テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

河津桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます。
すいません、つまらんことをグチグチと書いてしまって。
仕事で追いつめられて疲れてくるとどうも思考が後ろ向きになってしまっていけませんな(--;
今後はもう少し内容を考えて書くように気をつけたいと思います。

さて、三寒四温どころではなくて、昨日はめっさ寒かったのに今日はめちゃめちゃあったかかったり、あまりに気温の変化が極端なモンで体がついていきませんわ(^^;
早いトコちゃんとした春っぽい気候になってもらいたいもんですなぁ。
今年は寒さのせいか梅の花の開花が遅かったわけですが、河津桜のほうは例年通りに満開になってました!

d140316a


ちうことでマノリアを連れて河津桜みにいってきました。
この日はお天気はいまいち・・・っていうか、かなり悪かったんですが、河津桜はタイミング逃すとすぐ見栄えが悪くなってしまうので、かまわず強行ロケしてきました(^^;


d140316b

ご覧の通り満開です!
まだ葉っぱがでてきていないのでとても綺麗です!
天気悪いんで青空バックじゃないのが残念ですが、この状態の河津桜が見られるのはこのタイミングしかなかったので致し方なしといったところで(^^;


d140316c

今回天気の悪い中で撮ってみて気が付いたんですが、これくらい曇ってるときの方が河津桜は綺麗に見えますね(^^;
天気が悪いと発色が悪くなるんじゃないかと心配していたんですが、これぐらいで丁度いい感じでした(笑)
ちなみに背景の地面に白いモノが見えてますが・・・


d140316d

なんとまだスイセンがいっぱい咲いていました!
今年のスイセンは開花が遅かったんですが、河津桜が満開になってもまだこんなに咲いているってのはめずらしいですね!


d140316e

ちうことでとりあえず木に登ってみてもらいます(^^;
下から見上げる感じに撮ってみたんですが、やっぱ青空バックじゃないとイマイチ絵になりませんな(苦笑)
ま、曇りだと逆光を気にしなくてすむんで楽なんですが(^^;


d140316f

それでもこれだけ咲いていてくれると綺麗でいいですわ(^^)
撮ってるときは気が付かなかったんですが、今見ると結構つぼみが残ってますね。
これはまだ来週くらいまで花がもつってことか?!


d140316g

なるべくたくさんお花が入るようなアングルを狙って撮ってみたり。
マノリア、桜の花に囲まれてご機嫌の図(笑)


d140316h

枝に座って桜の花を眺めてみたり。
SDCはポーズを保持するのが難しいんですが、結構難しいポーズでマノリアは頑張ってくれました(^^;


d140316i

ちょっとはしたない座り方になってますが、個人的にかわいくて気に入ったので貼ってみたり(笑)


d140316j

桜の花を愛でるの図。
河津桜は葉っぱが出始めてしまうと途端に見た目が悪くなるので、今回はまだほとんど葉っぱも無くてタイミング的にはとても良かったですわ(^^)


d140316k

とゆーことでマノリアと河津桜ロケでした~。
お天気はイマイチだったんですが、お花はとても綺麗で楽しめました(^^)
で、ご覧の通りまだつぼみが残ってるんで満開ちょっと前くらいの状況でしたね。
これくらいのほうがはっぱがでてきてないんでお花が綺麗に見えて良かったですわ♪

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1147-1fcf4a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top