テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

先週末は出歩いたりなんだりいろいろやっていたもんですから、ちょっとウチの子達をかまってる時間とかとれませんで。
ウチの子達を遊んでるだけでいられればそれに越したことはないんですが、それだけでやっていけるほど世の中甘くないってことで(^^;
いろいろやらにゃーならんこともあるわけです。

まぁ、それとは別に毎年恒例の花火見に行ってたりしたんですが。

d120730a

-- 続きを読む --

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ふたご 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

東京地方は薄曇りで蒸し暑い日が続いております。
なんかハッキリしないお天気で、夏が来たっ!・・・ちう感じがしないんですよね。
梅雨の延長っちうか、ジメジメして鬱陶しい・・・(--;
どうせならもっとカーッと晴れて真夏になって欲しいのになぁ(^^;

さて、週も半ばになるとブログの訪問者もめっきり減ってしましますね(^^;
よし、人が居ない間にコッソリ新人を貼り付けておこう(笑)

d120725a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

カサブランカ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

この週末は天気悪かったんで家でおとなしくしておりました。
っていうか、お天気良かったとしても給料日直前でおさいふすっからかんだもんでどこにも行けなかったけど(^^;
なんかいどるとかやってたらしいですけど、予算がないので自重しましたよ。
見るといろいろ欲しくなりますからねぇ(苦笑)

とゆことで、お庭で撮影するぶんにはお金がかからないということで、お庭にシエルさんを連れ出してみたり(^^;

d120722a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

にゅーうぃっぐ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

梅雨明け宣言が出て、猛暑日が続いたっていうのに週末だけ雨とかどういうことなんだと(--;
せっかく夏っぽいのを撮りにいこうと思ってたのに・・・orz
もうだめだ、ヤル気でねぇ、ねりゅ!
って、いやそのまえにブログの更新だけしておかねば、ちうことで(^^;

d120720a

-- 続きを読む --

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

椅子 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、関東地方にも梅雨明け宣言が出ましたね!
これでいよいよ本格的夏到来ということになりますね(^^)
しかし梅雨明けになった途端に暑い、暑い!
なんスかこのデタラメな暑さわ(--;
いきなり室温が35℃を下回らないんですが~(汗)
我が家は夏場は自室(2F)は気温が上がりすぎてとても人間が棲める状態ではなくなるので、1Fに移住するんですよ(^^;
そうしないと室内で熱中症になりかねない状況だもんですから(苦笑)
今年はいきなり暑くなったんでまだ移住の準備ができてない!
ヤヴァい!(^^;

・・・とかいう話とは全く無関係に画像を貼ってみます(をい(^^;)

d120717a

-- 続きを読む --

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

続・紫陽花 

 

嗚呼、前回の愚痴にまで拍手いただいてしまって恐縮です(^^;
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

・・・あつっ! なんぢゃこの暑さわっ!
夕べから蒸し暑くてなかなか寝付けなかったというのに、明け方涼しくなってようやっとウトウトしたと思ったら地震でたたき起こされ、日が昇ればこの猛暑!
体力削られまくりでもうヘロヘロでございますよ(;_;)
これでまだ梅雨が明けてないってんだからもうどうなってんだか(--;
まぁ、梅雨が明けても暑いことに変わりはないわけですが(^^;

さて、まだ梅雨は明けてませんが季節は完全に夏っちうことで、そろそろ紫陽花も終わりになってきています。
ウチのお庭の紫陽花もだいぶしおれてきてしまったので、完全にひからびる前にちょっと撮っておこうということで~。

d120715a

-- 続きを読む --

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

厄日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。


今日のは単なる愚痴なんで見なくてイイです(;_;)



・・・今日はもうダメです(;_;)
朝から仕事でトラブりっぱなしでもうどうにも(鬱)
さすが13日の金曜日で仏滅だぜ、侮れねぇ・・・orz

会社で部下がミスをしました・・・ワリと致命的な。
でもってその責任は全部おいらのせいということに。
会社ってのはそういうもんだとわかっていてもやっぱりガックリくるもんで(;_;)
嗚呼、もうやってられないなぁ・・・


d120713

気晴らしにバイクでどっかいきたいところですが、そういうときに限って雨だし(--;
昨日まであんなに天気良かったのにどういうことなんだと。
嗚呼、もうどっか遠くへ逝ってしまいたい・・・orz

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

夕日 

 

えー、前回のしょーもない記事に拍手とコメントまでいただいてしまって恐縮です(^^;

ああ、こんなしょーもないものを職場で見てはいけません(^^;
ウチの天使達も皆それぞれに事情を抱えているようでして・・・。
元ネタの方も気に入っていただけたようでなによりです(笑)
おかげさまでデータ整理は無事完了しました。
やはりバックアップはマメにとらないといけませんな(^^;


さて、ウチの会社は今年もサマータイムとかやってるんですよ、今現在。
去年もサマータイムは節電にはなんの貢献もしないとあれだけ言われていたのに、実効のないスタイルだけの活動が大好きなウチの社長はどーしてもやらないと気が済まないらしいです(--;
まぁ、おかげで早く帰ってくられるんで助かってますけどね(笑)
で、サマータイムだと家まで帰り着いた時点でまだ外が全然明るいんですよ。
なんで帰ってきてからでもちょこっとくらいなら撮影ができそうだったので、チャレンジしてみました。

d120710a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

願い事 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は午前中雨降ってたのに、午後から晴れたりしました。
おかげで雑用ははかどりましたけども、どこにもおでかけはできませんで(;_;)
嗚呼鬱陶しい、さっさと梅雨が明けてくれんかのぅ(--;

えー今回はお人形とはほとんど関係ないおいらのつぶやきみたいなもんなので、興味ない方はするーしてくださいまし~(^^;



さて、おいら、実は夕べは徹夜でした。
昨日の時点でなんかPCの調子がおかしいな・・・とか思っていたんですが、フと気がつくと・・・

d120708a

HDDの空きがほとんどありゃしません!
なんてこったい!
このままでは撮影データのセーブもサイトの更新もできゃしないぞ!
とゆことで大慌てでデータのバックアップおよび待避や整理を実施したわけでして。
データのバックアップやコピーをとるだけでもそうとうな時間がかかりますから、なんだかんだで夜なべ仕事になってしまったという話です(汗)

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

七夕 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

梅雨前線が停滞しまくりで、ゆうべからずっと雨が降り続いていますね。
梅雨時なんだからしょうがないっちゃそうなんですが、鬱陶しいことこの上ないですなぁ(--;
これだけ科学が進歩しても梅雨前線をどっかにやってしまうとかはできないんですよねぇ(^^;
ってか、それどころか天気予報すら当たりゃしませんからね(苦笑)
昨日までの予報では日曜日は晴れとかだったんですが、今みると明日まで雨に変わってますし。
もう予報でもなんでもなくて、天気現状報告でしかありゃしませんな(^^;

さて、本日は七夕ですね。

d120707a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

めいめい 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はもー朝っぱらからむしむしむしむし・・・日差しもないのに気温も湿度も高くてもうやってられませんわ(--;
家に帰ってきても自室の室温が33℃とかでかなり辛い感じに。
あーやっぱ夏より冬のが暮らしやすいのぅ(^^;

相変わらず撮影している時間が無いので、衝動的に撮ったのを一枚だけ貼ってお茶濁し。


d120705


ウチののの様は 『 Julietta 』 と命名されました。
今後ともヨロシクということで~。

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ぬーすきたで 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はまた揺れましたな。
初動が下から突き上げるような動きだったんでちょっとビビりました。
スグに収まってくれたんで助かりましたが。
家に帰ってきてみるといろんなモノが落下していましたけどね orz

さて、今更ですがウチにも某ニュースが届きましたよ。

d120703a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

紫陽花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日から7月ですね~。
7月から会社がサマータイムになるんで1時間早く出社しないといけません。
まぁ、老人は朝が早いのであまり苦にはなりませんが(笑)
それよりも仕事が爆裂状態なのに残業完全禁止とかどうしろというんだ・・・orz
まぁいつも通り 「 残業はするな、納期は守れ、あとは・・・わかるな? 」 の世界なわけですが。
9月いっぱいまでは、サービス、サービスぅ!な毎日が続くことになるんで、ますます更新頻度が落ちそうな予感・・・。
まぁ、こんな人の寄りつかない辺境サイトが枯れたところで誰もキニシナイとは思いますが(^^;

そんな愚痴はどうでもよくて(^^;

少しは梅雨っぽいネタもやらねばということで、紫陽花とか~。

d120701a

-- 続きを読む --

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top