テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

残念桜(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

ここんとこ平日で人が仕事してるときにかぎってめちゃめちゃ良いお天気でいらいらさせられています(^^;
こうしている間にもどんどんソメイヨシノが散りゆくことを思うともう発狂しそうなのであります!
うぉぉ~、桜撮りに行きてぇ~!!
もう仕事なんぞぶっちぎって桜を求めて走り出したいところなんですが、この年で会社をクビになるとそのままクビつるしかなくなるんで思いとどまっております(その程度の理性は残っているらしい(^^;)

今週末も桜を求めて出撃する予定ではいますが、またなんか天気が怪しいし(--;
どうにも週末になると狙い澄ましたように天気が悪いですからねぇ。
先々週も悪天候の隙をついて桜撮影に行ってきたんですけど、なにしろ天気が悪くて・・・orz

d130417a


あまりに写りが悪いんでボツにしようかと悩んでいたんですが、なにしろ今年はソメイヨシノの撮影がちっともできないもんで、見てくれが悪いことは覚悟の上で公開してしまおうといういことで。


d130417b

ちうことでシェリーを連れて桜撮りにいってきたわけですが・・・ご覧の通り開花状況が非常にしょぼい!(;_;)
これ、散っちゃってるわけじゃなくてこれでも満開状態なんですよ。
つまり花芽自体がものすごく少ないんです(;_;)
やっぱ急にあったかくなったり寒くなったりと変な天候だもんで桜もついてこられなかったんじゃないかと(--;
こことか去年はいっぱいのサクラが綺麗に満開になってたところなんですけどねぇ・・・orz


d130417c

なるべく花がいっぱいついているところを探して撮ってみたり。
まだ咲き始めだってのにもう葉っぱが出てたりとかどうにも非道い状況ですなぁ(--;


d130417d

お花が少なくて残念なんですが、それでも今年初めてのソメイヨシノ撮影なんで。
ひょっとすると今年は一枚も撮れないんじゃないかとハラハラしてたんですが、なんとか撮影できてよかったですわ~。
まぁ、だいぶショボいんですが(;_;)


d130417e

ちょっと離れたところではいっぱい咲いている桜の木がありました。
でもコレ、ソメイヨシノじゃありませんね。
葉っぱの出かたからするとヤマザクラかな?
どうも桜は品種の見分け方がよくわらかんのですよ(^^;


d130417f

さらにもうちょっと奥の方で咲いているソメイヨシノを発見!
コッチの方がちょっとだけ花の付き方が多い感じ。
まぁ、それでも昨年に比べれば劇的に少ないわけですが(--;


d130417g

ようやっとシェリーを座らせられる木の枝を見つけました。
やっぱこれやらないと桜撮影にきた楽しみがないので~(笑)
それにしても花が少ないな・・・orz


d130417h

桜の花に囲まれて・・・って感じに撮りたかったんですが、なにしろ花が少なくて・・・(--;
あと背景の空がまっちろだもんでちっとも桜が目立ちません。
やっぱ青空バックで撮りたいよなぁ・・・orz


d130417i

・・・背景が白すぐる(泣)
やはりお日様の力というのは偉大なんだと曇ってみて初めてわかるのぉ(苦笑)


d130417j

とゆーことでひじょーに残念な感じの桜ロケでした~(^^;
なんとか少しでも綺麗に撮ろうといろいろ努力したんですが、なにしろ分厚い雲に空が覆われていて薄暗いくらいだったもんで、もうどうにも・・・orz
もう少しなんとかしたかったのぅ(--;


category: MSD

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1052-fb0c541a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top