テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

金木犀 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

やぁめっきり冷え込みがきつくなってきました。
いよいよ秋も深まってきた感じですなぁ。
お山のほうではもう紅葉も始まっているようなので、そろそろ紅葉撮影にも行きたいところ。
今年の紅葉はどんなんかな~?

・・・と、その前に、以前に撮った花画像とか貼ってみるのです。

d131106a


だいぶ前に撮った金木犀の花なんですが、忙しかったモンですっかり放置状態で今頃になって貼ってみたり(^^;
もう今年はボツにして来年にまわすかー、とかも考えたんですが、せっかく撮ったんで貼っちまえということで(をい(^^;)


d131106b

今年もいっぱい咲きました!
っていうか、昨年も金木犀は枝の剪定をサボったもんで枝がフリーダムに伸び放題でして(^^;
その分お花もいっぱい咲いてくれたみたいなんですが、今年こそは花が終わったら枝を切らないともう大変なことに(苦笑)


d131106c

枝が伸び放題だとどうしても高いところに花がつきやすいので撮影がたいへんだったり(^^;
もう少し低いところにお花をつけてくれるように考えて枝を剪定しないといかんなー。


d131106d

あと枝が覆い被さるように伸びているモンで影になって撮影がやりにくいとか。
・・・うーん、やっぱ今年はマジメに枝を切ろう(^^;
そう思ったときに限って年末進行で休みが無くなったりするんだよねー(苦笑)


d131106e

金木犀の花はこんなに小さいのに香りを強烈ですね~。
咲いている間は庭中に甘い香りがただよってますよ!
この独特のオレンジ色もとても綺麗ですよね~(^^)


d131106f

つことでルージュと金木犀の花でした~。
一応秋の花ってことなんですが、やっぱタイミングずれてますよねー(^^;
忙しくてなかなか画像いぢってる時間もとれないもんで・・・。
もうちょっとタイムリーに画像貼っていけるように頑張りたいところですなぁ。

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1108-e1234b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top