テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

独逸菖蒲 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

この土日、天気予報でアメがふるふるいってるモンで家に居たわけですが、二日間ともめっさ良いお天気でした。
とりあえず梅雨の間は天気予報は信用できないってことで。
いや、そもそも梅雨入りしたってのがホントかどうかも怪しいもんですな(^^;
ま、家にいたんである程度は雑用ができたんでいいんですけども(苦笑)

さて、今回のは貼ろう貼ろうと思ってすっかり忘れてたヤツを貼っておきます(^^;

d130602a


もう先週のことですがお庭のジャーマンアイリスが開花したのでそのときに撮ったものです。
今はもう散ってしまいましたが(^^;
ここんとこせっかく撮影したのにタイムリーに貼れてなくていけませんわ(汗)


d130602b

ジャーマンアイリスはいわゆる菖蒲とはちょっと違って、ウチのお庭みたいな乾燥したところでも元気に花をさかせてくれます。
ほとんど放置状態でも全く無問題にはびこってくれるので助かるのですよ(笑)


d130602c

並んでみるとどんだけデカい花なのかがよくわかりますね(^^;
高さを合わせるために踏み台の上に乗ってますから、実際にはお花の方がかなり背が高いのです。


d130602d

ジュリエッタは今回が初お庭撮影になります。
初めて出たお庭でデッカイお花がいっぱい咲いてるんでびっくりしている模様(笑)


d130602e

こんなデッカイお花なのに、綺麗で繊細な形してるんですよね。
ジュリエッタもお花が結構気に入ったみたいです(^^)


d130602f

ちうことで、ジャーマンアイリスとジュリエッタでした~。
このお花はウチのお庭でも最も美しい花なので、毎年咲くのが楽しみなんですよね~(^^)
来年もちゃんと咲いてくれるように頑張ってお手入れしないと~。

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1067-be734587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top