもうすっかり体調崩しまくっておりますが、皆様は大丈夫でしょうか。
体調管理には十分ご注意ください~・・・って、ウチがいっても説得力が無いわけですが(^^;

こう暑いと家での撮影もままならないわけですが、それ以前にウチには夏ぽいドレスってのがほとんど無いことに愕然としますな(^^;
最近流行のレギンスとかトレンカとかも好きなんですが、あんまり涼しげには見えませんしねぇ(^^;

d100726a
-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

暑中見舞い 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

バイクでおでかけの際には、ウチの子達はカメラバッグにギュッと詰め込まれて背中にしょわれます(^^;
リュック型のカメラバッグに撮影機材一式とお人形を詰め込むと結構な重量になるので、これで一日中走り回ると次の日はカクジツに肩、背中、腰が死んでしまって一日倒れることに(汗)
運搬に関してはやはり4輪が楽でいいですわ~(^^;
どうスか、お子様達をつれて愛車でロケとか。 楽しいですよ~(^^)

や~、梅雨が明けたのはいいんですが、この連日の猛暑はたまりませんなぁ。
夏ってこんなに暑かったかなぁ・・・とか、朦朧とする意識の中で考えてみたりしていたわけですが、どうやら気象観測上でも記録的な猛暑みたいですな(汗)
まだまだ暑い日が続くようなので、皆様体調管理にはお気を付けくださいまし~。
ちなみにウチはすっかり体調崩しております~(苦笑)

さて、こういう暑い夏にこそ暑中見舞いだっ!・・・ちうことで、早速作成してみました~。

d100723

昨年とかは梅雨が明けたんだか明けてないんだかハッキリしなかったみたいで、8月になってから作ってたみたいだったんですが、今年はもう目一杯パッキリと梅雨が明けていますからね(^^;
しかもこんだけクソ暑いとなれば、気持ちよく暑中見舞いと断言できますわ~(笑)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっと反省 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

写真、気に入っていただけてなによりです~(^^)
クソ暑い中を走り回って撮ってきた甲斐がありました~(^^;
おお、30年も乗り続けておられるのですか! 凄い!
ウチなんかまだまだヒヨっこですなぁ、お見それしました(^^;
う~ん、ウチももっと頑張らないと(←変なスイッチ入った模様(^^;)

さて、昨日のウチになんか撮っておけばよかったんですが、なにしろ暑くてなんもやる気がおきませんで。
クーラーとか無い我が家では室温が37℃とかになってまして、とても撮影とかしてる状況ではありませんで(汗)
これからしばらくは撮影には厳しい状況が続きそうですわ。

つことで過去画像で使えそうなのを漁ってみたところ、去年の今頃に車でロケに行ってきた画像が出てきました。
これを見ると去年はいろいろ頑張っていたなぁと。
今年の自分は頑張ってないなぁと(^^;
なんかいろいろと反省してみたり(苦笑)

d100720a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

梅雨明けロケ~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)

ミッドシップ、楽しいですよ~(^^)/ 荷物積めませんが~(^^;
軽量化といいましても、SWのばやいコンプレッサーを外すにはエンジンをおろさなきゃいかんので、そう簡単にわ(^^;
そんな工賃払うなら、娘に新しい服でも買うわ~!・・・みたいな感じで(をい(^^;)
あ、コンデンサーは腐って勝手に脱落しました(爆)

ええ、国産2シーターです、もう20年選手なのでボロボロですがっ(^^;
エアコン無くても車は走りますが、中の人が死ぬのでっ(苦笑)
つことでウチは夏場は2輪でお出かけなのです~。
あ~、そうですね、食費とか1円単位でチマチマ節約してるのに、アフター行くと平気で3諭吉とかとんだりしますよね。
や、ふつーですよ、ふつー(をい(^^;)

え~っと、ここから本題です(^^;

梅雨が明けたな~と思ったらいきなり超夏日ですな。
こんだけお天気良いならお出かけしないわけにはいかないだろうということで、ココットをつれてバイクでおでかけしてきました~。

d100719a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あ、あつっ! 

 

いや~、ついに梅雨明け宣言が出ましたね~、それも一気に。
そして、ごっつあつっ! いきなり真夏っ! やってらんねっ!
今日はガレージで車のホイール交換とかしてたんですが、もう焦げそうでしたわ(^^;

d100717a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

初夏・・・なのか? 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

昨日あたりから東京地方はやたらいい天気でめちゃめちゃ暑かったり。
なんか梅雨はどこいったって感じなんですが、北九州、中国地方ではなんか大変なことになっているようで。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
ウチも5年前の悪夢を思い出すと未だに寒気がしますからねぇ(--;
水害は怖いねぇ・・・。

で、なんかこのままだと週末には梅雨があけてしまいそうなので、完全に真夏になってしまう前に蔵出し画像を片づけておこうと言うことで棚卸しです(苦笑)

d100716a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

帰還 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、夕べはごろごろしながら某ぬーすをパラパラめくったりしていたんですが、もう夜も9時になろうかという頃になって「ピンポーン」とかいって訪問者が。
こんな時間になにごとぢゃろとか思えば、佐○急便だし。
なんかでっかい段ボールがとどきましたヨ? なにこれ??

d100714a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

にうすきた~ 

 

前回までの記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)

LEDライト、結構使えそうな感じですよ~。
これからいろいろなシチュエーションで試してみたいところです~。
エク姐、検索で画像見つかりました・・・でけぇ!
服は着れてるっていうかハミだしてるぢゃないですくぁ~(^^;
これはもう服の方ものばすしか!(笑)

さて、会社から帰ってきたらニュースが届いてましたよ。
とりあえず晩飯をつつきながらパラパラとめくってみる。
・・・ん~、平和にするーかな~(苦笑)

d100713a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

LEDライト 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました。
そいから、エクセレンの記事にコメントいただきましてありがとうございます。
おお、やはりギャングスターセットを着せていますか。
これ似合ってますよね(^^)
しかし70cm?! それだと服が入らないんじゃ・・・(^^;

昨日はおでかけしてたんで、今日は家でおとなしく雑用をこなしていたんですが。
午後になったらちょっとくらい撮影とかするかな・・・とか思ってたら、雨降ってきちゃって暗くなってしまいまして orz
どうしようかと思ったんですが、こういう時こそ新兵器のテストだ!・・・ということで、先日手に入れた撮影機材をテストしてみました。

d100711a

-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

チャンス☆ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、本日は梅雨の中休みというか、真夏のような良いお天気でした(^^)
このチャンスを逃す手はないっ!・・・ということで、バイクでおでかけしてきましたよ~♪

d100710a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ダイナマイト☆ 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

以前からの懸案事項であった、エクセレンのド頭をDDDyボディにのっける件ですが、ようやっと時間ができたので試してみました~。

d100709a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ふぃるたー 

 

なんか昨日の記事にコメントしようとしたら、なにをどう書いても「スパムです」とか言われて書き込めないし orz
ぱかやろう! オレは管理者サマだぞっ! ・・・と、PCにむかって怒鳴ってみてもどないもなりませんで(^^;
なんもしてないはずなんだけどなぁ・・・とか思いつつ、いちおうブログの環境設定とか見てみたり。
そしたら 『 おまかせ禁止ワード 』 なるものが「利用する」になっているのをはけーん。
こんなの設定した覚えないけどなぁ?・・・と思いつつ、とりあえずはずしてみる。
コメント書き込めるようになたー。

っていうか、なにこれ、いつのまにこんなのできたの。
FC2って時々変なサービスが勝手に追加になってたりするから困るのよね(--;
こんか管理者サマをはじくような無能なフィルターはいらんのっ(苦笑)

ということで、ひょっとかして今までにコメント書こうとして不愉快な思いされた方がいらしたら陳謝いたします(_ _)
こんな設定があるとは気がつかなかったモノですから~(^^;

d100708

画像なしだとサミシイのでとりあえずアルアジフとか貼っつけてみたり。

category: MDD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

七夕 

 

前回までの記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)
え~っと、どこみてますか? 膝を見てくださいひざ~、この美しい膝小僧を~(笑)

さて本日は七夕なわけですが、東京地方はガッツリ雨ふっております(^^;
七夕の日に綺麗な星空が見られるということがなかなかないので、残念ですわ~。
ってうか、最近星空とかちっとも見上げていない気がしますねぇ。
どこか空気の綺麗なところにでも行って、天の川とか眺めてみたいところです。

d100707

ウチでもいちおうたなばた~。
相変わらず準備不足でこんなんですが~(汗)
いいかげんこのフェイク笹ももうちょっと立派なヤツに買い換えないとなぁ(^^;
ちびっこ達の浴衣も新しいの欲しいんですが、不況の折からなかなか予算が組めませんで・・・orz
お人形用の和装はお高いのが多いんですよね。
どっかでかわいらしい浴衣をお安く作ってもらえないですかねぇ(なんて他力本願(^^;)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

銀白の衣 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、天使の里での戦利品紹介です。
銀白の衣・子天使ばーじょん~♪
やっと手に入りましたよ~(^^)

d100705a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっとお出かけ 

 

昨日はちょっとお出かけしていました。
天気予報では日本全国雨という予報でしたから、まぁどこ行っても天気は悪いなということで、天気が悪いときに行けるところへ行っておこうという企画でして。

ちうことで、なんかこんなところに行ってきたらしいですよ?

d100704a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

あづい~ 

 

あ~、気がついたらもう7月ですよ。
さすがに7月ともなると暑くてやってられませんなぁ・・・って、梅雨はどこいった!
週末は天気わるいくせに、なんで人が仕事してるときに限って天気いいんだよっ!
やってらんねぇ!

・・・とか言ってるうちに、今年ももう半分過ぎちゃったわけですね。
なんか予定していたことがなんもできてないんですが・・・orz
なんというかびみょ~に忙しくて時間がとれないもんで、なかなか思ったようにはいかないですな。
のんびりと娘達とたわむれているだけで生活できないもんですかねぇ(をい(^^;)

d100701a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top