テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

秋の記憶 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

クリスマスも過ぎたと思ったら、今日とかなんかめちゃめちゃ寒い!
おまけに北風がぴゅーぴゅー吹いてますます寒さに拍車がかかったり。
朝、家から出たら最寄り駅にたどり着くまでに遭難するかと思いましたよ(^^;
いくら12月とはいえ寒すぎないか?
これで2月とかになったらどうなってしまうのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、季節はもう真冬ですが、今回はちょっと前の秋の名残の画像とか貼ってみます。

d121226a


これは先々週うちのお庭で撮ったモノですが、間にクリスマスとか入ったモンで貼るタイミングを逃しまして(^^;
ちょっと季節はずれになりますが、せっかくなんで貼ってしまおうと言うことで。


d121226b

今年初めてウチのお庭で紅葉したカエデ系の葉っぱですが、さすがにひからびてしまいました。
カエデ系の木は葉っぱが紅いまま落葉するのと、枝に付いたままひからびてしまうのがあるんですが、ウチの木は後者の方のようですね。
うーん、残念(--;
赤い落ち葉が積もったところが撮りたかったんだが・・・。
できれば赤いまま葉っぱが落ちる品種の苗を手に入れたいもんですなぁ。


d121226c

この時点ではまだ満天星がの葉っぱが生き残っていました。
意外と紅葉の寿命が長いんですね、満天星。
今年の紅葉は真っ赤なところと黄色っぽいところが入り交じってるのが特徴ですな。


d121226d

とゆことで、晩秋から冬にかけてウチのお庭でも赤から黄色へと彩りが移り変わっていくのでした。


d121226e

この時はまだ銀杏の葉っぱが枝に鈴なりになってました。
今年は黄色くなるのがだいぶ遅かったせいか、真っ黄色にならないうちに散っちゃってる葉っぱが結構ありましたね。
やっぱ今年の気候は変だったちうことなんでしょうか。


d121226f

まだ枝にも葉っぱがたくさん付いてますが、だいぶ地面にも積もってきています。
黄色の絨毯の中にたたずむヌイさんとか。
もうちょっとふかふかに積もってくれると雰囲気出るんですけどね。
あと、背景がブロック塀ってのが殺風景でいかんですな(汗)
この背景はなんとかしたいところなんですが・・・・。


d121226g

とゆことで、晩秋のお庭でヌイさんを撮ってみた次第です。
ちょっと季節はずれになってしまいましたが、ワリと気に入ったのが撮れたモンでもったいなくて貼ってしまいました(^^;
年末で忙しくいもんで、大目に見てやっていただければと~。

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1010-2c4835a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top