テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

大晦日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
コレを励みにまた頑張りますんで、来年もよろしくお願いします~。

とゆことで大晦日ですが・・・掃除がおわんね~!(泣)
今日は朝5時起きで掃除やら洗濯やら買い出しやらやってるんですが、まだ終わんねーですよー(;_;)
うう~、めんどくせー、もう掃除とか放棄!・・・とか言ってしまえないところが、おいらの性格のめんどくさいところでして(苦笑)
汚部屋で死んだやつぁいねぇ!・・・とか言いつつ、年末は大掃除を完了して新年を迎えないと気持ちが悪いんですよね(^^;
子供の頃からそうしつけられてきたせいだろうなぁ、親を恨むわ・・・もういないけど(^^;

で、掃除が終わってないのにブログとか書いてるのはどういうことだって話なわけですが。
人間、勉強や仕事がたまりにたまって煮詰まってくると、しなければならないことがあるのに、思わずお風呂に入ってしまったり、寝てしまったりします。
こーゆーのを逃避行動と(以下略)

d111231a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

季節はずれ(^^; 

 

ありゃ、前回の愚痴っぽい記事にまで拍手いただいちゃって恐縮です~(^^;
いや、モエが人気あっただけか(苦笑)

さて、ウチも本日で仕事納めになりました~。
明日からようやっとお休みですよ。
ってか、年内あと一日しか無ぇし!
明日一日で大掃除完了とかむりっ(汗)
つことで、早々に大掃除放棄!(をい(^^;)
・・・とゆーわけにもいかないので、できる範囲で掃除だけでもするかなぁ。

例年だと年末は部屋中に某袋が山積みになっていて、その片づけだけで終わってしまったりしてたわけですが(^^;
毎年それじゃあんまりだろってことで、今年は12月に入ってからチマチマと片づけしてたんですよね。
震災で部屋が倒壊したときに、思い切って使わなさそうなものをまとめて捨てたおかげで、だいぶ部屋が片づいていたってのもありますけども。
なんで部屋の片づけはそれほど必要ないんですよね、今年は。
そいでも、ふつーに掃除して、買い出しいって、洗濯したら一日が終わってしまいそうだがの(^^;
しょうがないんで、乗り物の世話は年が明けてからのんびりやろう(^^;
なにしろウチには22本もタイヤがありますから、全部洗車してメンテしてたら1週間くらいかかってしまうんで(苦笑)

さて、ここんとこ全然ウチの子達をかまっている時間もとれないんで、ネタがありません(^^;
なんで過去画像からちょっと貼っておきますね。

d111230a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

銀杏 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、クリスマスイベントも終わっていよいよ年の瀬も押し迫ってきた感じですね。
今週を乗り切れば正月休みだぜっ!・・・と、浮かれてばかりもいられません。
正月休みは4日間しかありませんから、その間にできることは限られています。
今のうちから少しずつ大掃除の準備を進めておかないと・・・。
とゆことで、年末の激務から家に帰ってきてからも落ち着けない日々が続くのであった(T_T)

そんなこんなで全然時間がなかったりしまして、撮影とかしてる時間はとれませんんで。
しばらくは過去画像からでお茶濁しとなりそうです。
ってか、ブログとか更新してる暇があったら部屋の片づけをしろって話なわけですが(^^;
ついつい現実逃避をデスね(苦笑)


d111226a


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマス 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は日曜日でクリスマスでしたね。
しかし、昼過ぎに町中に出てみるとどこのお店もクリスマスの飾り付けを取り払って正月の準備に入っているところでした(^^;
夕べの盛り上がりがウソのように落ち着いてしまっていましたね。
本番のクリスマスは今日なのにねぇ(苦笑)

ウチはまぁクリスマスとなんの縁もないわけですけども、売れ残りで特売の鶏の足とかをゲットしまして、いつもよりちょっと豪華な食卓を演出してみたり。
半額の鶏のもも肉、美味かったですよ~(笑)

夕べは時間無くて撮れなかったんで、今日は雑用の合間をみてちびっこ達を撮ってみたり。

d111225a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマス・イブ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたガンバリますので、今後ともよろしくお願いします~。

うっは~、ギリギリ間にあった(^^;
いやもうなんか雑用に時間撮られまくっちゃって、なかなかクリスマス画像とか撮影してる時間がとれませんで(^^;
なんとか24日中にアップしておきたかったんで間に合って良かったですわ~。

ちうことで、皆様、メリークリスマス!

d111224a

-- 続きを読む --

category: DD

thread: ドルフィードリーム - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

いぶいぶ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は祝日でお休みでございました。
予定通りガスの工事が入りまして、立ち会いのために家で待機ということに。
せっかくのお休みなんでどっか走りにでもいきたかったところですが、まぁ年の瀬でゴタゴタしてますからしょうがないですな。
とりあえずガス湯沸かし器が直ってくれないとお湯が使えませんしね(^^;

つことで、工事見積もりでは一日もあれば終わりますとか言われ、昨日の確認の電話では半日もあれば終わりますと言われ、工事が始まってみれば2時間くらいでもう終わりましたーとか言われまして。
なんだそのいーかげんな作業見積もりわっ(苦笑)

まぁ、作業が早く終わったのは助かるわけですが、おかげで午後は丸々時間があいてしまいまして(^^;
修理に出していたバイクを引き取ってきたり、注文していた部品が届いたということで車屋まで引き取りにいったり、必要なモノの買い出しに行ったり。
なんだかんだで一日中雑用に追われておりました。
おかげで本日はネタとかありませんので(^^;
とりあえず過去画像から~。

d111223a


-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

冬至 

 

あやや、前回のダウン報告にまで拍手いただいちゃって恐縮です(^^;
ようやっと熱が下がって、ちょっとだけ復活しました。
ってか、こちとら体調悪くてふらふらだっちゅうのに仕事は休めず。
むしろふざけんなって量の仕事が押し寄せてサービス残業バリバリでしたよ(;_;)
ようやっと明日はお休みなんですが、明日は明日でガスの工事が入るモンで寝ていることもできず・・・orz
なんでこう忙しいときに限っていろいろ問題が集中するんだろうか(鬱)

さらに体調の悪さに拍車をかけているのがここんとこの冷え込みで。
ただでさえ寒いの苦手なのに、風邪引きのこの寒さはこたえますわ(;_;)
日照時間もすっかり短くなって・・・とか思ってたら、もう冬至ですよ。
そら昼間が短いわけだわ。
いつのまにやらもう真冬ですなぁ。
ウチも今夜はカボチャの煮込みとかで晩飯でした。
自分で作ってる余裕なかったんでできあいですけども(^^;
カボチャ、好きなんですよね~(^^)
あと、ユズとかも買ってきたんで、柚湯につかってあったまってゆっくり寝ましょうかね。
少しでも体力回復するように・・・。


d111222a

・・・おまいら、そのカボチャは違うぞ!(^^;
ってか、むしろ季節はずれだぞ、それ(苦笑)

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ダウン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は体調崩して一日中倒れてました。
トシを顧みずに昨日のクソ寒い中をバイクで走り回ったのがいけなかったのか、今日はもう起きあがることもできず・・・orz
貴重な休日をなにもできずに無為に過ごしてしまったのでした(鬱)

d111218

↑ はイメージ画像、こんな薄着で寝ていたわけではありません(笑)
あったかくしてふとんのなかでじっとしていたんですが、全然回復しませんわ・・・orz


本日はドルパが開催されていましたね。
参戦された皆様、戦果はいかがだったでしょうか?
ウチも行く予定で準備はしてたんですが、とても会場までたどりつける状況ではなく・・・。
残念ながら今回の参戦は断念しました(;_;)
亜美さん、欲しかった(涙)

・・・まぁ、たとえ会場までいってもどうせクジ運でお迎えはできなかったろうけどね(苦笑)

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

季節はずれの朱 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともヨロシクお願いします~。

いや~、今日は寒かった!
朝方とかめちゃめちゃ冷え込んで、久々に体中痺れまくっちゃいましたよ(汗)
帰ってきてからニュース見てたら、なんぞ今年一番の冷え込みだったとか。
ふぉぉ~、そりゃ寒いわけだわ(^^;
で、その寒波の中をよしゃいいのにバイクで走り回っていたわけでして(^^;
このクソ寒いのにバイクとか、ばかなの? 死ぬの? 
ばかなの。 死ぬの。

d111217a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

くまー 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

ウチの椿の木は全然大きくならないのでたぶん山茶花じゃないと思いますよ。
なんでたぶん寒椿なんじゃないかと思ってるんですが・・・。
ただ、山茶花と寒椿の花の違いがよくわからないので自信が無いんですけども(^^;
お庭にお花があるんなら、手入れしましょうよ(^^;
お庭で撮影できると楽しいですよ~(^^)

さて、師走も半ばとなりますといろいろ忙しかったりしますねぇ。
いろいろ手が回ってなかったりするわけですが・・・それは毎度のことか(^^;
なかなかかまってやれない子もいたりして心苦しかったり・・・。

d111216a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

寒椿 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

日に日に寒さがつのってくるかと思えば、雨が降ってるのにあったかかったりとか、よくわからんお天気ですな(^^;
まぁ、先週の土日が激烈に寒かったんで、それからすれば・・・といったレベルなわけですが。
今年の冬は寒いという予報が出てますが、どうなることやら。
寒いの苦手なんで予報は外れてほしいなぁ。
最近天気予報まったくアテにならないんであまり信じてませんが(^^;

さて、寒くなってくるとなかなか外に出て撮影するのがおっくうになってくるんですが、お庭で紅いモノがちらちら見え始めたのでこれはやはり撮らねば、ちうことで~。

d111214a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

晩秋の峠路 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
おや、ちょっとしたお遊びで作ったお月サマ画像だったのに意外とウケがよかったようで(笑)
またそのうちネタができたらやってみよう(をい(^^;)

さて、先週末はまたしてもバイクでロケにでていたわけですが、時期的のそろそろお山の方は危険かな~?・・・とか思ったんですが、今年はあったかいしまだいけるかも!・・・みたいなノリで行ってみたわけですが。
これがもう全然アウトでして(^^;

d111212a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

月食 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いやはや、金曜日あたりからいきなり寒さが厳しくなったりしていますが、昨日の朝の冷え込みといったらもうなんかありえないっ!・・・っていうくらいでした(^^;
晩秋がどうのってう感じでなくて、もういきなり真冬ですよっ(汗)
今年は11月がいよ~にあったかかったんで油断してたんですが、いきなりコレだから最近の天候は油断なりませんなぁ。

で、そんな冷え込む中、ゆんべは夜中にゴソゴソとお月サマの写真とか撮ってたわけでして。

d111211a

-- 続きを読む --

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

さむい・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はまためっさ寒いですな。
今朝、会社行こうとおもって家をでたらなんかキーンと空気が冷え切ってて、かき氷たべた時みたいにコメカミが痛くなりましたよ(^^;
なんかもうすっかり冬ですなぁ・・・って、もう12月中旬なんであたりまえなんですが(^^;
今年は11月がいよーにあったかかったもんで、なんか調子狂ってる感じですわ(苦笑)

で、ここんとこの冷え込みで季節の到来が遅い天使庵のお庭もようやっと色づき初めまして(遅いって(^^;)

d111209a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

おまけげっと~♪ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、師走に入りなんとなく慌ただしい空気が流れる中、マイペースでバタバタしております(^^;
なんかね、会社でさ、仕事はしろ、残業はするな・・・とか支離滅裂なことばっか言われるわけッスよ(--;
で、まぁしょうがないんでサービス残業なわけですが、なんかこの不景気なご時世に金にもならん仕事ばっかしてると気持ちが荒みますわ・・・。
もうこうなるとウチの天使達に癒してもらうしかないっ・・・みたいな感じで(^^;
今日も今日とて、疲れたおさーんはウチの子達のアタマをなでなでしつつ頑張るのでした(苦笑)

いや、そんな愚痴はどーでもいいんですが(^^;

で、仕事が終わって帰ってくる時に、とりあえずなんか食うもんでも買うか・・・ちうことで立ち寄ったコンビニでこんなもん発見しまして、持ち帰ってみました~。

d111207a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

紅葉ラスト 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は昨日とはうってかわっていいお天気でした!
こんないいお天気を見せつけられて、家でじっとしていられるほどおいらは忍耐強くありません(^^;
速攻でバイクで出撃してきました!
とりあえず目的は紅葉の生き残り探索ですが、実際の目的は木の上より地面の上だったりします。

d111204a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

師走~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

いやぁ、うかうかしてたらもう12月になっちゃいました。
いろいろあった今年ももうあと一ヶ月でおわってしまいます。
なんかもうちゃんとトシ越せるのか?!・・・みたいな状況なんですが~(^^;
いろいろと手が回っていなくてやり残したことが山積みだしなぁ(汗)
とりあえずできるところから手をつけないとね。

・・・とか言ってるそばからなんかめっさ忙しかったり。
師走になったからというわけではありませんが、バタバタと忙しいのです。
時間もネタもないもんで、とりあえず過去画像から一枚貼ってお茶濁しということで(^^;

d111201

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top