テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ぽかぽか 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はまたあったかかったですなぁ。
いつも通りジャージ来てウォーキングしてたら汗ダクになってしまいましたヨ(^^;
しかし明日はまた冷え込むとか言う話で。
明日のアフターに参戦される方は冷えないように用心して並んで下さいマシ~。
ウチは明日は仕事なんで不参加となります。
まぁ、今回は特に欲しいモノはないし、お金も無いしで元々するーの予定だったんで計画通りということで~(^^;

d120330

ネタがないんで過去画像よりシャルロットを貼ってみたり。
ここんとこ時間無くて全然まともに撮影ができてないんですよね(;_;)
いろいろやりたいことはあるんですが・・・
仕事がかわって4月からますます忙しくなりそうな感じなので、しばらくはちょっと停滞気味かも。

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

G1X 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

や~、今日の日中はあったかかったですなぁ。
ウォーキングとかしてたら汗ばむくらいの陽気でしたわ。
朝晩はまだ冷え込みますが、着実に春本番に近づきつつありますなぁ(^^)
早いトコ路面凍結の心配無しにあっちこっち走り回れる季節になってほしいところですわ~。

さて、今回は久々のカメラネタとかやってみます!

d120328a

-- 続きを読む --

category: カメラネタ

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

やっと咲いた 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

週末はいろいろ雑用がありまして、墓参いったり、買い物いったりとか、全然落ち着いている暇もありませんでした。
日曜日はせっかくお天気良かったんでどっかロケにでもいきたかったんですがねぇ・・・。
まぁ、毎週末にどっか遊び歩いてるってのも考え物ですが(^^;

ちうことで、雑用の合間を縫ってお庭でちょろっと撮影したのを貼ってみます。

d120326a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

なんかきた 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

またしても今週末は雨・・・。
もうこうなるとなんらかの意図的なモノがはたらいているとしか思えません。
なんかの呪いか?!
まぁ、やらにゃならん雑用もたまっているんで、遊んでばっかいないでちょっとはまじめに家事をやることにしますかね(^^;

さて、ちょっと前のことになりますが、なんか荷物がとどきました。

d120323a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

気の早い桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日の春分の日は春の訪れを感じさせるのあたたかな気持ち良い日でしたね(^^)
今日はまたなんか冷え込んだりしていますが(^^;
まぁ、三寒四温とはよく言ったモンで、こうやって徐々にあったかくなっていくんでしょう。
今年は12年ぶりに春一番が吹かなかったという話です。
いやなんかものすごい強風が吹いてたじゃねーか!・・・と、ツッコミを入れたいところですが、気温の方が基準を満たさなかったとか言う話で。
やっぱ今年は寒いんですなぁ。
もー寒いの苦手なおいらは辛いですよ(><)
さっさとあったかくなってくれい!

さて、昨日はお天気良かったんでとても家でジッとしていられるはずもなく、バイクでロケに出ておりました。

d120321a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

黄色いの 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

え~、今年に入ってからなぜかザクザク画像が増えるんですよね(^^;
なんで、気が付いたらHDDがいっぱいに。
天気悪くておでかけもできないし、家でおとなしく画像の整理でもするかな~とか思ってDVDを焼き焼き。
・・・しようと思ったら、なんかディスクエラーとかでてるし。
メディアがハズれだったのかな?・・・と思って別のを使ってみても同じエラー。
予備で買っておいたDVD20枚が全滅!
いったいなんだ、なにごとなんだ~!
ひょっとしてドライブ・・・か?!
かんべんしてよ~、お金無いのにぃ(;_;)
トラブル発生で一気にやる気消滅。
も~、画像整理して掲載順番考えるのとかまんどくせっ!
いいやもう、貼れるのから貼っちゃえ!

ちうことで、これはたぶん先週とったヤツ!

d120318a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ニューウィッグ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日はせっかくお休みなのに天気悪くてどこも行けませんでした(;_;)
ここんとこ毎週末になると狙いすましたかのように天気が悪いのは、日本の経済効果を悪化させるための某国の陰謀なんでしょうか?!(をい(^^;)
とか、意味不明なことを考えてしまうくらい見事に週末だけ天気悪いわけです。
昨日まであんなに天気良かったのに・・・orz

つことで、今日はどこも行けずにネタもないので、とりあえず過去画像を貼っつけてお茶濁しフェーズなのです(^^;

d120317a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

White Day 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~。
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

先ほどはまた結構なイキオイで揺れましたね。
千葉県で震度5強だったそうで、被害とかでてないといいんですが。
ウチの方えで震度3だったようですが、世間が震度3だと我が家は震度4くらいで揺れますから結構怖かったです~(^^;
今もなんか余震でちょっと揺れているようで、なんか落ち着かなくていやですなぁ。
やっぱ一年過ぎてもあの地震の恐怖というのは消えていないので、揺れるとやっぱ体がすくみますね。
ホント、地震はもうかんべんしてほしいところですわ。

さて、地震の話はさておき、本日の本題に入りたいと思います。

d120314a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

天使の里 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は3/12です。
昨年の3/11には震災があり、翌日である3/12にはその被害の甚大さが明らかになり、未曾有の大惨事であることが認識された日となったのでした。
そのころ、おいらはなにをやっていたかと言いますと・・・里のお庭でエルルを撮影していたのでした(爆)

d120312a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

3.11 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は3/11です。
どうしても昨年の出来事を思い出してしまいます。
おいらは東京在住なので直接被災したわけではありませんが、それでも生まれて初めての激しい揺れを経験し、都市機能麻痺により会社から自宅まで徒歩で帰るという経験をし、やっとたどりついた自宅は家具が全て倒壊して人間が棲める状態ではなくなっていたという経験をしたわけです。
もちろん津波や原発の被害を直接受けた方々からすれば微々たるで被害でしたが、それでも今までにない非日常を経験していろいろ考えさせられたのでした。
自然災害ばかりは人間の力ではどうにもなりません。
いつ東京にも直下型のM7級地震が発生しないとも限らないのです。
そのためにナニをしなければ行けないのか、これからどうしていかなければいけないのか、いろいろと考えさせられてしまいました。

d120311

被災地では未だに大変不便な生活を強いられている方々がたくさんいるという話です。
被災された方々に一日も早く平穏な生活が戻ってくることを心より祈らずにはいられません。
少しでも祈りが届くよう、ウチの看板天使を貼らせていただきましょう。


category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

春の兆 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今週に入って急激にあったかくなってきていますなぁ。
いよいよ貼る到来か?!
なんかこの不安定な天気も春が近づいてきている証拠なんだとか。
あ~、あったかくなるのは助かるんですが、天気が悪いのはやめてほしいなぁ
ここんとこ週末になると天気が悪くて、なかなかロケに出られませんからねぇ(--;
先週末は土曜日だけお天気が良かったんでちょっとだけ撮影してこられたんですが~。

d120307a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

白い天使 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はまた冷え込みましたね~。
先ほどからまた冷たい雨が降り出しましたが、今度は雪になる気配はありませんね。
寒いとは言っても徐々に春には近づいてきて居るんでしょうね。
ただ、昨日はぽかぽか陽気で、今日は冬の寒さとか、寒暖差が激しすぎて体がついていかないんですけど~(^^;
春の花の開花も全国的に遅れているようですし、やっぱ今年の気候はどっか変なんでしょうなぁ。
とりあえずは早いトコちゃんと春になってほしいところですわ(^^;

さて、もう3月なんでそろそろ春になってしまうわけですが、その前に雪中画像を貼り付けてしまおうということで~。

d120304a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ひなまつり~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は雛祭りですね~。
独り者のおさーんには最も縁遠いイベントの一つなワケですが(^^;
まぁ、それでも今年はウチの女の子も増えたし、なんかやりたいな~・・・とか思っていたんですが、時間が無く・・・orz
今年はどうにもタイミングが悪くてアレコレ空回りしてしまって辛いですわ(;_;)
ちうことでヤッツケの画像一枚貼ってお茶濁しなのです。

d120303

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top