テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

スイセン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はまたジトジトと鬱陶しい雨が降り続いております。
しかし冷え込みがそれほど厳しいわけでもなく、雪になる気配はもうありませんね。
ジワジワと春の気配が近づいてきている感じです。
っていうか、おいらの鼻の粘膜はすでに春の気配を感じ取ってジュルジュルだしな!(^^;

さて、大雪のあとは仕事爆裂で週末がつぶれてしまい、結局2月はどこにもいけなかったわけですが(--;
実は1月末に出かけたときの画像がまだ残ってたりして。
ちょっと季節はずれになりましたけども、とりあえず貼ってしまえということで。

d140304aa

行ってきましたのは水仙の群生地帯。
毎年おじゃましている場所なんですが、今年は例年よりちょっと開花が遅い感じ。
1月末の時点ではまだ満開になっていませんでしたね。


d140304b

それでもご覧の通り結構な数のお花が咲いていましてなかなか綺麗でした(^^)
ちょっと早めな感じだったんですが行っておいて良かったですわ。
この次の週から2週続けてあの大雪でしたからね。
たぶん大雪で水仙の花は全滅してるでしょうからね(--;


d140304c

いっぱいの水仙の花に囲まれてネネットもご満悦です(^^)
実際これだけ咲いててくれれば十分ですね。
この時に行っておいてホントによかったですわ(^^;


d140304d

なるべくお花が密集して咲いている辺りで撮ってみたり。
なるべくたくさんのお花を画像に入れようと頑張ってみるわけですが、水仙の花ってかたまって咲いてるもんでなかなか全体にまんべんなくちりばめるのが難しいのです(^^;


d140304e

なに? 甘い匂いがする?
スイセンの花は結構香りが強いからね。
実際、スイセンの開花時期になるとこの群生地帯周辺は甘い匂いに包まれますからねぇ。


d140304f

とゆーことでスイセンの花ロケでした~。

毎度開花のピークを狙って出撃しているわけですが、毎年時期が変わるモンでなかなか満開のところに出会えないんですよね。
自然相手の撮影はホントに難しいですわ。
まぁ、それでも今年もこれだけのスイセンの花が見られたんでよかったんですが(^^)

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1144-2b283b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top