テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

冬海 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

年が明けてからはずっとお天気良くていいですな。
まぁ、日差しはあってもめちゃめちゃ寒いんですけどね(^^;
これから1月~2月くらいが一番寒い時期ですからねぇ。
いっそ雪でも降ってくれれば寒さも吹っ飛ぶんですけどね(笑)

ちうことで、日曜日もお天気が良かったのでちょっとおでかけしてきました~。

d130107a


ソネットを連れてやってきましたのは、とある海岸でございます。
今の時期、海岸には人が全く居ませんから撮影にはもってこいなわけでして。
そりゃまぁ、めちゃめちゃ寒いし、風は強いんで、こんな時期にわざわざ海辺ではしゃぎまわっているヘンタイはおいらくらいのもんですから~(笑)


d130107b

これでもかっちゅうくらいお天気は良くて、青空と碧い海が広がって視覚的にはとても気持ちが良さげでした。
実際には気温は低いわ、風は強いわで凍死しそうでしたが(^^;


d130107c

風が強いモンですぐ髪がばらんばらんになっちゃうんですよね(汗)
しょうがないんで手で押さえてみたり。
風が強い時用にヘアピンとか持って歩いた方がよさそうだなぁ。


d130107d

青空を見上げて流れゆく雲を眺める。
逆光だと空のコントラストが低くなってしまうのがちょっとね。
せっかく白い雲が浮かんでいるのに残念。


d130107e

逆光でストロボ焚いて撮ってるんですけど、やっぱ多少光線が不自然な感じになっちゃいますねぇ。
どうもストロボは苦手ですわ。
しかし無いとアイに光が入らないんでねぇ。
この辺は修行あるのみですかね。


d130107f

ちうことで、ソネットと海岸でロケでした~。
冬場の海岸、しかもこういった岩場とかだとまったく人が居ませんから撮影し放題で楽しめました(笑)
夏になると海岸線はどこいっても人だらけになっちゃいますから、今のうちにいろいろ撮影しておきたいところですね。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1016-37584404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top