テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

試し撮り 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

や~、まいりました。
以前にぶつけて足の指の爪が割れたりしてたんですが、どうもその割れた爪の破片が深く刺さったまま残ってたらしくて、刺さってた破片の周辺が化膿して壊疽しかかってたり(^^;
医者にいったらいきなり麻酔かけられて切開されて爪とかゴッソリ切り取られちゃいましたよ。

おかげで歩くのも大変な状況なんですが(足の指に爪が無い状態なんで)、それでも会社でコキ使われるモンですからもうヨロヨロですよ・・・orz
新しいカメラ買って浮かれてたのがいけなかったんですかねぇ(苦笑)
まぁ、足の爪が無くとも撮影はできる!・・・ちうことで、新兵器の試し撮り編でございます(^^;

d130626a


先頃ゲットしてきたKiss X7なんですが、かなり気に入っております(^^)
使い勝手と性能は今まで通り、期待通りのコンパクトさと軽さ、期待以上のレンズ性能の進歩と、言うこと無しの一級品でございます!
もう嬉しくって撮りまくりなのでございますよ~♪


d130626b

まずは手近にいたユリアをモデルにしてテスト撮影。
ふつーに逆光で撮ってみます(笑)
窓際の逆光でレフ板のみ使用。
もちろん露出補整してますが、それだけでこの写り。
ALOがさらに強力になってますな。


d130626c

ワイド端で絞り開放。
新型レンズは背景のボケがやわらかくなったような気が。
それでいてピン来たところは十分シャープで言うこと無し!


d130626d

テレ端で寄ってみる。
これでもまだ最短距離まで余裕があります。
標準ズームでこれだけ寄れればマクロレンズいらないですな。
これは便利♪


d130626e

ちうことでX7の試し撮りでした。
天気は曇りで光線状態はあまり良くなかったんですが、十分綺麗に撮れました。
まだ細かい設定とかできてないんで、これから自分の好みに合わせてつめていきたいところですわ。
これからまだまだ楽しめそうですわ~(^^)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1074-1f1e3104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top