テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

彼岸花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日はムシムシ蒸し暑かったというのに、今日はいきなり肌寒かったり。
気候の変化が急激すぎてからだがついていかんのぅ(--;
まぁ、もう10月なわけで今日くらいの気温が正常なんだと思うけども。
昨日までの夏っぽい暑さが異常だったんだよなぁ(^^;

そろそろ秋も本格的になってきたということで、天使庵のお庭にも秋の花が咲いております。

d131004a


ウチのお庭の彼岸花は、例年お彼岸過ぎちゃって10月アタマくらいに咲くんですけども、今年は早くてちょうとお彼岸の頃には開花してしまいまして。
それはまぁ彼岸花としては正しい動きかと思われるわけですが(^^;
すっかり油断してたもんで、開花のピークを逃してしまいまして・・・


d131004b

ご覧の通りだいぶお花がしおれてしまっております (;_;)
お花の密度が低くなってしまってだいぶ残念な感じに・・・orz
やはり開花状況には常に気を配っていないといけませんなぁ(--;


d131004c

それでも全滅まではいきませんで、ちゃんと綺麗に咲いてくれているのも残ってました(^^)
もうちょっと遅かったら完全に手遅れになるところでしたよ(^^;
間に合って良かった~。


d131004d

彼岸花を愛おしげに見つめるオデット。
天使の力で少しでもお花に元気を与えられますように。


d131004e

彼岸花の中にたたずむオデット。
今年はお花の密度が低いのでちょっとサミシイ感じに(--;
やはり曼珠沙華は密集して燃えるように真っ赤になっていないと物足りないですなぁ。


d131004h

いちばん綺麗に咲いていた花をアップで。
繊細な形状の花なんで、お人形と一緒に撮るとどうしても花の形がハッキリわからなくなりますからね(^^;


d131004f

今まで雲に隠れていた太陽がいきなり照り始めたり。
太陽光が当たるとまったく雰囲気が変わります。
お日様の光は偉大だ(^^)


d131004g

とゆことでオデットと彼岸花でした~。
今年は花の数が少なかったので、なかなか思い通りに撮れなかったのが残念でしたが。
とりあえず全滅する前に気が付いて撮れて良かったと言うことで(^^;

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1100-550733b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top