テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

丑の日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

東京地方は夕立が降ったりしてちょっと涼しくなって過ごしやすいです(^^)
夏の間中これくらいの気温だったら真夏でも大歓迎ですわ~(笑)

さて、今日は土用の丑の日です。
丑の日といえばやっぱうなぎだろうっちうことで、ちょっとフンパツしてみました。

d130722a


ニホンウナギがレッドリストに乗るの乗らないのってエラい話になってるみたいですが、それでも市場にはうなぎが大量に出回っているのはどうなのかと(^^;
まぁ、大半が中国製のパチモンうなぎで、国産とかはとても一般人では手が出ないなぁ・・・とか思っていたわけですが。


d130722b

なんか711で売ってましたよ、国産うなぎ!
しかも、中国産うなぎは山積みになってましたが、国産うなぎは残り1個!
うお! ヤヴェえ! とかいって、条件反射でひっつかんでレジに持って行っちゃいましたよ。
最後の一個だと無意識に手が出るという、ドールイベントでの悪いクセがっ(爆)

そしてポイントはお値段!
おいらコンビニ弁当にこんな金額払ったの生まれて初めてだよっ(苦笑)


d130722c

とゆーことで、今夜のご飯はうなぎ弁当でございました(^^)
実はおいら、うなぎが大好物でして。
しかし、ここ数年は経済状況が圧迫されて食費が削られまくり。
さらにうなぎの数が減って価格は暴騰しまくり。
とてもじゃないですがうなぎとか食ってられる状況ではなく。

しかし、年に一度くらいはゼイタクしてみてもいいじゃないっ!
・・・とかいってる人間は絶対にお金が貯まらないんだそうで(苦笑)
ああそうだよ、貯蓄ゼロだよ、いんだよこまけぇこたぁ!(をい(^^;)

ちなみにお味の方はふつーにおいしかったですよ(^^)
まぁ、ちゃんとした鰻屋さんの鰻丼とかにはおよびもつかないのはしょうがないですが。

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

壮絶に後ろ髪惹かれつつも値段の素敵さに挫折して諦めました・・・・
うなぎ食べなくても死にはしない!
う、うらやましくなんてないんだからねっ!
(ちっ・・・ブルジョアめ・・・・笑。)

ほたる #TOtyDoH. | URL | 2013/07/24 08:58 | edit

No title

ほたるさん、どうもです~

年に一度くらいいいぢゃないですくぁ~
普段は米と味噌ともやしだけで生きてるんですよー(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2013/07/25 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1081-c0704265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top