テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

SDGr 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

空の画像、気に入って頂けてなによりです~(^^)
やっぱ広い青空はいいですよねぇ♪
いやぁ、デッカイお兄さん達に比べればノーマルSDだってお手軽サイズですよ(笑)
ウチがミニ子達がメインなのはバイクに積めるのが40cm級までだからです(^^;
できればおっきい子達も連れ歩きたいところですがバイクだとなかなか難しいですわ。
そしてトンネル、崩落が起きるつい7時間前に現場を通過してるんですよ。
シャレにならねぇってば!(汗)
世の中ナニが起きるかわかったもんじゃありませんなぁ(--;

さて、今回は前々からやろうと思っていてすっかりノビノビになっていたSDGrボディのご紹介です。
今やSDGrボディもだいぶ出回ってしまったので今更感満載ですが、せっかくなので貼っつけてしまおうということで(をい(^^;)

d121205a


・・・今回は続きの内容が肌色部分の面積が多い画像が多数なので、そういうのがお嫌いな方は続きを見ないで下さいね~(^^;



SDGrボディには2種類の足パーツが付いてきます。
足首一体式と関節多数の稼働タイプの2種類ですね。
今回はウチのジュリエッタのあんよを稼働タイプに交換したのでご紹介ということで~。


d121205b

デフォルト状態ではこの固定足がついています。
この足首固定のあんよはとても造形が美しいので気に入っているんですが、せっかく超稼働がウリのSDGrボディなので足パーツも稼働タイプに変えてみようと言うことで。
固定足の方が色っぽくていいんですけども、SD16も固定足がついてますんでお色気関係はそちらにおまかせということで(笑)





はいっ、とゆーことで、この後の画像は一気に肌色部分が増えますのでご注意下さい!(^^;










d121205c

はいっ、とゆーことで足を交換してみました。
足首以外にフトモモの付け根にも関節が追加されていますね。
あとせっかくなんでSDGrボディの関節の状態をお見せしようと言うことでちょっと露出度が上がっています(ちょっとなのか?(^^;)

・・・ちなみにこのぱんつはデフォドレスに含まれておりましたものでございます。
エラい凝った作りだモンでちょっとお見せしておきたいなと思いまして(をい(^^;)


d121205d

ぺたんこ座りです。
今までは座りっこボディでないとこういう座り方はできなかったんですが、この稼働足にするとSDGrでも可能になります。
こうやってみると足、長いですねー。


d121205e

あと前屈とか。
関節が外れないようにしてここまで前屈できます。
ただし、背中が凄いことになってますが(^^;
まぁ、服着せれば見えないんですけどね(笑)


d121205f

こういったポーズが自然に見えるようにとれるのがSDGrの威力ですね。
まぁ、関節むき出しだとブキミな感じがしないでもないですが(^^;
これ、服を着せるとかなり自然な感じに見えると思いますよ。
今までのSDだと振り向きポーズとか不自然になっちゃうんで。
やっぱポージングに幅が出ているなぁと。


d121205g

え~、かなりお行儀の悪いカッコですが、こんなポーズもとれます(^^;
猫背が可能になるといろんなポーズが自然に見えるようになるんですよね。


d121205h

関節が隠れるように撮ればかなり艶っぽい感じになりますね。
元々おいらがSD撮影を始めたのは、お人形がまるで命あるもののように、艶っぽく生気のある感じに撮れればなぁ・・・という思いあったからでして。
このSDGrボディはそんな生き生きした感じを出しやすいボディになってくれるんではないかと思います。
もっといろいろなポーズをとらせて撮影してみたくなりますね♪

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1002-5825fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top