テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

今年最後の・・・ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

会社行きたくないでござる、家で娘達とごろごろしていたいでござるよ(^^;
今年はなにしろ桜前線の動きがちっとも読めませんで、行ってみたら葉桜だったとかいうことが多々ありましたよ。
まぁ、とりあえず八重桜だけでも撮れてよかったんですが・・・できればソメイヨシノが撮りたかったですなぁ。

とゆーことで、往生際の悪さでは人後に落ちないウチとしましては、ソメイヨシノがまだ残っているという情報をつかめば行けるところまで行くのでございます(^^;
連休の最終日、桜を求めてバイクで出撃してきたときの模様でございます。

d130511a


連休中はどーせどこいっても人がいっぱいだろうし、お金もないし、家の中でおとなしくしていよう・・・とか思っていたわけですが。
なんちゅーかケンカうってんのか?!・・・っていうような良い天気が毎日続くとガマンできなくなりまして(^^;
結局最終日にはバイクで出撃してしまったのでした(苦笑)


d130511b

で、やってきたのはこんなところ。
ここはどこかといえば、長野県北部とは名ばかりのあと5kmも北上すれば新潟県という野沢温泉は西大滝ダムというところです。
ここのソメイヨシノはワタシの知る限り甲信越地方では最も開花が遅いのですよ。
なんで、今年もまだ咲いているのではないかと期待してきてみたわけですが・・・。


d130511c

周辺のソメイヨシノの木はすでに散り終わってしまっている木が多かったんですが、ダム湖の周辺をウロウロしてみると川に向かって伸びている枝にはまだ花が残っているところがありました!


d130511d

ダム湖なんでこの手すりの下は断崖絶壁なのでこれ以上乗り出して撮影するのは危険がアブないのでできませんが(^^;
さらにこの日は風が強くて非常に撮影が困難でして。
ウィッグが乱れてしまって難儀しましたよ(汗)


d130511e

とりあえず残っている桜をバックに撮影してみたり。
しかしこれだけ桜の花が残っているのであれば、もっと探せば咲いている木があるのでは・・・という期待をもってさらに周辺を散策します。


d130511f

ほら、あった! これはまさしくソメイヨシノ!
さすがにちょっと葉っぱが出始めてますけども、それでもまだ十分綺麗に咲いてくれてます(^^)
やー、これでこそ東京から350km離れたこんな北の地まで来た甲斐があったってもんですよ♪


d130511g

今年はなにしろ天候に恵まれませんで、ロクな桜撮影ができなかったわけですが。
5月に入ってまさかの青空バックのソメイヨシノ撮影ができるとわ!
世の中諦めずに探し続ければ報われることもあるんだということですなぁ♪


d130511h

ちうことで、今年最後の桜撮影でした~。
いやホント、ソメイヨシノの花が残っていて、さらにお天気もよくってラッキーでしたわ~♪
やっぱ年に一度くらいは青空バックでソメイヨシノが撮りたかったですからねぇ。
これで満足して今年の桜撮影を終えることができますわ~(^^)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1059-5f1b10b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top