テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

桜の里 

 

ありゃ、前回の意識失いつつ書いた記事にまで拍手いただいちゃって恐縮です(^^;
昨日のウチに貼れればよかったんですが、年々体力が衰えてまして~(汗)

あ~、そういえば今日はドルパやってたんですな。
参戦された皆様、お疲れ様でした。
収穫はいかがだったでしょうか?

ウチはドルパは行くだけ無駄ということで行かないことにしました。
どーせウチのくじ運じゃなんも買えないことはわかりきってるし orz
くじ引きで玉砕するためだけにあの入場料は高すぎるということで。

つことで本日は昨日の桜ロケのお話です。

d110430a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

いろいろ敗北 orz 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、今日から連休入ったわけですが、初日からいきなり桜ロケに出てましたっ(^^;

d110429

・・・なんですが、いろいろありましてすっかり敗北気味の結果でして orz
その上、体力使い切ってしまってもう意識が飛びかけております。
詳細はまた後日と言うことで・・・。

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

春爛漫 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

天気予報で雨が降る雨が降るといってるわりにちっとも降りませんな(^^;
人が仕事してる間はそんなにいい天気でなくていいってのに。
むしろ平日のうちに雨降っておいてほしい(を(^^;)
これで週末になったら雨だとかいうと泣くぞ~。

さて、そろそろ見てる人は飽きてきた頃だと思いますが、ひつこく桜ロケ画像です(^^;
ソメイヨシノが咲いている間は続けますからね~(苦笑)

d110427a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

咲いてねぇし orz 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

自分撮りは気に入っていただけたようでなによりです~(^^)
ちょっとした思いつきなんですけど、いかにもやりそうでしょ?(笑)
カメラ構えるポーズってどんなのがいいかとだいぶ悩んだんですが、それっぽく見えたのでしたらよかったですわ。
なんせ自分ではこういうまじめな構え方したことないもんで(^^;

さて、土曜日とうってかわって日曜日はめちゃめちゃ良いお天気でした。
それで家にじっとしていられるほどおいらは大人じゃないので、速攻でバイクでおでかけしてきました(^^;
土曜日にロケに行くハズだったところの桜は、昨日の暴風雨でみんな散っちゃったんじゃないかな~・・・とか思いつつ、諦めきれずにとりあえず行ってみることに。

で、現場にやってきてみると・・・まだ咲いてねぇし!(爆)

d110424a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

PENTAX k-r 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、今日の東京地方は非道い天気でした(--;
なにこの暴風雨! なんでこの時期に台風きてんの?!・・・みたいな雰囲気でしたよ。
今日も桜ロケに行きたかったんですが、この天気ではもちろんおでかけはできませんで(;_;)
っていうか、この暴風雨でロケ予定地の桜、みんな散っちゃったよ、きっと・・・orz
なんかもガックシって感じで、家でおとなしく雑用してましたよ(鬱)

・・・と、そういえばネタがあったんだということで、例によって雑用の合間にちょろっと撮影とかしてみたり。
こんなもんゲットしてきたんですヨ。

d110423a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

UMP? 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、ロケ画像が続きましたが、さすがにネタ切れでございます(^^;
さすがにそう年がら年中走り回ってはいられませんので(苦笑)
で、今回はウチのお庭の様子とかをお伝えしようかと。

d110422a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

桃源郷 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

あ~、それにしても同じネタばっかり続けてると、だんだん世間から相手にされなくなってくるなー(^^;
だがしかしまだ貼る!(を(^^;)
空気の読めなさ加減に関しては日本一といわれたおいらだからな!(苦笑)

d110420a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

まだまだ桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

花冷えって言葉はありますが、花が散りきってしまったあとまで寒いってのはどうなんでしょうかね?!
ちうことで、夕べからの雨で東京近郊の桜はもう完全に散りきってしまいました。
しかし! ウチ的には桜はまだまだこれから!
5月アタマまではシツコク桜ネタで攻めていきますヨ!(をい(^^;)

とゆことで、今回も桜ロケ画像でございます。

d110419a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

まんかいっ! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

はいっ、ちうことで昨日はロケ行ってきましたっ。
お天気が心配だったんですが、朝方パラッと降ったりしただけで、あとはもうめちゃめちゃ良いお天気で!
むしろ暑くて汗だくになってしまってソッチの方が大変だったり(^^;
しかしおかげで日差しはたっぷりで、さらに桜の花も満開!
ロケは大成功でとっても楽しかったのです~(^^)

d110417a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

お出かけ中? 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、現在天使庵管理人のアタマの中身はサクラ一色に塗りつぶされております(^^;
もう、気になるのは桜の開花状況とお天気ばかりという、ほとんどパラノイヤ状態なわけですが(汗)
なんで、しばらくはサクラ関係のネタがしつこく出てくると思いますが、悪しからずご理解とご協力をお願い致します(苦笑)

・・・と、いうことで、リアンのサクラ画像とか貼ってみます。

d110416a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

残念桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

あ~、平日に人が馬車馬のごとく働かされている時に限って、ふざけんなっちうほどいい天気なのはなぜ?
そして週末になると決まって天気が悪いっていうのは?
青空の下、日に日に散ってゆく桜を見ては鬱に陥っていくおいらでした orz

つことで、先週は天気悪くてろくに撮影とかできなかったわけですが。
それでもいちおう桜ロケには行ってきたんですよね。
ただ、天気が悪くてロクなのが撮れてなかったんでボツにしようかと思っていたんですが。
しかし、せっかく撮ってきたんだし、久々にペルルをロケに連れ出したこともあるんで、あまりデキが良いとはいえないんですがとりあえず貼っておこうと言うことで。

d110415a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

かいどう 

 

前回の記事と以前の記事にジワジワとたくさん拍手いただきましてありがとうございました!
ちょっと心が折れそうになってたんですがちょっと元気でました。
またボチボチ頑張ろうと思いますので、今後とも宜しくお願いします~。

あ~、仕事とかでいろいろ追いつめられてボロボロになってたりするわけですが。
そこへもってきて、ここんとこやたらに地震が多いもんでますます精神的に追いつめられていたり。
いやもうホントに揺れるのか勘弁していただきたい(;_;)

そんな人間の都合に関係なく季節はずんずん進んでおります。
ここんとこやたらお天気が良いせいか、お庭の海棠の花が一気に満開ですよ!
こりゃ週末までもちそうにないなーということで、早起きして出社前の早朝にちょろっと撮影とかしてみましたっ。

d110414a
-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

さくら・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後とも宜しくお願いします~。

昨日はいろいろと非道い目にあいまして、疲労困憊して気を失っておりました。
サクラを撮影に行ったわけですが、これがぜんぜんまともに撮影できませんで(;_;)
東京地方のソメイヨシノは、昨日一気に満開になってすでに散り始めてしまいました。
なんかやたらに風が強いうえに、ご丁寧に雨までふりやがって・・・orz
おそらく週半ばにはみんな散ってしまうことでしょう。
今年ものっけからサクラ撮影は難航しております(--;

d110411a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

天気悪いし・・・(--; 

 

前回の記事と以前に記事にジワジワと拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、関東地方のソメイヨシノの開花は急激に進んで、この週末には満開になりました!
しかし天気悪くて撮影に出られませんでしたっ(号泣)
平日はあんなに天気良かったのに、週末になったとたんに雨ってのはどういうことなんだっ(;_;)
くそぅ、そんなにオレが憎いのかっ、そうなんだな?!(誰に言ってるんだよ(^^;)

つことで、今日はせっかくのお休みだってのに朝から雨降ってたもんでどこにも行けませんで(;_;)
しょうがないんで家の中でおとなしく家事にかまけていたわけですが。
午後になったら雨があがったので、掃除でもしようかと思ってお庭にでてみたんですが・・・。

d110408a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

イメチェン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は仕事が早く終わったので、久々に秋葉原に寄り道してきまして。
アチコチまわっていろいろ買い込んできましたヨ。
地震があったせいで精神状態がだいぶ低調気味だったわけですが、アフターで新人が増えたことでテンションあがってきまして、いろいろヤル気になっております(笑)

d110409a

-- 続きを読む --

category: オビツ50

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

うさうさ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

え~、今回はたまたま二人とも手の届くところまで来てくれたモノで、迷わずひっつかみました(^^;
なにしろいつもだと限定っ子には手が届かず、涙で枕を濡らすばかりでしたからねぇ(;_;)
なるほど、クドはDDSでもいけると・・・って、DDS手に入らないぢゃないですかー(^^;
クドがかわいくて久々にヤル気になってるので、そのうちイロイロ手をつけると思います~。

さて、某ぬーすを見ながらびくとりかちゃんかわいいねー、でもお値段がかわいくないねーとか言っている今日この頃ですが(笑)
とか言いつつ、さらにしつこくアフターネタでひっぱります(^^;

d110407a

-- 続きを読む --

category: MDD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

わふー! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

なんかすでに次のドルパの情報とか出まくりという状況なわけですが、しつこくアフターネタで攻めます(^^;
あー、もう白々しい展開がめどくなってきたんで、単刀直入にいきます。
クドが来ました。

d110405a

-- 続きを読む --

category: MDD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

まぁ、その~・・・ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

後ろから数えた方がっていっても、ウチのバヤイほとんど最後尾ですから orz
しかも毎回必ずってのは統計学的にいってありえないんぢゃないかと思うんですが~(;_;)
フタケタ台なんて贅沢は言わない、せめて半分より前に並んでみたいッス(泣)

・・・ということで、通常営業で惨敗におわったアフターですが(;_;)
一夜明けてふと見ると、部屋の隅に見慣れないシマシマの箱が落ちてますよ?
ののっち、その箱ちょっと開けてみ?

d110403a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

アフター 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
ってか、昨日のしょーもないエイプリルフールネタにまで拍手いただいちゃって恐縮です(^^;
あくまでネタですからね、ネタ!(苦笑)

とゆーことで、今回からなにげなく通常営業に戻ります。
っても、ほとんど変わりありませんけどね(^^;

さて、本日はアフターでした。
今回は欲しいモノがあったんで、参戦してきましたよ~もちろん惨敗でしたがっ(泣)
例によって後ろから数えた方が早い番号を引き当てまして、列整理が終わった頃にはおいらの後ろには数人しか人が居ませんでした(;_;)
まったくの通常営業でした、本当にありがとうございました orz

d110402a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

4月・・・ばか? 

 

だいぶ陽気も春めいてきましたね~。
あったかくなってきたもんで、ついうかれて幼天使とかポチッっちゃいましたよ~・・・・・ウソですっ!(あいさつ(^^;)

ちうことで今日から4月なわけですが。
悪夢のような3月は終わったわけですが、月が変わったからといって劇的に状況が良くなるわけでもなく。
被災地の復興の足がかりはまだまだこれからですし、原発に至っては解決策の糸口さえつかめていない状況で。
とりあえずは自分のできることをやって、少しずつでも前に進んでいくしかないわけですが。
被災地の皆様を取り巻く状況が少しでも良くなることを祈るばかりですわ・・・。

さて本日も続きはたたんでおきます。
今回のはホントにつまんない話なんで、見たくない方は続きは開かないでくださいね~。

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top