テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

大晦日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
そして今年一年当ブログをご訪問いただいた皆様、拍手いただいた皆様、ありがとうございました♪
もしよろしければ来年もまたおつきあいいただければ嬉しいです~。

とゆことで今年も最終日となりました。
皆様、大掃除とか終わりましたでしょうか?
ウチは絶賛実施中でございます(^^;
今年も例年通り徹夜で片づけをやることになりそうですわ(苦笑)

d121231a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

黄金色 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

ウチも今日で仕事納めになりました。
明日から年末休暇です、やったー(^^)
・・・と、喜んでばかりもいられません。
残り二日で大掃除とかどうすんだと(^^;
まぁ、やれるとこまでやってあとは年明けに続きをヤルかって感じで・・・全然年末の意味がねぇ(苦笑)

さて、今回もちょっと前に撮った画像になります。

d121229a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

秋の記憶 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

クリスマスも過ぎたと思ったら、今日とかなんかめちゃめちゃ寒い!
おまけに北風がぴゅーぴゅー吹いてますます寒さに拍車がかかったり。
朝、家から出たら最寄り駅にたどり着くまでに遭難するかと思いましたよ(^^;
いくら12月とはいえ寒すぎないか?
これで2月とかになったらどうなってしまうのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、季節はもう真冬ですが、今回はちょっと前の秋の名残の画像とか貼ってみます。

d121226a

-- 続きを読む --

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

くりすます~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、いよいよクリスマスがやってきましたね。
今年はクリスマスと連休が重なっているのでどこも凄い人出でたいへんなことになってますなぁ(^^;
ウチはふつーに会社いってたわけで、帰宅途中で人混みにもまれてエラいめにあいましたよ(--;
あんま世間的クリスマスの騒ぎには巻き込まれたくないんだけどなぁ(苦笑)

まぁ、せっかくのイベントなんで世間の流れには乗っておこうと言うことで、ウチでもちょこっとクリスマスっぽいことをやってみようということで~(笑)

d121224a


-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

延期 

 

前回のしょーもないつぶやきにまで拍手いただいてしまって申し訳ないです(汗)
っていうか、しょーもない内容の時はシカトしていただいてかまわなくてよ?(^^;

そーいいつつ今回もヨタ話の続きなのでした(をい(^^;)

2012年12月21日~23日の間くらいに人類は滅亡するとかいう話だったんですが滅亡は延期になったそうですね(笑)
なんか暦の計算違いがあったとかで、滅亡は2015年の9/30という日程になったそうです(^^;
で、このマヤ暦の予言がエジプトの予言と合致したとかで一部で盛り上がっているようですが(笑)
とゆーことであと2年半くらいは好き勝手やってても大丈夫なようです(こら(^^;)

あ、下の画像は話題とはなんら関係ありませんので。
画像無しだとサミシイかと思い(^^;

d121222a





なお、今回の続きは全く無関係な愚痴の垂れ流しですんで見ないで下さいね。


-- 続きを読む --

category: 京天使

tb: 0   cm: 0

△top

冬至 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

・・・滅亡しませんでしたねぇ(を(^^;)
いやもう、今日で人類滅亡だとばかり思っていたんで先のことはあまり深く考えてなかったんですが。
こうなると老後のこととかマジメに考えないといかんですかねぇ(苦笑)

NASAの発表によれば「今日は滅亡の日ではない、ただの冬至だ」ということだそうです(笑)
そうなんですよ、今日は冬至なんですよね。
とりあえずカボチャ喰って、柚湯にはいらないと!
ちうことで、今日の晩ご飯はカボチャでございます(^^;

d121221

自分で煮てもよかったんですが、大量につくってしまうと後始末が大変なので、仕事帰りに駅前のお総菜屋さんで1人前だけ買ってきました(^^;
なにげにかぼちゃ好きなんですよね~。

冬至といえば最も日中が短くなる日ですからね。
あっというまに日が沈んで暗くなってしまうと鬱りますわ(--;
野外撮影好きとしては日が短いのはつらいですからねぇ。
まぁ、冬至を過ぎるとだんだん日が長くなってくるわけで、それを祝って冬至祭とかいうのをやる国もあるみたいですからね。
これからますます冷え込みは厳しくなってきますが、日が長くなってくれば生きる希望も湧いてくるってもんスよ(^^;

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

展望 

 

や、前回のつぶやきみたいな記事にまで拍手いただいてしまって恐縮です(^^;
またじわじわ頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、本日はドルパが開催されていたようですが、参加された皆様は戦果の方はいかがでしたでしょうか?
ウチはドルパは参加どころかカタログすら買っていないという完全スルーでございました。
なんで、ドルパ関係の話題は一切出てきませんので、そっち系を期待されている方は読み飛ばしていただければと思います(^^;

d121216a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

世間が囂しい 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いやもお年末進行で仕事がきついー(--;
作業見積もり1週間って言ったのに「おおそうか、じゃあ明日までによろしく」とか、会話になってねぇ!
そんな感じでもうへろへろっすよ~(><)

でもって疲れて帰ってくる途中はどこもかしこもセンキョでやかましいという。
うるせー! おまいら、静かにしてねーと入れてやらねーぞ!(笑)
あの駅前でがなりたててるのは疲れを倍増させますな、まったく(--;
なんかも日本の政治屋ばかばっかでどこに入れてもなんも変わらないとしか思えないわ~。
それでもいちおうセンキョはいくけどね。


d121214


最近は、仕事から帰ってくると疲れちゃってすぐ意識失っちゃうモンで全然娘達とたわむれている時間がとれなかったり。
だってねむいんだもん~(疲)
ホントはいろいろやりたいことあるんだけどなー orz

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

晩秋 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いやぁ、今週に入ってからいきなりさむいさむい!
東京地方でも今年一番の冷え込みとかでめちゃめちゃ冷え込んでおります。
寒いの苦手なおいらにはきつい~(×_×)
この寒さがあと3ヶ月あまり続くのかと思うとげんなりですわ(--;

・・・とかいって、その寒い中をバイクで走り回ってるんだから正気の沙汰じゃないですよね(^^;
つことで先日バイクでロケしてきたときの画像を貼ってみるのです。

d121211a

-- 続きを読む --

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

お庭で紅葉! 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日はまた大きな地震がありましたね。
津波や原発事故なんかの大きな問題がなくてよかったですが。
また電車が止まって帰宅難民になるんじゃないかと心配したんですが、わりとすぐ復旧してくれて助かりましたし。
ただし、家に帰ってきたらいろんなもんが落下していて片付けに終われましたが(--;
もういーかげんに地震は勘弁していただきたい・・・orz

さて、季節のほうはすっかり冬に移り変わり、日ごとに冷え込みが厳しくなってきました。
最後の秋の気配を惜しむかのように、ウチのお庭でも葉っぱが紅く色づいてきております。

d121208a

-- 続きを読む --

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

SDGr 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

空の画像、気に入って頂けてなによりです~(^^)
やっぱ広い青空はいいですよねぇ♪
いやぁ、デッカイお兄さん達に比べればノーマルSDだってお手軽サイズですよ(笑)
ウチがミニ子達がメインなのはバイクに積めるのが40cm級までだからです(^^;
できればおっきい子達も連れ歩きたいところですがバイクだとなかなか難しいですわ。
そしてトンネル、崩落が起きるつい7時間前に現場を通過してるんですよ。
シャレにならねぇってば!(汗)
世の中ナニが起きるかわかったもんじゃありませんなぁ(--;

さて、今回は前々からやろうと思っていてすっかりノビノビになっていたSDGrボディのご紹介です。
今やSDGrボディもだいぶ出回ってしまったので今更感満載ですが、せっかくなので貼っつけてしまおうということで(をい(^^;)

d121205a


・・・今回は続きの内容が肌色部分の面積が多い画像が多数なので、そういうのがお嫌いな方は続きを見ないで下さいね~(^^;


-- 続きを読む --

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

今年最後の 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日辺りからなんぞもの凄く寒くなりましたね!
なんか全国で大雪とか言うニュースがでているくらいの寒さなわけですが。
しかしそんな大雪のニュースを吹っ飛ばすような大惨事が発生しているようです。
中央高速道路の笹子トンネルで崩落事故とか発生したそうです。
なんか通行中の車が巻き込まれてしまったそうで、完全に通行止めになっているそうです。

・・・おいら、ゆんべ笹子トンネル通ったばっかだよ(汗)
昨日は例によってバイクでロケに出ていたわけですが、いきもかえりも中央高速使ってたわけで巻き込まれていたらと思うとゾッとしてしまいますわ。
バイクで走ってるところに崩落とかあったら即死だよ(--;

ちうことで、昨日のロケの画像とか貼ってみるわけです。

d121202a

-- 続きを読む --

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top