テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

また雪だし・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

先週に引き続いて今週もまた大雪でした。
前に降った雪が溶けきる前にまた同じくらい積もっちゃったモンでウチの庭はエラい騒ぎになっております(^^;

d140216a


金曜日から土曜日にかけて降り続けていた雪は明け方には雨に変わったんですが、それでも溶けきることがないくらいガッツリ積もってました。
かつて無いくらいに大量の雪が庭に残ってるわけで、この状況で撮らないわけにはいかないだろということで、お庭にジュリエッタを連れだしてみました~。


d140216b

ご覧のとおり地面が全く見えないばかりでなく庭木までほとんど見えなくなるくらいに積もりまくっております。
結構なイキオイで庭木の枝とかボキボキに折れてしまっているので後の手入れのことを考えるとアタマが痛いですわ(--;


d140216c

なんかよく分からんオブジェと化しておりますがお庭の灯籠です(^^;
こんなにうずたかく雪が積もってるのみたのは初めてですわ(汗)


d140216d

なに? ソフトクリームみたいな形してておいしそう?
確かにそう見えなくもない形状になっているが食べてもおいしくないぞ、きっと(^^;


d140216e

ジュリエッタはSDGrボディですが、これがまた安定性が悪くてですね(^^;
雪の上だから楽勝だろうと思ってたらちっとも自立しなくて困りましたよ。
やっぱ関節部が多くなると安定性は低くなりますね・・・。


d140216f

しかしSDGrボディって結構足が長かったハズなんだけど、ほとんど根本まで埋まってる・・・(゜゜;
どんだけ大量に雪つもってんだって話で(汗)


d140216g

こんなひどい積雪の中でも寒椿の花はまだ咲いていました!
自然の力ってすごいなぁ(^^;
しかし椿の木もあっちこっち枝が折れちゃってるんであとで手入れしないといかんのぅ(--;


d140216h

雪をじっと見つめるジュリア。
なんかよからぬ事を考えている気がする(^^;


d140216i

なに? 雪合戦しようだって?
いやこっちはカメラとレフ板で両手ふさがってるし・・・っていきなり投げつけるなぁ!
いたっ! つめたっ! こら~、やめんかいっ(--;


d140216j

どうだまいったか・・・だと?
それは無抵抗の人間に一方的に雪玉を投げつけておいていうセリフか?(^^;


d140216k

とゆーことでお庭で雪遊び撮影でした~。

もうちょっといろいろやってみたかったんですが、SDGrボディが予想以上に安定性が悪くてデスね(--;
なかなか思ったようにポーズが付けられなくて四苦八苦してしまいましたよ(汗)
関節部が多いボディはポージングの幅は広いけど、自立性とかは低くなってしまいますねぇ。
あんまり屋外撮影とかには向きませんわ(^^;

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いやあ~ 降りましたね~ 
こんな大雪ひさしぶりに見ましたね。

雪景色としては申し分ないのですが、これだけ降られると・・
そんな中、撮影してるとは・・
さすがブログの鉄人にじゅう・・(いやいや・・(笑))

ところで・・SDGrボディ・・そんなに自立性に問題あるのですか?
最近の限定っ子によく採用されてますよね。
ポージングに幅が出そうなので期待してたのですが・・

鉄蔵 #- | URL | 2014/02/17 22:19 | edit

鉄蔵 さん、どうもです~

こんかいの雪はすごかったですね~(^^;
いろいろと非道い目にあったのでもうしばらく雪は見たくないかなと(苦笑)
え~? だって雪積もったら溶ける前に撮らないと!・・・とか思うでしょ?
思うよね?!(^^;

あとSDGrボディですが コレ → http://tenshian.blog60.fc2.com/blog-entry-1002.html とか見てもらうとわかりやすいと思いますが
継ぎ目が多くなると安定しなくなるんですよ、やっぱ(^^;
室内で座らせてあれこれポージングするには可動範囲が広くていいんですが
屋外で自立させて撮影しようとするとちょっと・・・ね(^^;
いや、もちろんそれはウチの場合であってあまり一般的ではないので
参考にはならないと思いますよ~(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2014/02/18 23:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1140-e42945fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top