テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

別れ・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日から4月ですね。
桜も咲いてますます春らしく・・・と思ったらなんか寒いんですけど(^^;
花冷えってやつですかねぇ。
おかげで都内の桜は一気に散らずにまだチラホラと残ってたりしますけどね。
桜撮影・・・行きたいなぁ(--;

さて、今回はドールとは全く無関係なお話です。
個人的な覚え書きみたいなモノで全く面白くはないと思いますのでするーしていただければと思います。


d130401a




・・・人に見せてもしょうがないもんなら書くなよって話なんですが(^^;
現在、だいぶ精神的にへこんでいてプチ鬱状態といった感じなので、とりあえずなんかはき出しておかないと落ち着かないモノで。
あまり面白い話ではないので、これ以上先に進まないことをお薦めします。





・・・ということで、上の画像の通り、ウチの愛車のお話だったりします。





d130401b

正確にはウチの愛車 ”だった” 車なわけですが。
この赤い車はトヨタのMR2といいます。
先日廃車にしました。
経済的に維持できなくなったためです。
これは廃車する前に記憶に残すためにベルフィーヌと一緒に撮影してきた画像なのです。


d130401c

この車は国産車では数少ないミッドシップというレイアウトをとっています。
普通の乗用車と違ってエンジンが運転席の後ろ側にあります。
これによって運動性能を高めることができるからです。
アクセルを踏み込むと背後から聞こえるエンジン音と、背中越しに伝わってくるエンジンのバイブレーションがたまらなく気持ちが良かったのです。


d130401d

エンジンが後ろにあるために、ボディサイドにもエアインテークがあいています。
この独特のサイドのシルエットが実にカッコ良かったのです。


d130401e

今や国産車では絶滅してしまったリトラクタブルヘッドライト。
おいらは何しろこれが大好きで、なにかにつけてライトを上げたり下げたりして喜んでいたのでした(^^;


d130401f

そしてTバールーフといって屋根を外すことができました。
フルオープンの車ほどではありませんが、屋根が外れる開放感と流れ込んでくる空気の感触がとても気持ち良かったのですよ。
バイク乗りのおいらにとっては、4輪に乗っているのに風を感じられるこの装備がとても好ましかったのです(^^)


d130401g

そしてすっかり体に馴染んでとても座り心地の良かったコックピット。
この包み込まれるようなタイトなホールド感は最高に気分が良かったのです。


d130401h

20年間連れ添った大好きな愛車だったのです。
別にどこが壊れているというわけでもなく、調子よく走っていました。
しかし20年以上前の車を維持するにはそれだけでかなりのお金がかかるのです。
以前ならともかく、現在の経済状況でもう維持することが不可能になってしまい・・・orz
もちろん、他を切りつめれば車は維持できたかもしれません。
たとえばドールとカメラをやめるとか・・・。
もちろんどちらもやめられないわけで(--;
かといって収入は減る一方で、この先のことを考えると何かを諦めなければ生活自体が成り立たないというところまできてしまったので。
残念ながら断腸の思いで廃車にしました。
とても残念です(;_;)
しかし稼ぎが悪いのは自業自得なのでどうしようもないのです・・・orz



d130401i

最後に人形ブログとしての対面を保つための一枚を貼って終わりにします(^^;

category: その他

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

CERVEAUさん、こんばんは。

MR2、少し勿体無かったですね。
私も数年前に車を手放したのですが、おかげで財布は楽になりました。
・・・その後ドール趣味を始めたので、また財布が寂しくなりましたが・・・(笑

車も長く乗ると家族みたくなるんですよね。
私の元愛車は、15年落ち位ですが知り合いがまだ乗ってくれてます。

今なら私も、迷わずドール趣味を取りますね。
多分生きてる限り、手元に置いていると思います。

おかめこおろぎ #- | URL | 2013/04/06 20:34 | edit

おかめこおろぎ さん、どうもです~

こちらにまでコメントいただいてしまって恐縮です(^^;
そうですね、ドール、結構お金かかるんですよね(^^;
まぁ、それでもMR2の維持費に比べれば誤差の範囲・・・っていうくらい維持費がかかってたんですよ(--;
なにしももうパーツが無いし、いいかげんオーバーホールしないと走れない状況だったもんで
そんなこんなで残念ながら維持しきれなくなりましてやむを得ず・・・orz
まぁ、自分の手に余るモノを持ち続けることはできませんから諦めが肝心といったところです(--;

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2013/04/07 12:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1046-4346f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top