テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

閏日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は4年に一度の閏日でしたね。
だからといってなにか特別なことがあるかっちゅうと、なんもないわけですが(をい(^^;)
まぁ、今年は1年364日に24時間のオマケがついたと思えば、なんか得した気分になれるような気もしますよね(笑)

で、閏日とはなんの関係もありませんが、雪が降りました(^^;

d120229a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

まんりょう 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今週末のいろいろありまして、ロケに出るとかはできませんで。
まぁ、土曜日は結局一日中雨だったんで、どのみち撮影とかは無理だったわけですが。
雨が降ってたワリには気温はそんなに低くなくて、雪になる気配とかは全くありませんでした。
このままあったかくなって今年の雪中撮影はもうできないかな・・・。
とか思ってたら、今日はまためちゃめちゃ寒かったり(^^;
まったく、春になるならさっさとなってほしいもんですわ(苦笑)

今日も朝から雑用に追われてたんですが、合間を縫ってお庭でちょっとだけ撮影とかしてみました。

d120226a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

日暮れの海 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、例によってバタバタしてまして時間的よゆーがありません(;_;)
やりたいこともいろいろあるんですが、しばらく時間がとれそうにないんですよ・・・orz
今週末も用事があってロケとか出られませんし。
まぁ、週末はまた天気悪いみたいなんで、どのみち撮影は無理っぽいですが(--;
3月になれば少しは時間できるかな・・・。
とりあえず例によって過去画像でお茶濁しとか~。

d120223

冬場は夕暮れ時の海がとても綺麗なんでしょっちゅう撮影にいってたんですが、最近全然行けませんで(;_;)
あったかくなってくると海辺も人が増えてきてしまうんで、今のうちに撮影に行きたいところなんですが・・・。

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

寒いのに・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、土曜日辺りからめちゃめちゃ冷え込んで寒くてしょうがなかったわけですが。
そのわりにちょろっとだけ降った雪はまったく積もらずあっというまに融けてなくなってしまいました。
アレだけ寒かったんだからもうちょっと積もってくれてもよさそうなのものなのにぃ。
ただひたすら寒いバッカでなんか存した気分ぢゃよ(^^;

で、土曜日の早朝、お庭をみるとちょこっとだけ雪が残っているのを見つけまして、ちょっとだけお庭で撮影してみたり~。

d120220a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

夕暮れ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

ええもぉ、次こそは幼ミミが来るモノだとばかり思っていたのでガッカリですよ(;_;)
まぁ、健美加が悪いとは申しませんが、物事には順序というものがあるだろう?!・・・とシゲをつかまえて小一時間説教したいところですわ(笑)
いつかはウチに幼ミミが来てくれることを誰よりもおいらが望んでいますので、チャンスがあることに期待して下さい(^^;

さて、ここんとこ仕事の状態がヤヴァくて平日はなんもできない日が続いております。
そして週末は雑用が多くて出かけられない・・・。
2月いっぱいはこんな感じっぽいです(;_;)
おかげでネタがありませんで、とりあえず過去画像でお茶濁しなわけでございます(汗)

d120217a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

バレンタイン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、本日はバレンタインデーですな。
いいとしこいたおさーんのおいらには最も縁遠いイベントの一つであります(^^;
まぁ、若い頃から縁はありませんでしたけどね(苦笑)
縁はなくともネタとしてはつかえるということで、一応世間の流れにはのっておこうという方向性で~(^^;

d120214a

-- 続きを読む --

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

某ぬーす 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、某ぬーすが届きましたよ・・・って、届いたのは土曜日ですが(^^;
昨日のうちに書こうと思っていて力尽きて倒れてしまったもんで・・・トシはとりたくないのぉ orz
つことで、出遅れてますがぬーすをぱらぱらとめくってみた感想とか。

d120213a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

△top

自重はどうした(汗) 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、本日は祭日であり全国的にお休みである・・・はずだったんですが、会社に呼び出されて仕事してきました(--;
しかもどーでもいーよーな内容で、来週でも全然問題な程度の仕事だったです。
まったく、むのーな上司の下で働くのは苦痛でしかありませんなぁ(鬱)
しかも休出手当を払いたくないから代休をとれとかフザけたことぬかしやがるし。
人を働かせたかったら金を払わんかい!(怒)

こういう気分の悪い日は帰りにちょっと寄り道して秋葉原で気分転換でもしていくかな・・・とか思ったのが間違いの始まり。
ついうっかり某SRに立ち寄ってしまったら、そこではなんと!・・・新作ドレス発表かとかやってるし(^^;
そんなんあるの、すっかり忘れてたわ(汗)
で、新作ドレスを眺めるだけで帰るはずが・・・なんだその不吉な色のビニール袋は(汗)

d120211a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ある秋の日 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

いっぱい感想いただきましてありがとうございました!
気に入っていただけてうれしいです~(^^)
ちびっこワラワラは人数多い方が楽しいのはわかってるんですが、セッティングしてる時間が・・・
4人でも結構たいへんなんですよー(^^;
全員とかだと中の人がくたばるんでかんべんして下さい~(苦笑)
なにしろ腕が未熟だモンですからなかなか雰囲気のある写真が撮れなくて悩ましいんですが、ウチの子達の魅力をひきだせるように頑張っていこうと思いますで、また見てやってくだされ~(^^)/

さて、ここんとこ全然新しいのを撮っている時間がなくて新作画像がありませんで(--;
しかし、過去画像とか腐るほどありますんで、とりあえずそんなかから発掘した画像をば(^^;

d120209a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

唯ぼんやりとした不安 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

相変わらずバタバタと慌ただしい日々を送っております。
ウチの子達をかまっている余裕も全然無く・・・。
いろいろ雑事に追われていると、こんなことする必要が本当にあるのか?
無駄なことに時間を費やしているのではないか?・・・というぼんやりとした不安に襲われることがあります。
そういうときはだいたいにおいて精神的に病んでいる状態だったりするわけですが、かといってなにもせずにゴロゴロしているわけにもいかず、ただ突き動かされるように右往左往するわけです。
悪循環だなぁ・・・。
とりあえず事態を収拾して落ち着きたいところですわ。


d120205

すんません、今回も時間無くて過去画像一枚貼り逃げです。

ソネットの視線は、この子はいったいなにを考えているのだろうか?・・・と、思わせるような意志の光を感じさせます。
不思議な子です。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

節分~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

はい、今日は節分ですね~。
節分といえば豆まきと恵方巻きですね。
今年も両方用意してみました~。
ちびっこ達は全員は無理なので、選抜メンバーです(^^;

d120203a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

2月~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

木陰の写真、気に入って頂けてなによりです~(^^)
最近なかなか時間かけてじっくり撮ることができてないもんで、こういう感じのが撮れてませんで。
そのうち時間とってちゃんとした撮影ができるようにしたいところですわ。
ポーズのバリエーションはこれからも考えていきたいところなので、ご参考になれば幸いです~。
まぁ、ウチのは単なる親ヴァカ写真なのでたいして参考にはならないと思いますが(^^;


さて、今日から2月ですな。
例によってバタバタしてるうちにあっというまに1月は過ぎ去ってしまいました(^^;
なんかもういろいろ手が回らなすぎてつらい・・・orz
やりたいことはいろいろあるんですが、やらなきゃならん雑事が山積みになっていて全然手がつけられませんで。
さらに仕事の具合がきな臭くなってきまして、ここんとこサービス残業バリバリでへとへとです(--;
頑張って働いてもお金にならないかと思うと疲れが倍増ですわ・・・orz
まぁ、それでもこのご時世ですから、働けるだけマシだと考えて頑張りませんと、ウチの子達を養ってやれませんからね(^^;
頑張って働きますよ~。

d120201

これはワリと最近撮ったものの中の一枚。
SDキュートは関節保持力が無いに等しいので自立とかは厳しいわけですが、その分、動きはフレキシブルなのでポージングの幅が広いのです。
こういうポーズは他のSDじゃまずできないんで(^^;

先月ウチに来たSDGrの子がどの程度の稼働を見せてくれるかが楽しみなんですが、時間とれなくてまだ全然いぢれてないんですよね(--;
SDキュートの稼働を超えられるかどうかのチェックとかもしてみたいんですけどねぇ。
なにしろ時間が無ぇ・・・orz

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top