テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

落ち穂拾い 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

先週末は梅雨の中休み~とかいってたわけですが、あれ以来ずっとお天気が良いってのはどうなってんだと(^^;
日差しは初夏のものなのに、気温は上がらず涼しげな風が心地よい過ごしやすいお天気ですよね。
なんでこの天気が週末じゃなくて、人が死にそうになりながら働いている平日にやってくるんだと・・・orz
ふざけんな! 責任者出てこい!(なんの責任者だよ(^^;)

とゆことで先週末はおでかけしていたので、某の新作ドレス発表会とかは完全するーだったわけですが。
まぁ、今回はそれほど欲しいドレスも無いし、予算も無いから別にかまわんなぁとかいう感じで。
それでも仕事が早く終わったりするとついつい某SRをのぞきにいってしまうあたりがダメ人間ということで(苦笑)

d120627a

-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

ロケハン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、昨日はバイクでお出かけしておりました。
今回はロケ目的というよりは走る方が目的で、前からいってみたかった場所を目指して行ってきたわけでして。
あわよくば撮影も・・・とか思っていたんですが、世の中はそんなに甘くありませんで(^^;
残念ながら今回はまともに撮影はできませんでした。
それでもツーリング自体はほぼ目的を達成できて、満足できるモノでした(^^)
久々に耳から血ぃ出るほど走り回ってきましたからねぇ(^^;

d120624a

-- 続きを読む --

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

夏至 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今年の夏至は6/21でした。
夏至というのは一年で一番昼間が長い日になります。
真夏のような暑さはなく、バイク乗りには丁度よい季節なのです。
しかも日が照っている時間が15時間もあるなんて!
こんな日にバイクで走らないなんてもったいない!(笑)

しかし今年は6月だってのに台風は来るとか天候か不順ですなぁ(--;
・・・と思って天気予報をみると、なんか週末は天気回復しそうな雰囲気。
これは走りに行くしかないっ!
ここんとこ全然お出かけできていないから、なんとしても走り行きたいところですわ。
なんとか晴れて欲しい!

d120623

梅雨の合間の貴重な晴れ間。
なんとか有効活用したいところっ!(^^;

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

6月の台風 

 

前回のしょーもない記事にまで拍手いただいてしまって恐縮です~(^^;
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

なんか台風とか来てますね。
まだ6月半ばだってのに台風とかいったいどういうことなんだと(汗)
天気図とみると台風で梅雨前線がひんまがってたり(^^;
なんか今年の梅雨は荒れそうでイヤな感じですわ(--;

さて、例によって平日は新しく撮影とかしていられないので、先日撮っておいた画像とか貼ってみるのでした。

d120619a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

父の日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はお休みでした。
昨日までの雨もやんで、お昼過ぎ頃には日が射したりしてきたんですが、結局どこも行かずに家に籠もってました。
や、夕べから Le Mans 24h のウェブ配信をずっと見てるモンで、PCの前から離れられなかったり(^^;
おかげで今日は一日なーんにもやらずにPCにかじりついてました(苦笑)
実は今もレース実況実ながらこれを書いていたりします(^^;
いやぁ、ル・マン好きなんですよねぇ(^^)

さて、今日は父の日ですね。
世の中のおとうさんは、会社でいぢめられ、家に帰れば邪魔者扱いとか、大変な苦労をしながら家庭をささえているのですよ(^^;
せめて父の日くらいは労をねぎらって、感謝の気持ちをつたえてみてはいかがでしょいか。
たまにはおいしいお酒を飲ませて上げるくらいしてもバチは当たらないと思いますよ(^^;

d120617a


-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

蔵出しとか~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日までの天気がウソのように今日はまた天気悪いですなぁ(--;
まぁ、おいらんとこは今日は仕事だったんで天気は影響なかったわけですが。
それにしてもこう毎週末狙い澄ましたように天気が悪いと日本経済への悪影響を懸念せざるを得ません。
っていうかそれ以前においらのストレスが大変なことに(そっちのほうがどーでもいいって(^^;)
あと、ここんとこどこにも出かけられないのでブログのネタが大変なことに~(さらにどうでもいいって(^^;)

・・・とゆーことで、ネタがないので蔵出し画像でお茶濁しモードなのです(前フリが長すぎ(^^;)

d120616a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃまさん 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

梅雨らしいハッキリしないお天気が続きますな。
っていか、とても6月とは思えないこの冷え込みはナニ?!
今朝とか肌寒いとかいるレベルじゃなくて、さむっ!・・・とかいう感じ?(^^;
せっかくしまったジャケットをまた引っ張り出しちゃったくらいでしたよ(苦笑)
昼間もお日様がさしていたのに気温はあまり上がらず、風が冷たく感じるくらいでした。
なんだろうねぇ、このお天気わ。
まぁ、蒸し暑いのに比べればこっちのほうが過ごしやすいけどね(^^;

さて、例によって平日はネタもないので、撮りためてあった画像から~。

d120613a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

しまった・・・orz 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日の東京地方は夕方になったら急に雲が出てきてザッと雨が降るという、見事なまでの夕立でした。
しかし、それまでの間は初夏の陽気でとても良いお天気だったのです。
こんなことなら、どっかおでかけすればよかった・・・orz
まぁ、おかげでフトンは干せたし、バイクのメンテとかもできたんでよかったんですけどね・・・イマイチ納得いかないというか(苦笑)

とりあえずお出かけとかはできなかったので、例によって雑用の合間にちょっとだけ撮影とか。

d120610a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

・・・天気悪いですなぁ。
東京地方は夕べからずっと雨が降り続いております。
昨日の時点で東海地方まで梅雨入りが発表されたんで、そろそろ関東も梅雨入りでしょう。
憂鬱な季節になってきましたね(--;
今日もせっかく仕事がお休みだってのに、雨降ってるモンでどこにも出かけられませんし・・・。
ジッとしているのが一番苦手という落ち着きのない性格のおいらとしては、ストレスのたまる季節ですわ(鬱)
まぁ、たまには家でマジメに家事をやれという天の思し召しかもしれませんが(苦笑)

お天気ばかりはどうしようもないので、とりあえず今日は家の中でおとなしくしているのでございます。

d120609a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

天気悪い・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は金星の太陽面通過という現象があったらしいんですが、見事に天気悪くてなんも見えませんでした(--;
しかも午前中散々雨降ったくせに、昼過ぎに金星が通り過ぎたくらいの晴れてきやがりまして。
どうなってんだこの天気わ・・・とかブツブツ言いまくりでしたよ(^^;
おかげでせっかくの特殊フィルターを使う機会を逸してしまいましたよ・・・これでもう使い道ないな、コレ(苦笑)

まぁ、そんな感じで、天気も悪かったんで会社いっておとなしく仕事してきましたよ(^^;
仕事の方は相変わらず爆裂中でもうどうにもならんじょうきょうなわけですが。
新しく撮影とかしてる余裕ないんでとりあえず過去画像でお茶濁しといパターンで。

d120606

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あやめ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

ここんとこ仕事爆裂状態が続いているわけですが、どうやら今月いっぱいはこんな状況みたいです orz
まぁ、お仕事があるってことは喜ばしいことなわけで、頑張って働かせていただかないといけませんな(苦笑)
しかしそれも今月いっぱいで、来月からはまた雲行きが怪しかったりして。
昨年に引き続いて今年も節電の夏がやってくるわけですが、ウチの会社は今年もまたほとんど節電効果が無いと言われているサマータイムを実施するようです。
さらに、節電にかこつけて労働時間短縮を目論んでいるようで、就業時間を15分短縮するとか。
もちろんその分は給料が減るわけです(--;
つまり社員は節電と同時に生活費も節約しなければならないというステキな状態になるわけでして。
いやぁ、素晴らしい会社だなぁ(棒読み)

まぁ、そんな愚痴はどうでもいいわけですが(^^;

さて、今年もウチのお庭の独逸菖蒲がお花を咲かせました。

d120603a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

先ほどまた地震ありましたね。
地震が来たときは会社からでて駅に向かって歩いているところだったんですが、歩いていてもわかるくらいの揺れで、付近の電柱が愛で見てハッキリわかるくらい左右にユッサユッサと揺れていたんで、またか! またきたのか!! ・・・とか、動転してしまいましたよ(;_;)
幸いそれほど激しくならずにすぐおさまってくれましたけど。
やっぱ地震は怖いですなぁ(--;
早いとこプレートの活動が収まって欲しいモノですが・・・。

さて、今日から6月になりましたね。
月が変わったからって、なにが変わるってわけでもないわけですが(^^;

d120601a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top