テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

発掘品 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

あ~、今日も仕事がキツかった・・・orz
明日はようやっとお休みだよ。
体調悪いし疲れもたまってるんで、家でおとなしくしてるかな。
・・・家にいればいたで、たまりまくってる雑用が山積みなんで、あんまのんびりともしてられないんですが(^^;

家事といえば掃除とか洗濯とかいろいろあるわけですが、ウチのバヤイ大きなウェートを占めるのが荷物の片づけです。
なんせ次から次へとモノが増えるモンですから(爆)
いやもぅ世の中不景気で緊縮財政だもんですから、あまり買い物とかしないようにしてるハズなんですが、気がつくとモノがあふれているというこの不思議(を(^^;)
押し入れとかを整理していらんもんは捨てる! 捨てる! 捨てる!
・・・とかやらないと、人間が棲めなくなるモンで(^^;

で、そうやって片づけをしていると、時々思いもよらないモノが発掘されたりするんですよね(苦笑)

d110729a

あ、ちなみに今回は肌色部分の面積が広い画像ばっかしなので、そういうの嫌いな方は続きを開かないでくださいね~。

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

白百合 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

水辺画像、気に入って頂けたようでなによりです~(^^)
水辺での撮影についてはいろいろ画策しているところなんですが、なかなか決行ができてませんで(^^;
そのうちなんかやりたいとは思っているんですが。
お子様用プールは面白そうなんですが、広げる場所がないんですよね(^^;
ウチのベランダは狭くてプールがおけませんし、さすがにガレージで展開するわけにもいかず。
間違って人に見られたりするとおいらの社会的信用度に致命傷がっ(苦笑)


さて、以前に紹介したウチのお庭の百合のつぼみがついに開花しましたっ!

d110728a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

夏のせせらぎ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
う~む、みあさん人気あるのお。

さて、先週末の涼しいというか寒いっていうくらいの天候から、今日辺りはだいぶ蒸し暑いくらいまでに夏が戻ってきた感じで。
こう寒暖差が激しいと体がついて行かないッス~(--;
なんかもうすっかり体調崩してしまってヨロヨロですわ・・・トシはとりたくないのぅ orz

つことで、日曜日は頑張っておでかけしてきたんですが、その後、力尽きて倒れてました(汗)

d110725a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

やりすぎ(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

いやはや、今日も仕事で会社いってきましたよ。
サマータイムだ残業禁止だっていってるわりに、どんどん会社いってる時間が長くなっているようなきがするんですが、どうなってるんでしょうか・・・orz
しかも給料はどんどん減ってるし・・・世の中まちがっちょる(;_;)
しかし、娘達を養うためにパパはガンバルのだ~!(をい(^^;)

今日も帰ってきたらまだ明るかったんで、お庭でちょこっとだけみあさんを撮ってみたり。

d110722a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっとのはずが・・・ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

志野、気に入っていてただけて嬉しいです!
そうです、ウチのはほのぼの親ヴァカ写真なのです(^^;
そこから脱却しようとあがくこと幾星霜、悲しいかな全く進歩というモノがございませんで orz
おいらはノーテク、ノーセンスのダメなおさーんですが、やっぱ理想は追求したいなと。
好きでやってることだからこそ、自分が納得できる形を追い求めたいのですよ。
まぁ、道は遠く険しいわけですが(^^;

とゆーことで、今日も今日とてウチの子を撮るわけです(笑)

d110721a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

△top

夏を探しに 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくおねがいします~。

今日の東京地方は雲が多くて日差しは遮られていたんですが、ちっとも涼しくはなくてさらに湿度がやたらに高くてもうむしむしむしむしでやってられませんでしたわ orz
そんな中で一日中庭仕事とかしてたもんですから、もうヘロヘロになっております(+_+)
まぁ、本来は昨日と今日の2日でやる予定だった庭仕事なんですが、昨日ついうっかりあそびに行ってしまったモンで、その分本日の仕事が増えてしまったわけでして、自業自得という話なんですが(苦笑)

いやぁ、天気がいいと家の中でじっとしてられない性分だもんですから(^^;
ちょっとだけ、午前中だけ・・・とかなんとかいってバイクで出かけてしまったのでした~。

d110718a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

夏の日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、東電のずさんな節電強制のおかげで仕事の勤務形態がおかしなことになってまして、今週末は出社することになってしまいまして。
連休なんて都市伝説だったんや(;_;)・・・とか言ってたんですが、いきなり会社のサーバーがふっとびやがりまして仕事になりゃしないということで、今週末は急遽お休みに(苦笑)
となればおでかけしないわけには行かないだろうと言うことで、バイクで出撃してきました~♪

d110717a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

方向性 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

ご意見、ありがとうございました。
まぁ、いつでも好き勝手放題やらせていただいているわけですが(^^;
長く同じことやっていると、時々これでいのか?!・・・とか余計なこと考えたりするもんですから(苦笑)
いきなりジャンルわけしても、ご指摘の通り更新頻度が落ちてしまうと思いますので、やるとしてももうちょっと考えてからにしようと思います。
当面は現状維持ということで・・・とか言ってて、しばらくするともう忘れてるような気もしますが(^^;


d110716

サフィールさん、どうしたらいいと思う?

サフィール : あまり考えてもしょうがないんじゃない?
       なにしろ中身がおめでたい人なんだから

そ、そんなミもフタもないことを(^^;
ううっ、反論はしたいがコンキョが見あたらない(汗)

サフィール : 今まで考えていいことあった?

無いです(^^;

サフィール : 手を動かす!

はひっ(^^;;;


・・・とゆーことで、余計なことを考えるくらいなら、他にやるとはいっぱいあるだろ?!
みたいな感じで、当面は現状維持という方向性で(^^;
やってる本人はいろいろ悩んだりするわけですが、見ている人はそれほど気にしていないようだということもわかりましたし(笑)
っていうか、こんな辺境の無名ブログの中身を気にしている人なんていないということですな(^^;

ま、なんかやるにしても現状では時間がとれないんで、先の話になると思うので、もう少し考えてみますわ。
たぶんそのうち忘れちゃうと思うけど(苦笑)

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

カラフル 

 

前回のヤッツケの記事にまで拍手いただいちゃって恐縮です~(^^;

なんかも~、暑くてなんもヤル気が起きないという(--;
室内は灼熱地獄、庭に出れば藪蚊地獄とどうにも撮影もできゃしない状況でして(汗)
どっか涼しいところにでもロケにいきたいところなんですが、7月中はめいっぱい忙しくてどこもいけそうにないし・・・orz
なんかもーにっちもさっちもって感じなわけですが。

とりあえずは撮りためてあったネタの消化からいってみようかと。

d110713a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あついあつい 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくおねがいします~。

いやはや、梅雨が明けたとはいえいきなりの猛暑日でたまったもんじゃございませんな(^^;
ウチは昼間、窓を開けて風を通すようにしているのに、室温が35℃から下がりゃしませんわ(汗)
意地でもクーラーとか使わない方向でやってますが、このままだとまぢで室内で熱射病で死ぬそうな悪寒(--;
とりあえずホムセンで安売りしてたすだれを大量に買ってきて家中の窓にかけてみたんですが、日は遮られるんですが風通しがわるくなってなんかかえって暑いような気がするんですが~(苦笑)

d110710

すんません、今日は猛暑のなかで家事雑用三昧だったもんで体力的にへろへろでして。
新しいの撮影してる余裕がなかったモンで、過去画像から夏っぽいの一枚貼ってもう倒れるッス。
きゅー。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

梅雨明け 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、本日は関東地方に梅雨明け宣言が出ましたね。
例年より12日も早いとか・・・ってか、早すぎだろうと(^^;
まだ台風も来てないし、雨も降ってないしなぁ。
このままだと水不足が心配だぞ。
梅雨前線が消え失せてくれるのは歓迎するが、雨はもうちょっと降ってほしいところ。
できれば平日の仕事している間に降ってくれるのを希望(をい(^^;)

とゆことで、本日は久しぶりにバイクでおでかけしてきました~。

d110709a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

七夕 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は七夕ですな。
外を見ると曇っていますが隙間からびみょーに空が見えていたり。
星が綺麗に見えると言うほどではありませんが、織り姫と彦星の二人は年に一度の逢瀬を楽しめたのでしょうか。

それにしてもこの梅雨時の天気が悪くなる確率が高い時期に、二人は年に一度の逢瀬を誓い合ったのか。
なにか深いわけがったんでしょうなぁ。
元々は中国の伝説だから梅雨とか関係ないんだよとか冷静になってしまうと浪漫もヘッタクレもないので、そのへんヨロシクということで(^^;

d110707a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

応援するぞ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

そ、そんなことないですYO! それはあくまで残り物から使えそうなモノを漁り出すだけの極微量なお買い物だけであってですね・・・あうあう(^^;
そ、そう! あくまで残り物があった場合のみですからっ。 今回はなにしろ土日用事ででかけてしまうので、きっと次の週までなんてなんも残ってないから大丈夫ですよ、きっと(^^;
前回みたいにアフターの次の週にまでお留守番してる娘がいて大変なことになったりはしない・・・はず(苦笑)

さて、今回はウチとしてはめずらしいもののご紹介とかしてみましょう。
すでにあちらこちらで紹介されているのを目にしているかと思いますが、ねんどろいど 初音ミク 応援ver. ですね。
ええ、ご多分にもれずウチにもやってきまして(^^;

d110706a

-- 続きを読む --

category: Brownie

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

神戸か・・・ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

キアラは気に入って頂けたようでなによりです~(^^)
また時間があるときにでもちびっこわらわらをやりたいと思いますので、思いっきり癒されてくださいまし~(笑)
・・・しかし、もう増やしませんよ! 増やしませんとも!
硬い意志をもって断固としてお迎えは・・・うぼぁ! なんか急に鼻が伸びt(ry

あ~、さて、ウチにもぬーすが届きましたよ。
まぁ今回は神戸ですから、間違ってもドルパには逝きませんけどね(^^;
ってか、神戸まで吶喊してまでお迎えしたいような子がいませんしねぇ。
今回はアフターも含めて気持ちよくするーかな(笑)

d110704a

-- 続きを読む --

category: MDD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

また・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
ん~、なんかいっぱい拍手いただいちゃって嬉しいというよりビックリ(^^;
普段あまり世間様から相手にされていないもんですから慣れてなくて。
ききき、きんちょうなんてしてないんだからねっ!

相変わらずハッキリしないお天気ですな。
昨日は予報では雨とかいってたのに、晴れ間が出てめちゃめちゃ暑かったし。
屋外作業だったもんで、焦げてしまいましたヨ(^^;

d110703d

とかいってる間に、お庭の百合の花が開きました(^^)
・・・しかし、白いのっていったのになんか黄色いよっ!
うう、やはり球根はお徳用詰め合わせとか買っちゃいかんですな(をい(^^;)
まぁ、綺麗に咲いてくれたんでいいんですけど(笑)
散っちゃうまえに急いで撮影しなきゃ!

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

7月~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、うかうかしてたらもう7月ですね~。
今年は6月あたまっから梅雨入りしちゃってるんで、あいかわらず梅雨時らしい鬱陶しいお天気が続きますな。
どばーっと降ったかと思ったら、カッと晴れて、おかげでサウナのごとき蒸し蒸しとかかんべんしてください・・・orz
早いとこ梅雨が明けて欲しい・・・って、7月早々に真夏になったりすると、今度は暑い夏が長くて死ぬそうな気もするけども(苦笑)

今回もお庭画像とか~。

d110630a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top