テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

紫陽花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日から7月ですね~。
季節的には梅雨真っ盛り!・・・なはずなんですが、ちっとも雨がふりませんなぁ(関東地方限定?)
もう少し降ってくれないと水不足が心配に・・・。

さて、そんな空梅雨な今日この頃ですが、梅雨っぽい雰囲気を狙ってお庭で紫陽花を撮ってみたり。

d130701a


ウチのお庭の紫陽花はもうそろそろしなびてきてしまいましたので、完全にひからびてしまう前に撮影せねば!・・・ということで、ネネットをお庭に連れ出して撮ってみました。


d130701b

前にも書きましたが、昨年枝の剪定をサボったために今年は紫陽花の枝が伸びすぎて撮影がやりずらくてですね(^^;
まぁ、今年も綺麗に咲いてくれたんでゼイタクいってちゃいけないんですが~。


d130701c

梅雨っぽい雰囲気を演出するために傘とか持たせてみたり。
このミニチュア傘は柄がかわいらしくて気に入ってます(^^)
しかし、ほぼ保持力が無いMSDでは傘を持たせて撮る事自体がかなり難しいですね(^^;


d130701d

傘もたせとくといろいろ制約があるモンで傘なしで(^^;
この紫陽花の蒼い色も綺麗ですよね~(^^)
他の色の紫陽花もあるとカラフルでいいんですが、確か土壌を酸性にする必要があるとかでウチではむずかしいかも・・・。


d130701e

まぁ、お庭でこんだけ紫陽花が咲いてくれるだけでもラッキーと言うことであんまゼイタクを言っちゃいけませんな(^^;


d130701f

で、今年はふつーの花以外にこんな感じの変わったのが咲いてました。
ちょっとガクアジサイっぽい感じなんだけど、同じ株から違う種類の花が咲いたりするのかな?
来年どうなるのかがちょっと気になるところ。


d130701g

ちうことでお庭で紫陽花撮影でした~。
紫陽花はほっとくとどんどこ伸びてしまうのでちゃんと剪定しないとダメですね(^^;
もうちょっと横に広がるようにして、花芽を増やすようにしたいところですね。
今年は忘れずに剪定しなければ!

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1075-1813df79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top