テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ひなまつり~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

ようやっとシツコイ雨もあがりました。
午後から晴れ間も見えたというのにまた冷え込みがきつくなってきましたね。
なかなか素直に春になってはくれないようです(^^;

さて、本日は雛祭りですね~。

d140303a


時間ないもんでまともに準備もできませんで、相変わらず手抜きの雛祭りで申し訳ないんですが(^^;
できれば背景に桃の花くらいはそろえたかったなぁ。
やっぱ背景がサミシイ感じ・・・。


d140303b

今年は純ちゃんとキャロリーヌというめずらしいコンビでお送りします(笑)
雛祭りといえばやっぱ女の子のお祭りですから、女の子コンビで撮ってみようと。
二人ともお雛様を見るのは初めてなんで興味津々といった感じ。


d140303d

しかしやはりお雛様より甘いモノが気になる様子(笑)
今年はひなあられと道明寺を用意してみました。
桜餅のほうがメジャーかと思われますが、おいら道明寺の方が好きなんで(^^;


d140303d

ちうことで雛祭りっぽいなにかでした~(^^;
ホントはもっとちゃんとしたお雛様とか飾り付けをしたいところなんですが、調べてみたらお値段がものすごいモンで断念しまして(汗)
まぁ、とりあえず雰囲気だけでもっちうことで~(苦笑)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

毎回まめに撮影楽しんでますね!
ひな祭りは女の子の日だ!
お嬢さんと雛飾り可愛いです。
私の地元の桜餅はそれだよ!
1日と2日にフライングで食べたぁ~幸せ。

黄桜 #- | URL | 2014/03/05 01:56 | edit

黄桜 さん、どうもです~

全然マメじゃなくて手抜きもいいところなんですけどね(^^;
できるだけ季節モノのイベントは取り入れていきたいと思いまして
娘達といっしょになんかやってるって感じが楽しくて好きなんですよ(^^)
あのくるっと捲いてある桜餅は関東風、道明寺は関西風なんだって今回ぐぐって初めて知りました(^^;
道明寺、おいしいですよね!
あんまり食べるとメタボになるけどね!(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2014/03/05 21:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1143-483d2909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top