テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

桜と青空 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

先週末とはうってかわって今週はまた雨降りの週末でした。
しかもエラい寒くて雨で濡れたからだがすっかり冷え切ってしまって体調崩しまくりです(--;
雨降るのは夜になってからって予報だったのに、昼過ぎにはもう降り出してたし。
天気予報あてになんねー!(怒)

つことで、昨日は雨ン中バイクで走り回ってたわけですが(正気の沙汰じゃねぇ(^^;)
ちょっと先週撮ってきた画像の方を先に貼っておこうかと。
どーせなら天気良い画像の方が見ても気持ちいいですから(笑)

d130421a


つことで、先週はマノリア連れてバイクで出撃していました。
お天気は実に良くて、バイクで走っていてもとても気持ちが良かったのです(^^)
しかし予定していた撮影ポイントではすでにソメイヨシノは散りきってしまっていてとてもロケとかできる状況ではなく・・・orz
こんな天気の良い日に手ぶらで帰るわけにはいかん!・・・という意味不明な意気込みで撮影できそうな場所をさがしてさまよった挙げ句にたどりついたのが今回の場所でした。


d130421b

ここは国道沿いの土手みたいなところなんですが、ソメイヨシノの木が何本か植えられていて綺麗にお花を咲かせていまして。
国道沿い何で交通量は多いんですが、あんまり(ってかほとんど(^^;)徒歩でやってくる人はおらず。
これならササッと撮影すれば大丈夫かな・・・ということで、ゲリラ撮影してみました(^^;


d130421c

しかし、ここの桜の木、ぶっちゃけ状態は余り良くありませんでした。
おそらく誰も手入れとかしていなくて放置されているんだと思いますが、あちこち病気にかかってそのままになっている状態でして。
このままだとそのうち枯れてしまうんじゃないかというかわいそうな状態でした(;_;)
ソメイヨシノはちゃんと手入れして上げないとすぐ病気になっちゃうんですよねー。


d130421d

まぁ、それでも綺麗に咲いているところを狙って撮ればいいだけの話で。
今年初めての青空バックでのソメイヨシノ撮影ができたわけですから、あまり文句を言っちゃいけません(^^;


d130421e

なかなか適当な高さの枝が見つからないので、危険を承知でさらに道路に近い方向へと進出。
撮っているウチにだんだん危機感が麻痺してくるのが危険ですな(^^;


d130421f

とゆことで、なんとかマノリアの手が届くところに枝が来る場所で撮影を。
あんまりお花の状態が良くないですが、あまり贅沢は言えません(^^;
なにしろロケハンもなしのブッツケ本番撮影ですからねぇ。


d130421g

なるべくお花が多いところを狙って撮ってみる。
やはり青空バックだと桜の花が映えますなぁ(^^)
ホントにお天気が良くてよかったですわ~♪


d130421h

とゆことでマノリアと桜撮影でした~。
今年はホントに天候に恵まれませんでしたから、青空の下でソメイヨシノの撮影ができてよかったですわ(^^)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1054-cdcde318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top