fc2ブログ

テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

秋桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
コレを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

夕べって言うか今朝っていうか、台風にはまいりましたね~。
もう10月も中旬だってのに台風とかどうなってんだと。
まして超大型とかかんべんしてほしいわ(--;
我が家は強風のせいで屋根が一部はがれ落ちて、雨漏りっていうかダダ漏れで室内がびしょびしょに・・・orz
幸いお人形部屋には影響が無く、ウチの子達には被害がなくてホッとしましたが。
それでも住処の平和が乱されるとすごい精神的にクるものがありますな(鬱)
まして原因が台風となると怒りの持って行き場がないもんでもうどうにも(苦笑)

ま、愚痴はこのへんにして、先週末に撮ってきたのを貼ってみるのです。

d131016a

先週末は秋晴れというよりは真夏日だったわけですが(^^;
めっさ暑くてぜんぜん秋って感じではなかったんですが、お天気のほうはなにしろ良くてですね。
これは出撃しないわけにはいかないだろう!・・・ちうことで、ネネットをつれてコスモス畑に行ってきました~。


d131016b

本来であればこの丘一面にコスモスが咲き乱れているわけですが、なにしろもう10月ですから完全に開花のピークははずしてしまっています(^^;
まぁそれでも、全滅していないでまだぽつぽつとはお花が残ってくれていてよかったですが~。


d131016c

ご覧のとおりお天気は日本晴れでとてもよかったんですが、なにしろ風が強くてですね。
ちょっと油断するとこの有様で(^^;
花もぶんぶん揺れ動くモンでまともに撮れやしないという(汗)


d131016d

なにしろ全然風が止むタイミングがないもんで、手で押さえていても髪は乱れるわ、スカートはまくれるわで、撮影は困難を極めましたね(^^;
ストレスのたまる撮影でしたが、お天気が良かったのがせめてもの救いでしょうか(苦笑)


d131016e

まぁそれでも、見頃を過ぎた秋桜畑でこれだけお花が残ってくれてただけでもラッキーでしょうか。
例年なかなか秋桜は旬の時期に撮影にこられないんですよねー。


d131016f

数的にはちょっとサミシイですけども、青空バックで秋桜が撮れただけでもヨシとしましょう。
やっぱ晴天でないとお花の美しさがぜんぜん綺麗に出ませんからね~。


d131016g

ネネットもコスモスの花が気に入ったようでご機嫌です♪
日射しが強すぎでアイが見えにくいので表情がわかりにくいですが(^^;


d131016h

ちうことでネネットと秋桜の花でした~。
お天気は良かったんですがなにしろ風が猛烈に強くてデスね。

撮影開始前にドール用三脚スタンドが強風で倒れていきなり破壊したときはどうしようかと思ったわけですが(汗)
スタンドたてての撮影ができなくなったもんで、今回のは全て愛情の手持ち撮影でございます(^^;
おかげでアングルにバリエーションがなくて申し訳ないんですが(苦笑)

いろいろ大変でしたが、久々にお天気が良くて楽しく撮影できてよかったですわ~(^^)

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1103-7a9a7cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top