テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

河津桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、昨日は久々にお天気の良い週末でした(^^)
これはロケに出ないてはないっ!・・・ということで勇んでお出かけしてきたわけですが・・・大敗北して泣きながら帰って参りました(;_;)
まだ4月前半だってのに山梨県のソメイヨシノ全滅とかどうなってんだと・・・orz
昨年の4月末に満開で撮影できた場所が、昨日いったらすでに葉桜だったとかわけがわからないよ!
今年の桜前線は非常に困難な闘いになっております(--;

で、昨日もちょこっとは撮影してきたんですが、まだ未編集の過去画像があるもんでそっちを先に貼っておこうと言うことで。
もうだいぶ季節はずれになってしまいましたが、河津桜ロケの時のヤツです。

d130414a


これはもう2週間ほど前に撮ってきたヤツだったりするんですが(^^;
なかなか手が付けられずに今頃になって貼ってみたり。


d130414b

この日はとてもお天気が良かったのでソメイヨシノを求めて出かけていたんですが、ソメイヨシノはまだ開花がイマイチで、たまたま見つけた満開の河津桜の木で撮影させてもらったのです。
ご覧の通り見事に満開ですね!


d130414c

今年は河津桜の撮影もタイミングを逃してしまって、今年は撮影できないかナーとか思ってたんですが、たまたまここの周辺だけまだいっぱい咲いていまして。
しかもなかなか良い枝ぶりの木だったので、とても撮影しやすくて助かりました(^^)
来年も忘れずにここをチェックしなければ!


d130414d

これだけ手の届く範囲にいっぱいお花が咲いてくれる桜の木ってなかなかないですからね。
お花がいっぱいでマルルも大喜びです!
表情はあんまり喜んでいるようには見えませんが(苦笑)


d130414e

枝振りがとても良い木だったので、ちびっこくらいだったら楽勝で座らせられました。
さっそくマルルに木登りしてもらいましたよ。


d130414f

この日はホントにお天気が良くて、雲一つ無い晴天の青空をバックに満開の桜が撮影できて非常にラッキーでした(^^)
ロケの時はいつもこうであってくれると助かるんですけどねぇ(^^;


d130414g

周囲にお花がいっぱいでマルルも楽しんでいる模様。
河津桜は葉っぱがいっぱい出てしまうと見た目が悪くなってしまうのですが、満開でかつ葉っぱは少なめという非常に良いコンディションでしたね。
こういう楽しみがあるんで野外撮影はやめられません(^^)


d130414h

つことで、マルルと河津桜でした~。
だいぶ季節外れになってしまったのですが、ボツにするにはちょっと惜しい画像だったモンで貼ってしまいました(^^;
もっと早くに画像編集で来てれば良かったんですけどねぇ。
なにしろ忙しくて手が回らないモンですから(--;
とりあえず手の付けられるモノから順次貼り付けていきたいところ~。

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1051-7ebbf8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top