テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

SAKURA 2014 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

ここしばらく服やら新人やらのネタが続いたもんで季節ネタが放置状態ですっかり賞味期限切れ状態なっております(^^;
本来なら古いネタから順繰り貼っていくのが順当なんですが、さすがに季節外れネタばっかりだと残念っぽいのでまずは今年最初のサクラロケのものから貼ってみようかと。

d140413a


都市部のソメイヨシノはすでに終わってしまっています。
ウチ的にはこれから桜前戦を追いかけて撮影しまくる予定なのでまだこれからといった感じですが、世間的にはもう桜は終わりといった感じなので、あまり季節はずれにならないうちに第一弾を貼っておこうと言うことで(^^;


d140413b

キアラを連れてやってきましたのは、毎年おじゃましている房総半島にあるとある公園です。
ご覧の通り満開でした!
ここは桜の木がいっぱいで毎年綺麗に咲いてくれるのです(^^)


d140413g

これを撮影した時点では都市部の桜は満開状態だったんですが、ここの桜はまだツボミが残ってますね。
やっぱ都市部はヒートアイランド現象で気温が高いせいか桜の開化も早いということなんでしょうかねぇ。


d140413c

とはいえ、ほとんど満開に近い状態で綺麗に咲いてくれております(^^)
今年もようやくこの花を見ることができて嬉しいですわ~♪


d140413d

やっぱ桜はこれくらい近づいて見ないとね!(^^;
遠くから桜の木全体の姿を楽しむのが一般的なようですが、ウチ的にはできるだけ近くでお花をシッカリと見たいのですよ(笑)


d140413e

桜の花のなかに立つキアラ。
やっぱりまだちょっと満開ちょっと前という感じで、お花の密度が気がしますね。
開花タイミングを図るのが難しいですわ(^^;


d140413f

とゆーことで今年初めてのサクラロケでした~。
今年最初の撮影としては上々の首尾であったといえますわ(^^)

だがまだだ! まだ満足してはおらんよ!
ソメイヨシノが開花し続けている限り、桜前線を追い求めるおいらの戦いはまだ続くのだっ!
平野部の桜はもう終わり・・・次は山梨の方へ行ってみるかのぅ。

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1155-d89d7d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top