テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

まだまだ紅葉(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

だいぶ朝方の冷え込みが厳しくなってきましたね~。
寒いの苦手な上に低血圧なおいらは朝起きるのが辛くてやんなっちゃいますよ(^^;
まぁ、今日は天気悪かったんで会社行くのはあまり辛くなかったんですが。
これで先週末みたいな快晴だったりしたら鬱はいっちゃうところでしたよ(苦笑)

ちうことで先週のロケの続きです。
前回のお出かけではバイクトラブルでエラい目にあってヘロヘロだったりしたわけですが。
トラブルが出たのは夕方以降だったので、午前中とかはお天気も良くて結構シアワセ気分で走り回ってたりしたんですよね(^^;
さらに、こんな光景をみちゃったもんだから、もう有頂天だったりしたんですよ~♪

d111128a


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

紅葉 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は勤労感謝の日でお休みでした。
勤労できることに感謝しながらお休みを堪能させていただきました(笑)
天気予報ではお天気イマイチみたいなこと言ってましたが、実際には朝からとんでもなく良いお天気!
こんなお天気の日にお出かけせずにいられるほどおいらは我慢強くありません(^^;
さっそく紅葉を求めて出撃してきましたっ!

d111123a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

その瞬間・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今回は紅葉ロケの続きです。
前回の場所から移動して別の場所で撮影してみました~。

d111121a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

チェンジ! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日の東京地方は朝から雨。
結構なイキオイでざーざーと降り続いています。
これぢゃあせっかくのお休みだってのにどこにも行けやしませんがね・・・orz

まぁ、お天気は勝てませんので、しょうがないんで今日は朝から家にこもって雑用三昧でございます。
・・・しかし、朝6時から作業しているはずなのに、いっこうに仕事が減らないってのはいったいどういう(汗)
こんなにやることが山積みになるまで放置してたってのはどうよっていう(^^;

で、例によって集中力というものが皆無なおいらとしては、てきとーなところで作業を放置して関係ないことに手を出してみたり(をい(^^;)
以前から懸案事項だった、マルルのアイ交換とかしてみました。

d111119a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

すい~つ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、昨日は獅子座流星群を見ようと思って休暇を申請していたんですが、却下されまして orz
最近は効率化の名の下に休暇をとらせず働かせるのが流行なようで・・・。
まぁ、会社での社員の扱いの悪さは今に始まったことではないので騒ぐほどのことではありませんが(--;

山奥にいって見たかったんですが、休暇がとれないんではしょうがないんで家のベランダから東の空をながめていたわけですが、やはり東京のド真ん中で流星観測をするのは無理がありますな。
ちょっとだけチラチラと光ったかな?・・・という程度で、ほとんど見えませんでしたよ(;_;)
まぁ、世の中思い通りにはいかないもんですわな。

・・・とかいう愚痴はおいときまして。

先日仕事の帰りにコンビニに寄った際にこんなもんゲットしてきまして。

d111118a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ある日のきみに 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

あ~、昨日くらいから急激に冷え込みが厳しくなりましたね。
寒いの苦手なおいらはもうそれだけでくじけそうになっております(^^;
日が落ちるのはずいぶん早くなってきましたし。
会社から帰ってくるころにはもう真っ暗ですから。
野外ロケには厳しい季節になってきましたわ~。
そのうえ週末はまた雨の予報とかどんだけ・・・orz
紅葉をもとめておでかけの予定だったんですが、無理っぽいなぁ(;_;)
これは家でおとなしくしていろという天の啓示なのか・・・。
まぁ、家でやらんといかんことが山積みなことは間違いないんですが(苦笑)

さて、今回はクロシェットの室内撮り画像とか~。

d111117a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ぬーすきたで 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、仕事から帰ってきたら、ポストに某ぬーすが入ってましたよ!
某にしてはめずらしく仕事早いな!(苦笑)
とゆことで、つらつらとぬーすを眺めてみたり。

d1111114a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

失敗・・・orz 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日もそうですが昨日もあったかかったですねぇ。
朝晩はだいぶ冷え込んでいたんですが、日中のあったかさはとても秋とは思えないほどで。
なんか前回の記事では、すっかり秋ですねぇ・・・とか書いたような気がするんですが、またしても秋らしくない陽気に逆戻りしてますな(^^;
まぁ、寒いの苦手なおいらとしてはあったかいほうが助かるっちゃそうなんですが(笑)

さて、土日はお休みだったんですが、ちょっといろいろ頑張りすぎまして体力の限界超えてしまってヘロヘロだったり(--;
もうちょっとトシを考えて行動しないと、そのうちイキダオレになりそうでキケンですわ(^^;
まぁ、例によってロケに出ていたわけですが、今回は盛大に失敗をやらかしました(;_;)
今回の画像はもうボツにしてしまおうかと思ったんですが、それも悔しいのでとりあえず貼ってしまいます(をい(^^;)

d111113a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

空の近くで 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は立冬でした。
暦の上からいえば今日から冬と言うことなんですが、あんまり寒くはなりませんな。
昨日に比べればちょっと冷え込んだ感じがしますが、今日が寒いというよりは昨日までがあったか過ぎたという感じで(^^;
まぁ、寒いの苦手なおいらとしてはあったかいのは嫌いじゃないんですが、あったかいままだとなかなか平野部まで紅葉が降りてきてくれないのが困りものですな(苦笑)

ちうことで、なかなか平野部まで秋の気配が降りてきてくれないので、こっちから高いところに登って秋を探しにいってきました(笑)

d111108a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

紅き杜へ 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
なんかアルアジフ好きの方に拍手いただいたみたいで~。
おいらもアル大好きなんで嬉しいです~(^^)
しかし最近アル撮ってないなぁ。
いかん、また時間あるときにちゃんと撮らないと~(^^;

さて、ちうことで昨日の続きです。
せっかく白馬くんだりまでいって、車と並べて撮って終わりとかそんなもったいないことできるわけございませんで(^^;
ヌイさんを近くの雑木林に連れ込んでみたいり~。

d111107a

-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

存在の主張 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

キアラ in お庭、気に入っていただけてよかったです~(^^)
もう少しちゃんとお庭を手入れして綺麗な写真を撮れるように頑張ります(^^;
あと、もう増えませんってば!・・・いや、もとい、増やさないように努力してるんですってば(^^;
ウチはもう金銭的、スペース的に増員はいっぱいいっぱいのところなんですが、それ以上にやはり精神的によろしくないので。
手が回らなくて箱入りのままコレクション状態になる子がいるのが不憫でしょうがなくてですね(--;
まぁ、ウチのことですから全く増やさないと断言はできないワケですが(苦笑)
そういうわけであまり増員は期待しないでくださいまし~(^^;

さて、昨日はまた天気予報にしてやられた状態でして。
土曜日は曇りで日曜日は雨っていってたのに、土曜の午後からはがっつり降られました(--;
まぁ、今回はめずらしく4輪でお出かけだったので被害はそれほどでもなかったんですが。
洗車したばかりの車がドロドロになったくらいで・・・orz
まぁ、それでも午前中は気持ちよく晴れていたので撮影はできまして。
とゆことで、今回は4輪ならではのロケということになります。

d111106a

-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

お庭にて 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

いやぁ、ゆきちゃんのかわいらしい姿を見せつけられては我慢できませんでしたよ(笑)
しかしこのショートパンツスタイルはとてもいいものなので満足できて結果オーライでした。
せっかく買ったんで上手く使いたいところですが、ふぁっしょんせんす等というモノはカケラも持ち合わせていないおさーんのやることですから、あまり期待しないで下さい~(^^;

さて、本日はお休みでした。
週の半ばにお休みがあるとなんだか凄く得した気分になりますね(笑)
しかし、お休みといってものんびりできるわけではなく、たまりにたまった雑用に追われるわけでして orz
荒れに荒れたお庭をなんとかせねばということで、朝から庭仕事に精を出していた次第です。
しかしお庭の手入れをしていると、そういえばまだお庭で撮っていない子がいたな・・・とか、思い出さなくてもいいようなことを突然思い出したりするわけです(^^;

・・・と、いうことで、キアラ登場(苦笑)

d111103a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

落ち穂拾い 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、ここんとこ経済的理由から自重生活が続いておりまして、見ると欲しくなる性格のおいらとしてはキケンなので秋葉原とかには近づかないようにしていたわけですが。
どうしても必要なモノがあって、昨日は会社帰りに秋葉原で買い物とかしてきたんですが、ついフラフラと某SRとかに立ち寄ってしまいまして。
・・・やってしまいました orz
だって新作ドレスとかまだ残ってるんだもの~(^^;

d111102a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top