テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

百日紅 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、毎度同じことばかり繰り返しておりますが・・・暑い!(^^;
暑さでアタマがぼやけて、他の話題が出てこないくらい暑いですっ(苦笑)
東京では47日も熱帯夜が続いているそうで、観測史上1位だとか。
いいよ、そんな記録は更新しなくてっ(^^;
このまま9月中旬までは気温が下がらないとかいわれてますが、そんなんだとまじ死んじゃいますわ(--;

そんな殺人光線がふりそそぐウチのお庭ですが、暑さの成果百日紅の花も例年より元気が・・・ありまくりですね(^^;
なんかすげーいっぱい咲いてるんですが~。

d100831a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

むくげ~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

あ~、毎度自重といいつつなんだかんだ買いこんでしまうのが、ダメ人間の悲しい性でして(^^;
あ、コレ、あいつに似合いそう・・・とか思ったら、その時点で負けですね(苦笑)
新人さんお迎えおめでとうございます。 これからの紅一点の活躍に期待していますヨ(^^)

さて、まだまだ暑い日が続いていますが、殺人的な日差しが降り注ぐ中で、お庭のムクゲの花がピークを迎えています。

d100827a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

新作どれす~ 

 

先のアフターで買ってきたSDサイズのドレスの紹介です~。
ここんとこ地味に忙しかったりしてなかなか撮ってる時間がなかったんですが、ようやっと着せてみることができました。

まずは マリンサロペットスタイル から~。

d100826a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

残暑・・・なのか? 

 

処暑も過ぎたってのにちっとも涼しくなりませんな。
今年の夏の暑さは異常。
ウチはもう蒸し暑さにやられてしまって、すっかり体調崩しまくりですわ orz
なんかまだ暑いのが続きみたいなんで、皆様も体調管理には十分お気を付けください~。
ウチも少し自重しよう・・・(汗)

d100824

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

高いところへ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、昨日はソネットをつれて長野県某所の展望台へと行ってきました。
ここんとこちょっと涼しくなってきていたので・・・とか思っていたら、昨日はまためっさ暑くてですね(^^;
雲が出ててお天気はイマイチだったんですが、日差しは弱いのにものすごい湿度が高くてもうムシムシで(--;
汗がどぱどぱでちゃって大変でしたわ(^^;

d100823a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

あふた~ 

 

今日はアフターだったりしたわけですが、ウチは仕事だったもんで関係無しっちうことで orz
まぁ、今回はツボったり、お迎え予定とかもなかったんで、とりあえず欲しい服がいくつかあったくらいだし、仕事だからしょうがないよね・・・と、強制自重完了!みたいな感じだったわけですが。
でもまぁせっかくだから・・・とかいって、仕事帰りに某SRをのぞいてみたのが間違いの始まり(^^;
なんかドレスがいっぱい残ってるんですけど~!(爆)

d100821a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

探索 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

今日あたりはすこし涼しくなってきましたけども、まだまだ暑いですなぁ。
夏ってこんなに暑かったっけ?!・・・とか思ってみたりしたんですが、どうも『気象観測史上最高』とかいう単語を最近よく見かけますよねぇ。
年のせいで暑さに弱くなったのかと思ってへこんでたんですが、やっぱこの暑さの方が異常なんだということで一安心(^^;
ちうても暑いことにはかわりないんですが(苦笑)

なにしろ暑いもんで、シャルロットがへたばっております(^^;

d100820a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ばーがー 

 

毎日、毎日、暑くてたまりませんなぁ。
今日は仕事帰りにパラッと雨が落ちてきたので、少しは涼しくなるかなぁ・・・とか期待したんですが、一瞬でやんでしまいました(^^;
もうちょっと降ってくれよぉ~。

とかいう話とはまったく関係なく、マクドナルドのフードストラップを手に入れました。
さっそくちび達に持たせてみたんですが・・・

d100818a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

記念撮影 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、先月から撮る撮るいってて、全然撮ってる暇がなかった天使の記念撮影をようやっとできました。
いや~、なかなか二人並べてセッティングしている時間がとれなかったもんで。
しかし、ウチの京天使が二人ともあたらしいあんよになったんですから、やっぱ撮っておかないと~ちうことで。

d100816a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

かめら~ 

 

新しいアイテムが手に入ったので、それを使ってちょっと遊んでみました~。

d100815a

リアン : ねぇねぇ、モデルになってくれない?

アイカ : えっ? 写真の? いいよ~♪

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

大きさ比較~ 

 

前回紹介したるんるんちゃんですが、小さい、小さいって書いておいて、具体的にどれくらい小さいかが書いてなかったので通じにくかったと思うので、今回は大きさ比較です。
まぁ、ブラウニをすでにご存じの方はおわかりだと思いますが、実物を見たことのない方にどんだけ小さいかってのをお伝えできればと~。
普通はこういう大きさ比較の時にタバコの箱をおいたりするんですが、ウチにはタバコが無いのでとりあえず500円玉とか持たせてみました~(^^;

d100814a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

謎のトランク 

 

やっと台風がどっかいったと思ったのに、相変わらず天気悪いし・・・orz
しかも、曇ってて雨がパラパラ落ちてきたりしたのにちっとも涼しくないし(;_;)
こうムシムシしてるとアレコレかびが生えそうでいやな感じ(^^;

我が家はいろいろモノがたまりすぎて部屋が腐海状態だったりするわけですが(^^;
いろいろがんばって整理してるんですが、なかなか片付きません。
いっぱ捨てたはずなのに、気がつくもモノが増えてたりするし(苦笑)
ちうことで、今日も気がついたらナゾのトランクが部屋にあったり。
これわいったい・・・

d100813a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

ちょっとヤヴァい(^^; 

 

あ~、今日の東京地方はまた日差しが復活して蒸し暑い一日でした。
台風の影響か風が強かったので救われましたが。
それにしても動きが鈍くて鬱陶しい台風ですな。
トロくさいのが大嫌いなウチとしては許し難い!
サッサと消え去りやがれっ!

さて、例によってなんか夏っぽいのを撮りたいと思いまして。
今回はDDDyボディがすっかり定着してしまったウチのエクセレン姐さんにモデルしてもらいました。
夏向けと言うことで布面積の狭いヤツを着ていただこうということで(^^;

d100811a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

白いドレス~ 

 

ここんとこ雨が降ったりして急に涼しくなったりして過ごしやすいですな。
と思ったら、なんか台風きてるし。
過ごしやすくなって、お湿りがあるのはいいんですが、台風はのーさんきゅーですなぁ(←暴風雨にトラウマがある)
なんか明日も天気悪いみたいで、これじゃあお出かけができないじゃないですくわ~(;_;)
しょうがないんで、とりあえず室内で少し夏っぽい衣装で撮ってみようかということで。

d100810a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ほっとぱ~んつ(^^; 

 

やたらと暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウチは暑さにやられてすっかりダレきっております(--;
や、ワリと暑さには強いつもりでいたんですが、今年の暑さは尋常じゃないっていうか、『観測史上最高』とかいう単語をチラホラ見かけたり・・・。
さすがにこの暑さは身体にこたえますわ~(汗)

ウチはクーラーとかないもんで連日室温が37℃とかになってまして(^^;
とても室内撮影とかできる状況にないっていうか、人間の棲める状況ぢゃなかったり(滝汗)
そんでも、ここんとこほとんどまともに室内撮影とかしてなんで、がんばってちょっとだけ撮ってみました~。

d100807a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

時間ない・・・orz 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

今週に入って仕事がドロ沼化し、さらに私生活でもトラブル発生で、日常がグダグダになっている管理人です(鬱)
なんかもう暑さと湿気とストレスで軽く死ねそうです orz
全然娘達とも戯れている時間がとれないもんで、今回も過去画像でお茶濁しです、すんません(;_;)

d100804

気が付けば大阪ドルパとかもう終わってるんですなぁ。
なんかもうすっかり浦島状態ですわ(^^;
今回はどんな感じだったんでしょうかね。
ウチ的にはアフターでの動向が気になるところなんですが~。

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

入道雲 

 

今日は夏っぽい景色を求めてロケに行ってきました~。
お天気がびみょ~な感じだったんですが、逆に雲が出てきてくれたおかげでなかなかいい感じの撮影ができました(^^)
やっぱ真夏の風景といえば蒼い空に白い入道雲ですよね!

d100801a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top