テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

今頃梅とか(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

先週いきなり満開になってしまった東京地方のソメイヨシノですが、すぐに散ってしまうかと思っていたんですっが意外とネバってくれてますね(^^;
先週いきなりあったかくなったあと、今週に入ってまた寒くなったりしたんで一気に散らないですんでいるみたいで。
これなら今週末に桜撮影いけるかも!

で、まだ桜が撮れてないんで今頃になって梅画像とか貼ってみるのです(をい(^^;)

d130330a


いやー、これってば先々週に撮ったウチのお庭の梅だったりするんですが、編集してる時間がなくてすっかり放置状態だったもんで(^^;
おもいっきり季節外れになっちゃったんですが、もったいないので貼っちまおうということで(こら(^^;)


d130330b

ここんとこ里行ったりなんだりで全然時間とれなかったんですが、気が付くとウチのお庭の梅も満開だったりしたもんで、今のウチに撮っておかねば!
・・・ちうことで、あわててクロシェットを連れ出してちょっとだけ撮ってみたのでした。


d130330c

慌てて撮ったモンでセッティングもなにもないわけですが(^^;
時間無くてイッパツ撮影だったもんで撮影結果がもうね(汗)
まぁそれでも、お花見せたらなんかクロシェが良い表情見せてくれたんでよかったんですが(^^)


d130330d

しかし無理矢理にでもこの時撮影しておいて正解でした。
この晩、暴風雨が吹き荒れて一晩で梅は全部散ってしまったのでした・・・orz
おかげでこれ以降梅撮影はできませんで(--;
とりあえずクロシェだけでも一緒に撮っれてよかったでしたわ(^^;


d130330e

上の画像だけ見てるとあんま咲いてないように見えますが、実は上に方は満開だったり(^^;
昨年庭木の手入れをさぼったのが災いして、梅の花は高い枝にばかり咲いてしまって手の届くところにはほんのちょっとしか咲かなかったんですよね(^^;
ふつーに撮ろうとしても全然手が届かない高さにばっか咲いちゃいまして(汗)
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿・・・とはよく言ったモノですわ(苦笑)
やっぱ庭木の手入れはちゃんとやらないといけませんなぁ(^^;


d130330f

とりあえずクロシェにスタンドに乗ってもらって下から無理矢理撮ってみたり。
高いところを下から撮ると、ド逆光で青空バックになるんで光線が厳しいったらありゃしない(^^;
ちっともまともに撮れないんで四苦八苦でしたわ。
やっぱちゃんとストロボ使って撮らないと、レフ板だけでは限界があるな(汗)

つことで、クロシェットとお庭で梅撮影でした。
なにしろ高いところにしかお花が咲いてないんで困りものでしたわ(^^;
やっぱちゃんと剪定しないと綺麗に咲かないなぁ。
霞中庵の梅はとても綺麗だったけど、あれは相当きちんと手入れされているのだと思い知らされました(^^;
うむ、今年はサボらず枝の剪定をせねば。

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1045-f434580d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top