テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

お庭で紅葉 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いや~、ますます朝晩の冷え込みは厳しくなってきました。
今日とかは昼間も日が射しているのに北風がぴゅーぴゅー吹いて寒いの何のって!
今年は秋すっとばしていきなり冬になっちゃったとしか思えませんなぁ(^^;

そんな感じで寒くなるに連れて紅葉のほうも進んできまして。
なんと11月だってのにウチのお庭に紅いはっぱが!

d131127a


例年、ウチのお庭では12月に入ってから灯台躑躅が紅くなり、それからカエデの葉っぱが紅くなる、というのがいつもの順番になるわけですが。
今年はいきなりカエデのほうが真っ赤に紅葉してしまいまして(^^;
それなら散ってしまう前に撮っておかねばっ!・・・ちうことで今回はお庭で紅葉狩りでございます。


d131127b

昨年はまだ小さかったカエデの木ですが、今年はだいぶ大きく育ってはっぱもいっぱい付くようになりました!
枝も広がってきていい感じですわ~(^^)


d131127c

はっぱの数も去年よりだいぶ増えてかなり紅葉らしくなってきました(^^)
毎年着実に成長してくれているのが嬉しいですわ♪


d131127d

13少女サイズでも見上げるくらいの高さになりました。
これからだんだんと立派な楓の木になってくれることでしょう(^^)
枝に座って撮影ができるようになるには何年くらいかかるかなぁ(^^;


d131127e

前景に紅葉を置くと背景がちょっとサミシイですな(^^;
背景も紅葉で埋め尽くされるようになるとさらに見栄えが良くなると思うんですが。
うーん、後ろのところになんか紅葉する植物を植えてみたい!(笑)


d131127f

つことでシエルさんとお庭で紅葉狩りでした~。
今年もお庭で紅葉が見られてシアワセでしたわ~(^^)

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1112-02ee3ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top