テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

お庭の秋 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今週に入ってからいきなり冷え込みがきつくなりましたね~。
もう秋通り越してすっかり真冬といった感じですが(^^;
いきなり冬にならないでもうちょっと秋の余韻を楽しませて欲しいところですが(苦笑)

さて、東京地方もすっかり晩秋の気候となってきた今日この頃、天使庵のお庭にも秋の気配が訪れております。

d121129a


ピラカンサの実が真っ赤に色づきました。
この実が赤くなると秋も深まってきたな~ちう感じがしますね。


d121129b

しかしですね、今年の夏はあまりに暑くて庭木の手入れをサボったもんですから、枝が伸び放題、実もなり放題といったかんじでなんだかエラいことになっております(^^;
こんなに大量にピラカンサの実がなったのは始めて見たなぁ。
ちうことは、かつてないくらい庭木の手入れをサボったって証だなぁ(苦笑)


d121129c

こう赤い実が鈴なりになっているとビジュアル的にはインパクトありますが、さすがにこれは実りすぎだろうという感じでして(^^;
鈴なりの赤い実の大群を呆然と見上げるフルルの図(笑)


d121129d

ピラカンサの実は真っ赤でつやつやしててとても綺麗なんですよね。
フルルもだいぶ興味を示しております。


d121129e

やっぱりこう赤い実がみっしりとなっているのを見ると秋が深まってきたなーちう感じがしますねぇ(^^)


d121129f

満天星の葉っぱもだいぶ赤くなってきました。
もう少しすると真っ赤になるかなって感じですね。
満天星の葉っぱはもの凄く鮮やかな色になるんですが、そのピークは意外と短い期間なのでタイミングを外さずに撮影したいところですわ~。


d121129g

あとは去年植えた楓の苗木。
ちゃんと根付いてくれるか心配だったんですが、しっかりと葉っぱがつきました(^^)
しかしまだ青々としてますね(^^;
そろそろ赤くなってきそうな感じになってきたので、楽しみですわ~♪


d121129h

ちうことでお庭の秋の気配をフルルと一緒に見てみました。
もう少しすると楓の葉っぱも赤くなるでしょうから、そのころにまた撮ってみたいところですねぇ。

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1000-feda735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top