テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

冬でも海辺で 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

SDGrの画像が参考になれば幸いです(^^)
固定足首パーツの美しい造形は捨てがたいけど、可動性も確保したい、ということでのフトモモ交換だったんですが、なかなか実用的だと思います。
フトモモが稼働すると綺麗に足を揃えて座れますからね。
これで着物の裾から継ぎ目のない綺麗な足首がチラリと見えたりすると色っぽいかと~。
まさしく小股の切れ上がったいい女!(笑)

さて、先週末からなんかまた真冬に逆戻りしたみたいでめちゃめちゃ寒いですね(--;
もう2月も終わりなんでそろそろ春らしくなってきて欲しいんですが・・・。
まぁ、寒いからと言ってジッとしていられるほど落ち着きのある性格ではありませんので、例によってバイクで走り回ってたんですけどね(^^;

d130224a

-- 続きを読む --

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

足交換 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いや~、インフル、流行ってますなー。
会社でも結構休んでるやつがでてまして、居室に居る人間がいつもより少ないという(^^;
おいらが座ってる席の両隣がインフルで休んでたりしますし。
しかしおいらはなんともありません。
流行に鈍いおっさんなので!
昔からイヌとナントカはカゼひかないって言うじゃないですか(笑)

さて、相変わらずバタバタと忙しいモンでなかなか撮りたいモノも撮る時間がなかったりするわけですが。
せっかくお迎えした夢天使達もなかなかかまってやる時間がとれなくて悩ましいですわ。
とりあえずヴィオレッタの足を可動足に交換したので、その画像とかちょっと貼ってみます。

d130220a


あ、今回は肌色率が高いのでそういうの嫌いな方は続きをひらかないでくださいねー。


-- 続きを読む --

category: 夢天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

あきらめ・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、先日届いた某ニュースにでていた今年の里イベントの件ですが・・・
あれからいろいろ調べたんですが、どーかんがえてもコーディネートモデルモデルをお迎えするのは不可能!
・・・ちう結論に達しまして。
お迎えは諦めて京都まで行かずに家でおとなしくしていることにします(--;

d130217a

-- 続きを読む --

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

バレンタイン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、本日はバレンタインデーですな。
いいとしこいたおさーんのおいらには最も縁遠いイベントの一つであります(^^;
まぁ、若い頃から縁はありませんでしたけどね(苦笑)
縁はなくともネタとしてはつかえるということで、一応世間の流れにはのっておこうという方向性で~(^^;

d130214a

-- 続きを読む --

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

ぬーすきたで 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、会社から帰ってきたらポストに某ニュースが入ってましたよ。
いちおう週明け一番に届いたってことで、めずらしくまぢめに発送したようですな(^^;
つことでさっそく中身をぱらぱらとめくってみたり。

d130212a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

寒椿 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はお休みだったんですが、雑用に追われて結局なにもできずじまいで・・・orz
寒いせいで動きが鈍くなってるってのもあるのかもしれませんが・・・トシのせいだとは思いたくないのぅ(^^;
まぁやることがいっぱいあるのはしょうがないんですが、それだけで終わってしまうのは悔しかったのでちょっとだけお庭で撮影とかもしてみましたよ。

d130211a

-- 続きを読む --

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

さ、さむ・・・ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

お楽しみいただけたようでよかったです(^^)
こどもというものはざんこくなものなのですよ(^^;
ちゃむりは仲間にいれてもらえて満足してるっぽいので無問題ということで(笑)
寸劇はもっとやりたいんですが、ユーモアのセンスがないもんでなかなか難しいのです(^^;


さて、今日はまためちゃめちゃ寒かったですね!
先日ちょろっと雪が降ったときよりも全然気温が低かったような気がします。
これ以上冷え込んだら死んでまうわ!(--;
いくら真冬とはいえかんべんしてもらいたいですわー(泣)


d130208


特にネタ無しなので過去画像からお茶濁しモード。
オデットももうずいぶんかまってないなー(汗)
ってか、天使とかみんな全然かまってやれてないんですよねぇ(--;
今年に入って仕事の部署が変わったら、めちゃめちゃ忙しくて仕事もキツい!
時間もないし、気力もそぎ落とされてどうにも・・・orz
あうー、のんびり撮影とかしたいのに(;_;)

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

節分 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は節分ですね。
暦の上では明日から春になるわけですが、それにふさわしく今日はお天気が良くてとてもあったかかったです!
このまま春になってくれればいいんですが、天気予報では明日から真冬に逆戻りだとか(^^;
そう簡単にあったかくはなってくれないですなぁ(苦笑)

とりあえず天使庵でも恒例の節分イベントを実施してみたり(^^;

d130203a

-- 続きを読む --

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

2月~ 

 

前回のぶつぶつ言ってるだけの記事にまで拍手いただいてしまって恐縮です(^^;
またぼちぼちがんばっていきたいところなんですが、相変わらず気力が湧きません(--;
やらなきゃならんことばかりが山積みになってゆく・・・orz

2月になりましたが、特になりも変わりありませんね(^^;
相変わらず寒いんでなんもやる気にならないわけですが。
っていうか、寒いのは冬だからしょうがないとしても、平日はめっさ良い天気で狙ったように週末だけ天気悪いのは許し難いですわ。
やっと週末だってのに明日は雨だとかいってるし・・・orz
どっかお出かけしたかったのにぃ(;_;)


d130201

ソネットのデフォアイはもの凄いイキオイで追視します。
撮影してるとどっち向いてるのかがわかんなくなったりするくらい(^^;
同じ某製のHGグラスアイでもモノによって追視したりしなかったりの差が激しいんですよね。
同じ色の同じサイズのアイでも全然追視しないのもあったりするし。
製品間でバラツキがあるのはあまりよろしくないと思うんですが(^^;
こういうの計算して製作するのが難しいのかなぁ?

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top