テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

季節外れ(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

相変わらず時間がない生活を送っております。
先週から一回もシャッター切ってないし・・・orz
もっといろいろ撮りたいんですけどねぇ。
つことで新しい画像とかないもんで、過去画像から季節外れなやつを~(^^;

d130526a


これは黄金週間に撮ったモノなんでだいぶ季節はずれの菜の花画像なんですが、他に貼るものがないんで貼ってしまおうということで(^^;


d130526i

ここは長野県と新潟県のほぼ境目、千曲川流域の大滝という場所です。
雪を頂いた山々をバックに菜の花が満開というのは長野県北部ならではの風景ですね(^^)


d130526b

この付近では5月に入ってようやっと菜の花が満開になります。
綺麗ななの花畑があって、しかも人が居ない!
この状況で撮らずにいられるわけがないということで、撮影させてもらってきました。


d130526c

お天気は良い、景色はさいこー!・・・といった感じなんですが、ご覧の通り風が強くてデスね。
ソネットの髪が乱れまくりで、スカートもおさえておかないと大変  眺めの良い  困ったことになる状況でして(^^;
しかもなんも無い場所なのでやむを得ずバイクの上に座らせたりして。
いろいろイマイチな感じなのでボツにしようかと思っていた画像なんですが、なにしろ他にネタが無く・・・(汗)


d130526d

お天気の良い日の菜の花はホントに綺麗ですね(^^)
この黄色は他で見られないあざやかさでよね。
今年に入ってからも何度も撮っているのに、咲いているのを見つけると撮らずにはいられませんわ。


d130526e

菜の花畑の中にたたずむ少女・・・みたいなイメージにしたかったんですが、どうにもインチキ臭い画像に(^^;
今回は三脚とかもっていかなかったんでなかなか思ったように撮れなくて難儀しましたわ(^^;


d130526f

しかし、いつも難しいカオしているソネットが良い表情見せてくれたんでよかったですわ(^^)
やっぱお日様の力は偉大だ(笑)


d130526g

信州はこうただお花が咲いているとかだけじゃなくて、背景全体がとても美しいところがいいですね(^^)
ちょっとソネットが座っている場所がアレなんで雰囲気ぶち壊しですが(苦笑)


d130526h

ちうとで菜の花とソネットでした~。
季節はずれですんませn(^^;

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1064-37eb5667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top